総合
(ろぐ84)
 

←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。
 

【名  前】BLEAD
【タイトル】祝! 掲示板70000HIT!
  09/19 06:35
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 朝、ナデシコを見るために早起きする。ちなみに26日から大分県の早朝はウテナを放送す
るので多分毎週早起きするのでは無かろうか? ただし、問題は最終話を見る前に卒業すると
言うことだろうか? 多大なる問題のような気がする…………
 IDEの設定にちょっと戸惑う、セカンダリとプライマリ、マスターとスレイヴ…コネクタ
それぞれどっちだっけ? と数分間悩むも結局判らないのでとりあえず昔の雑誌等を引っ張り
出してきてデータを探すの事。何やら今更のような気がして仕方がない。

鯖さん
 久しぶりに「WILD DOG」特別先行編を読む。
 売春だか巫女の件を読んで思ったこと「絡新婦の理」を一回読んでみると結構面白いその辺
への解釈が有りますんで一回読んでみて下さい。鬼のように分厚い本なんで無理にとは言いま
せんが、暇があったら。
 でも、シリーズものなので初めの奴から読まないと訳ワカメ。ちょっと大きい本屋に行けば
平積みされてる可能性高し。

フランソワさん
>あれではまゆまゆさんが出演したとは言えませんわ。

 お、俺にあれ以上どうしろと(T_T)
 まぁ、中途半端に出すくらいなら初めから出すなと言うことなのでしょうが…

>エヴァトレ最終話

 頑張ってみます……

まっこうさん
>りっちゃんの風呂上がりかロリッ子りっちゃんがいい

 さ・探してみます……
 最近は実写でヤバイのばっかり探してるからなぁ…切り替えるか。

Aoi Ryuさん
>ティキティキは加入料が高いそうですよ。噂によると・・・。

 コアラに毎月1600円献上していると…確か加入料3000円くらいでしたっけ?
 月会費3000円ってのが普通のご時世だからあまり…

>おのろけ軍団の魔の手がこんなところにまで・・・ひぃーおそろしや(^^;

 …と言う訳で私は逃げる(笑)

MAYUKIさん
>BREADさん=大学生だったと思う、最近インパクト不足(余計なお世話ですね・・・)。

 MEGURUさん相手には既に馴れてしまいましたが…名前の字が間違ってます(笑)
 まぁ読めないんだから読める形に直すのは仕方ないんですが。
 そうか…インパクト不足だったのか………そういう評価もあるんだなぁ……

T.OKAさん
>14巻出たというのに、ここではその話題はかけらも出ないのね?

 あれ? エヴァの話ですよね?
 俺がちろっと書きましたけど……本当にちろっと。

> ああ言うもの言いを許すとは、とても、初めてきたBleadさんに噛みついた
>鯖氏の言葉とは思えない。(悪魔笑い)

 フッ、何もかもが懐かしい(大笑)

(地球を眺めながら(^^;)
あむ。


【名  前】T.OKA@このエヴァ
【タイトル】私のことはどうでも良いから、エヴァを語れ(笑)!
  09/19 02:26
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
14巻出たというのに、ここではその話題はかけらも出ないのね?

ところで、まだ仕事場。サービス残業でこの時間は困ったものである。

★フランソワ女史へ

 あえて連呼して・・・・・・いじめっこ!(ぐっすん)
 木っ端役人いじめてそんなにおもしろい?
 

★鯖さんへ
 案外、僻みっぽいのですね(くっくっく♪)(悪魔笑い)
 そもそも「このエヴァ」の運営とほとんど無関係な私のプライベートな話を
持ち出して、「このエヴァ」と結びつける所から非常識ですな。(質悪いぞ、俺♪)
 「このエヴァ」の運営は、「このエヴァ」の運営として語るべし。(断言)

>一様に「学歴社会における敗者は努力を怠ったどうしようもない奴だ」
>と言いきられたらそれまでですが・・・

 そんなことは言いませんし、言えません。

 そもそも、「学歴社会」って何? それってそんなに重要?

 はっきり言えば、二世議員の例を見るまでもなく、親から受け継いだ資産や
地位の方がよっぽど学歴なんかより欲に立つのでは?
 或いは、芸能界における人気(レコード売上)? 放送業界の視聴率?
セールスマンの販売額? こんなのに学歴で色はつかないんでは?
 ということで、その辺からダウト!

 さらに、「敗者」「勝者」の定義も曖昧。かなり多様な評価があるでしょうから。

 例えば、「勝者」って収入の額で決まるの?(極めてアメリカ的即物主義)
それとも、地位(でも自衛体の准将と一部上場企業の課長と中央省庁の課長の
どれが偉いの?お医者さんは?弁護士は?)、権威(法的権威?学会の権威?
マスコミ?じゃあ、暴力団の組長の暴力的権威は?)、権力(政治家?警察?
社長?)、世の中からの尊敬(大学教授?学校の先生?芸術家?)、或いは
幸せな家庭(優しく美しい配偶者とかわいい子供)など、考え始めたらきりが
ないのではないでしょうか?

 さらに言えば、資本主義的観点からは、薄給でサービス残業ばかりで異様に
拘束時間が長く、休日出勤も珍しくない私などは、明らかに「敗者」でしょう。
 資本の奴隷です。(とても税金泥棒するまでにはいきません>MAYUKIさん)

 ということで、そんな客観的な「勝者」「敗者」など気にせずに、自分が
信じた道を最後まで行って、多少の悔いは残っても、それなりに行けるところ
まで行ければ、自分的には「勝者」なのでは?

・・・などと、考え出すと訳分からなくなります。

>多分「正しく現状を相手に解るように」説明する義務があるんでしょうね(悪魔笑い)
>それが「矜持を持って民主国家の運営に携わる」者の姿勢では?(質悪いぞ、俺♪)

 何らかの説明責任があるとは思います。だから、「このエヴァ」については、
かなり変なのにまできちんと対応するようにしています。
 説明責任を満たしていないとは全然思っていません。

 他方、説明しても、価値観の違いが埋まらないときがあるのは仕方ないです。
個人個人の主観の相違があるのは否定できない。しかし、それをまとめて、
全体として一つの方針とするための民主主義であり、多数決でしょう。
 勿論、少数意見にもそれなりの配慮は必要ですが。

 さらに言えば、価値観の違い以前に、人の話を聞こうとせず、分かろうとしない
人には、永久に何も分からない。ただの頑固者。(私か?違うと思っているけど)
 そして、分かっていても、因縁をつける人も居る。総会屋と同じ。(鯖氏?)
 この辺は、どうしようもない。

 「このエヴァ」について言えば、別に多数決で決めるような事柄でもないし、
説明責任を果たせば、それで十分なのでは?
 

>「知らない人には知っている者が解るように説明する」・・・初めて料亭に来た客を
>陰で笑わず、板前が作法をそっと伝える・・・「折角来てくれた客に恥をかかせない為に」。
>心意気っすよねぇ(ね?笑)・・・あるいは客と電器店の店員。過去ログ参照(にやりん。)

 アホくさ。これって、ギャグですよね。
 むしろ、彼は知ってて確信的に鯖氏の無神経な暴露に便乗しただけでしょ?
 ああ言うもの言いを許すとは、とても、初めてきたBleadさんに噛みついた
鯖氏の言葉とは思えない。(悪魔笑い)

 
★MEGURU氏
>T・OKA氏と鯖氏のSM連合が勘違いしているらしいが、

 私はSMではないし、勘違いもしていない。「知らない」と書いている。
 東京の陽気と金融関係者の顰めっ面に当てられ、読解力も損なわれたか?

>ケルン氏が見事に定式化された感想を述べ、T・OKA氏と鯖氏が噛み付くのは目に見えている。

 そんなに暇ではない。ちなみに、
>ううん・・・T.OKAさんの今回の反応は感心せんなぁ(笑)(by鯖氏)
と矛先が私に向いているので、鯖氏についてもはずれている。

>俺の分類によればケルン氏は「アホ」と区分される
>他人の選択基準を参考にしたものになるのは仕方のないことだが丸飲みは「アホ」のすることだ。 

 珍しく意見があった気がする。鯖氏は、異なる意見のようであるが。
 

★MAYUKI女史へ
 今回の書き込みで、私は一つの邪推をしました。
 本当に、冗談で単なる邪推なので気にしないで下さい(笑)。

 SM女王に調教され、性格改造されたMEGURU氏は、一度眠りに落ちると
その改造人格である抑圧された女装人格が開放され、表面に出て活動を始める。

 それは、人気者になりたいMEGURU氏が生み出した、ネット人格。
 それは、女装癖を抑圧されたMEGURU氏の心の影たる、ネット人格。
 それは、MAYUKI女史。

 しかし、言葉遣いは、一見丁寧になるものも、生来の口の悪さは隠すことが
できず、謝りながらもついつい本音を「総合」に書いてしまう。

 そして、MAYUKI女史は、今日も書く。
 今まで無視されたMEGURU氏の書き込みの数々の恨みを込めて・・・。

>鯖さん=(中略)ロリコン
>フラン研さん=要するに変な人
>フランソワさん=変態

 要するに、よほど参加者と管理者に不満が溜まっているらしい?
(私に対する不満は棚上げしておく)

・・・そんな「総合」に安息の日々が訪れる日は遠い(嘆息)。

如何でしょう?
邪推ばかりです。
書いてしまってはいけないのでしょうか?
気に障ったらごめんなさい。

それでは。


【名  前】MAYUKI
【タイトル】東京は暑いです。
  09/19 00:24
Mail:
URL:
【メッセージ】
こんばんは。
東京に来ているMAYUKIです。
周はさっき寝てしまいました。
「銀行と証券会社の人間の顔を一日中見続けるのは拷問だ」と言い残していました。
一日中、周に色々と突っ込まれるのも拷問だと思うのですが・・・・。
どうなのでしょう?
銀行の人が胃潰瘍になっていないことを祈ります。

前回、リクエストにお答えして周について書きました。
「裏表のない人物」
皆様の評価は的を得ているのか、いないのか?
少し難しいです。
周自身は余り変わることはありません。
でも、策謀型の人間なので・・・・。
何を考えているのか正直よく分からないところもあります。
相手を逆上させたり、チクチク虐めるのも得意なようですから・・・。
ここでも虐められた人はいますか?
ごめんなさいね。
悪気は・・・・、多分余りなかったと思います・・・・。
やっぱりあるかな?
自信ないです。
「バカはバカとして、無能は無能として扱ってやることが一番だ」なんて平気で言う人ですから。

ちょっとネタばらしです。
周によるここの常連さんの評価です。
私が「どんな人がいるの?」と聞いた時に次のように答えてくれました。
鯖さん=密造酒屋のトラブルシューター、喧嘩屋で不満分子、JASMA(これなんのことですか?教えてくれませんでした)の幹部、ロリコン(・・・・うっ、そうなんですか・・・・)。
T・OKAさん=恐妻家、真性のマゾ(本当ですか?ごめんなさいね、でもそう言っていたの・・・・)、税金泥棒(周は多額の税金を納めているので表現が過敏です。お気を悪くしないでくださいね)。
のりさん=退廃的道徳家、もはやというより最初から常識人ではない(意味不明です・・・)。
BREADさん=大学生だったと思う、最近インパクト不足(余計なお世話ですね・・・)。
Aoiさん=彼も大学生だったと思う、血の気が足りない(温厚な人という意味かな?)。
まっこうさん=狂信的科学者、白衣フェチ(・・・・悪趣味です・・・・)。
フラン研さん=要するに変な人(これってずっっと前に私が口にしたそうですけど・・・。忘れてしまいました。ごめんなさい)
フランソワさん=変態(・・・・・・・・・・・)。

悪口ばかりです。
書いてしまってはいけないのでしょうか?
気に障った方はごめんなさい。
MAYUKいでした。


【名  前】鯖@営業カキコ(これこれ)
【タイトル】転職前祝い(あのな)
  09/19 00:09
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
あにき

送れますよ?(酒)

送り先さえ解れば♪
細部はめーるでおくりましょか?

って、商売するなよ(汗)


【名  前】鯖@だんうぃっちのかい
【タイトル】国破れてさんがりあ(古い)
  09/18 23:43
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
あにき、ないすふぉろー(感謝)転職頑張って下さい(これこれ)

って・・・あたしゃ「独身主義」なんですって!!

二度目の「気の迷い」は有り得ませんな(断言)

あたし程「結婚したくない男 No.1」に相応しい男も
おらんっしょ(妙な事で威張るな)人生設計的にも(笑)

んなこた良いとして・・・

ステロタイプ論???

ケルンさん

始めまして。砂漠谷っス(挨拶はそれだけか?)

ううん・・・T.OKAさんの今回の反応は感心せんなぁ(笑)
ま、確かにケルンさんのおっしゃる事は「随所にマスコミが書いている」
ピラミッドの石室に「近頃の若いものは」と書いてあったってのに近い様な
「風説」っすけどね・・・

あたしから見たら「どっちもどっち」(わはは)

いや、T.OKAさんのは確信犯的なカウンターでしょうけど
(中身金太郎な俗説には同じような俗説で返そうってな所っしょ 笑)

しかし・・・

問題はそれが受け売りであっても「そういう発言が今回此処で出てくる」
事かな?ケルンさんが「そう言いたくなった」って事。

「自民党と共産党の国会での押し問答」がわざわざ此処に出て来た意味は?

あたしが言った「アンチT.OKA思想に関する邪推」をもういちど御覧あれ(笑)

しかし・・・楽しんでない?T.OKAさん(苦笑)それともあたしへの嫌味?(くっくっく♪)
(ステロタイプに対するステロな反撃の例を態々やって見せんでも 笑 解ってますがな?)

まぁ、「悪ふざけ」はさて置き・・・

まぁ「受け売り」でも・・・そうかもしれない・やっぱりそうか!と「見える」事そのものが
問題なんですかね・・・皆がそれで「納得」してしまう事。そして・・・私人たるT.OKA氏には
「笑い飛ばせば」済む事なんやが「公僕」としては・・・

多分「正しく現状を相手に解るように」説明する義務があるんでしょうね(悪魔笑い)
それが「矜持を持って民主国家の運営に携わる」者の姿勢では?(質悪いぞ、俺♪)

「知らない人には知っている者が解るように説明する」・・・初めて料亭に来た客を
陰で笑わず、板前が作法をそっと伝える・・・「折角来てくれた客に恥をかかせない為に」。
心意気っすよねぇ(ね? 笑)・・・あるいは客と電器店の店員。過去ログ参照 (にやりん。)

ふっふっふ。

であ。
 
 


【名  前】ザクレロ
【タイトル】ミーム
  09/18 23:33
Mail: zacrero@ic-net.or.jp
URL:
【メッセージ】
いろいろ夢の旅

【名  前】Aoi Ryu
【タイトル】いろいろ頑張る・・・小説は進まない。はまった?
  09/18 23:03
Mail: aoiryu@aoiryu.net
URL: http://www.aoiryu.net/
【メッセージ】

 まゆまゆーん。 ども、Aoi Ryuです。

 Oitawebは無料サービス期間があるそうなので、即申し込み。
 富士通関連らしいので、infowebを使ったローミングサービスがあるとか。

 ・・・ただの雑談。

●ジオシティの件

 いずれ過去ログ用にスペースをとろうと思っていたのですが・・・完全ダウンロードサ
イトにしてしまってはダメみたいですので、いろいろ考えた結果・・・。

 『作者から引けるエヴァ小説リンクページ』を作ろうかな、と思う次第。

 #作品名も分かるようなやつ。

 ・・・労力に見合うだけの価値があるかな・・・。もし、私が作成したら、利用する
可能性があるという方は手を挙げて下さい。

 #それとも他の人が既に作っているのだろうか?
 

●100選

 この前慌てて削除した『bootleg』ですけど、管理者の方のご許可をいただいたので、
再掲載(ありがとうございます>TAKANOさん)。

 ところで・・・暫定版の文字をつい付けたまんまだったんだけれども、順次更新する
意向を書いているので必要ないですね。

 暇なときで良いので削除しておいて下さい。>T.OKAさん
 

●SOUさん

 た、多分、はじめましてです・・・最近自信がない。

>けらけら。(まじやばいぜ、自分、どっかでカウンセリングでも受けるか?。) 
 
 MEGURUさん・・・じゃ、ダメですか?
 

●BLEADさん

> メールありがとう!
> Ooitawebの方は俺は良く知らない、ティキティキとかもよさげだけど…安いし。
> 実際に俺が使っているのはコアラですから。学割も利くし(笑)

 上記理由によってあんまり意味がなくなった気もしますが・・・どういたしまして。

 ティキティキは加入料が高いそうですよ。噂によると・・・。
 一応いろいろパンフ見たのですが(ティキティキはなかった)、コアラってtelnet出
来るのね・・・いいなぁ。
 

>>あら、BLEAD様も旅行中なんですの? 失恋旅行?
> いえ、現在某組織(どこやね?)に追われて逃亡中です。

 おのろけ軍団の魔の手がこんなところにまで・・・ひぃーおそろしや(^^;
 

●T.OKAさん

>遂に、51回目。思えば遠くへ来たもんだ。

 いやいや、ここは・・・『折り返し地点』でしょう。やっぱし。
 

 ----それでは、Aoi Ryuでした。


【名  前】鯖@道楽者
【タイトル】続き(海底板)
  09/18 20:59
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
つづきの改訂版♪

(前承)無論・・・T.OKAさんがそういう「特殊な門地出身は持たない」
事は存じちゃ居ますが・・・

しかしん。

「中高大の同期生の多くが医者・弁護士・一流企業勤務」

これが逆に何よりのあたしの「根拠」。(揚げ足取りになってるかな 汗
ごめんなさい)

まあ・・・一様に「学歴社会における敗者は努力を怠ったどうしようもない奴だ」
と言い切られたらそれまでなんですけどね。

そこへ至るまでの「環境」に恵まれると言う「幸運」ってのはどうでしょう?

恐らくT.OKAさんの少年時代・・・周りにいらした皆さんは「それなりに
選ばれた」人達が集まってたんじゃないかと思うんですけどね。教師・友人・・・
かなり高い水準の「能力・意志・自信」・・・そういう空気の中に居たら、やっぱり
エリートとしての素地が育つんじゃないですかね?

そして・・・そういう環境にT.OKAさんを進ませてくれた御両親の存在・その考え方。

「パプリックスクール」出身者、あるいは「アイビーリーガー」って所かな?(笑)

そういう部分って、「大きい」と思いますよ。凄く・・・少なくとも本人の努力と同じくらい。
「努力以前にあるもの」としてね。

無論・・・それを「努力を怠る」言訳に使うのは論外ですがね。「そう言うもの」が欲しいと
思っているのなら。しかし、「成功した」のはそれがあったから・・・って事を忘れて語る事は
出来ないと思いますよ?「得た」人は。

それは誰にでも手に入るものでは無い。決して・・・

んな所ですかね。

のちほどん。(この後もろもろの「自分の場合の環境」を書いたが・・・
やはり削除。なんかシンジ君みたいで嫌(苦笑))

わむ。


【名  前】SOU@皮1枚
【タイトル】いよいよ会社から追い出されるか?。
  09/18 13:46
Mail: sou-1701@qc4.so-net.ne.jp
URL:
【メッセージ】
ふ、精神的にも体力的にも落ち込んだ私はおはらいばこばこ。

T.OKA@お惚気はちみつ(意味不明)
>私が、SOUさんのファーストコンタクトとエヴァントレックを間違えて(済みません)、
>すっごい変なメール(笑)を送ったことがあります。
わーい、読んでもらえてる〜〜〜〜。
うれしいなあっと。
(この程度で元気になる自分って、ばかね。)
>遂に、51回目。思えば遠くへ来たもんだ。
そのまま変な世界にはいかなでね、某横綱みたく。
くすくす。(ああ、壊れてるな自分。)

鯖@御成婚おめでとう、え、違う?。
>例えば「模伝子(ミーム)」(だったか?)と言う考え方がありますが・・・
「模倣子(ミーム)」だったと思うが?。
これはきっとMEGURUさんが答えてくれりと思う。
うーん、他人に依存!。

そういえば、鯖のところの製品は関東にはでとらんのかいな?。
でてないなら通販はしておらんのかいな?。
結構きにいっちゃったのさあ。
けらけら。(まじやばいぜ、自分、どっかでカウンセリングでも受けるか?。)


【名  前】フランソワ
【タイトル】昼
  09/18 13:08
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://come.to/frankena
【メッセージ】
=T.OKA様@高級官僚

>私が、SOUさんのファーストコンタクトとエヴァントレックを間違えて(済みません)、
>すっごい変なメール(笑)を送ったことがあります。
お兄様はそういったメールは変なメールではなく不思議メールと呼ぶそうですわ。…同じぢゃん。

=王子様

>森林公園
当らずとも遠からずですけど、それがどうかされましたの?

=BLEAD様

あれではまゆまゆさんが出演したとは言えませんわ。

>エヴァトレ
JavaScriptがオンの場合:
最初に書いてあるとおりメモリを消費するようなのでメモリキャッシュをクリアすると良い、らしい、多分、ですわ。そうしないと「ドキュメント作成に失敗」する事があるらしいですわね。
後、603trek30e.html以降の一番下の小さな矢印はクリックしないで待つのが良い、というよりクリックしてみた事が無いのでその場合どうなるか知らない、そうですわ。

その他の方法…
1・ブラウザは出来ればNC4(IE4も可)で見る
2・1回ブラウザを終了して再起動
3・JavaScriptをオフにしてしまう:ギミックが遊べなくなるのですけど、これで本文は読める(はず、だ)そうですわ。
4・諦める

等があるそうですわ。4推奨。


【名  前】鯖@いんすますのかげ
【タイトル】そういう意味でもないんやけどなぁ(笑)
  09/18 13:03
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
含みの在る言い回しって奴は誤解を招きやすい(わはは)

あ、それから御曹司(笑)って「どのくらいの所帯」からいうんかな?
資本金や社員数で線引きする訳にも行かんやろうし・・・

零細企業で「社長」なんて言うから解りにくい。いっそ「親方」だの「大将」
だの言えば解りやすいのに(笑)

うちには家族の分も含めて現在「トラックとバンとカブ」以外の車はない・・・
あたしの月収は「陸自時代の半分以下」でっせ(笑)

「町工場の放蕩息子」にすぎんのだす。

まぁ、そりゃ良いとして(貧乏自慢か???空しひ・・・)

T.OKAさんの御返事。

生まれ育ちっつーても「資産家の子弟」とか言う意味じゃ無いんですけどね・・・
例えば「模伝子(ミーム)」(だったか?)と言う考え方がありますが・・・
生物学的な「遺伝子」・・・核酸の配列パターンとか言う様な化学情報じゃなく、
もっと「純粋にソフト的に」・・・遺伝子みたいな「ハードディスクに初めから
インストールされている」もんじゃなくて、それ以後に「親等や風土から受け継ぐ」
人間のソフトって所ですか(肉体・生理にも密接に影響)・・・
(違ってるか?結構うろ覚え)

親に顔付きが似てくるのは遺伝もありますが「夫婦の顔付きが似てくる」のは
「表情筋の使い方が知らず知らずの内に影響を受けている」からとも言います。

「両親の教育水準が高い」とか「精力的な風土・社会で育った」と言う事等が
その人の「人格・能力」に疎の侭影響してくるのは言うまでもない事。

これは「経済的余裕」とも当然関わっては来ますが・・・単純にそれだけの問題では
有り得ない。(ソシアルクラスってのは資産の有無よりも、その空気や情報に
触れながら育ったという事の方が遥かに重大。つまり・・・御曹司本人じゃなく
乳兄弟でも構わないって事です。)

あ、時間ないんで一端かっと。


【名  前】BLEAD
【タイトル】………77777もまゆまゆなのか?
  09/18 09:50
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 台風が来るらしい。
 と言う訳で今夜は雨になるそうな。昨夜電話してきた沖縄在住の先輩は、社員旅行みたいな
のの為に福岡まで飛行機で帰らねばならなかったのだが、台風に航路をふさがれる可能性が大
だと言っていた。実際の所どうなったかは知らない。
 とりあえず友人に頼んでいたHDが届く、早速現在のメインマシンを分解して接続してクラス
タチェックを行ってみると異常なしと出る。で、分解してみて気付いたのだが、やっぱりフル
タワーのパソコンはでかいと言うところだろうか? 分解しやすいような構造になっているの
が唯一無二の救いだったと言えようが。色々配置上の欠陥も発見したので、パーツ付け足す際
に色々と配置換えをしようと軽く心に誓うの事。
 …その前にCD−Rドライヴ欲しいなぁ……

 ともあれ、鯖さんもフランソワさんも王子も仰ってるが、MEGURUさんは「総合」に書き込ん
でいるそのままの性格のようだ……えぇ話や(笑)
 ついでに惚気るとは…MAYUKIさんもなかなか剛の者らしい。お惚気同盟拡大か?!
 まて! 次回!!(何時やね)

三日月さん
 無論褒め言葉ですが、もちっと趣旨がわかりやすいように書いてくれると吉。
 韜晦しているような気がするんで。って、またのお越しをお待ちしてます。

>「未読者を対象」とする「紹介」には「こめんと」があってしかるべきではないか?

 この問いに関してはT.OKAさんの答が俺の答にも近いんですが…
 実例あるから言いますと、KAZUさんと言う人がいます、その人に初めインターネット上
のエヴァ小説群を読んで貰う際、まず俺がかき集めた小説のMOをその人の家に持って行き、そ
の上で全コピーでHDに放り込む(笑)という無茶苦茶なことをしました。
 んで幾つか「個人的に絶対読んで欲しい」というのが入っているディレクトリを教えてその
まま帰っていきました(外道)
 ネタバレの恐れも含まれている為に内容を教えなかったと言うのもありますが…俺が初めて
その小説に行き当たったときの感覚を味わって欲しかったってのもあります、「一体どんな話
なんだろう?」と恐れと期待にも似た感覚…
 コメントは「然るべき」ではなく「有っても良い」というのが俺の考えです。

王子
 別に文字が潰れた箇所は読む必要はない。アスカのあの台詞も「読め」と強制している訳で
は無く「読み飛ばした」という事実を指摘しているだけですから。
 唐沢なをきって漫画家知ってます?

>・まさか夢落ちじゃないだろうな?と思って読んでいたらやはり夢落ちだった。
>・技の名前がわからん。元ネタと解説を求む。
>・まゆまゆの出番が少ない、というより実質名前だけしか出ていない。
>・つぶやきアスカしか笑えない(それもちょ〜内輪ネタ)

 さてっと……アレを夢落ち以外にどんなオチで落とせと仰る?
 技はトウジとキョウヤのはGガンダム流派東方不敗とサイサイシーの最終奥義。
 レイのは「DNA」にてレイとミライが使っている技の強化版。
 出番と言うより思いついたシーンが登場シーンだけだったから。
 で……マジでアレを全部読んだんですか? ………暇な。ちなみに書いているとき一番キー
ボード叩く手が乗ったのがあのシーン。で、結婚は何時なさるので?

>と言うわけで77777Hitもまゆまゆなのだ。

 二度とやる気は無い。
 それはともかくFMラボの正体を誰も聞かないのね……

>環境ホルモン焼きというのはどうだろう?

 環境ホルモンにやられまくったホルモンを焼く……
 嫌すぎ。

まっこうさん
>66666HIT当たったけど何か貰えるかなぁ……

>電波かなぁ

 ……何か欲しい物あります?
 電波なFFかやばいCGとか無駄なツールとか……風呂上がりマナとか(笑)禿アスカとか
(ギャフン)
 リクエストがあればなんとかして…みますが。

Aoi Ryuさん
 メールありがとう!
 Ooitawebの方は俺は良く知らない、ティキティキとかもよさげだけど…安いし。
 実際に俺が使っているのはコアラですから。学割も利くし(笑)

フランソワさん
>あら、BLEAD様も旅行中なんですの? 失恋旅行?
 いえ、現在某組織(どこやね?)に追われて逃亡中です。
 失恋なぞここ十数年してません(笑)相手もおらん(自爆)

 ところで、エヴァトレの最終話がなぜか途中でエラーが起こって最後まで読めないんですが…
 Why?

T.OKAさん
>こういう空虚で中身の無い、陳腐で、ステレオタイプで、代案を示さない

>マスコミの受け売りな書き込みしか出来ない便乗君が・・・

 ザクゥッ………
(なにやら身に覚えがあるらしい)

MEGURUさん
>削除は求めないが、7歳児の出番を今度はもっと増やして欲しいというのが、代理人の願いだ。

 今度?
 出来るだけ善処してみます(T_T)

…あ・あむ(ロナミエ)


【名  前】MEGURU
【タイトル】ため息とSMの相関関係
  09/18 08:45
Mail:
URL:
【メッセージ】
今は東京。
デュカスの食事会が主目的だが、地味に予定が詰まっている。同行者は暇らしい。高校の同級生と遊びに出かけるとほざいていた。
比べて、今日の俺は不景気な銀行関係者と顔をつき合わせなければならない。知り合いの銀行マンはいつでも不機嫌そうな顔をしている。不景気とは関係ないのかもしれない。

BREAD氏が記念小説に7歳児を登場させる。
氏自身も自覚しているようだが、7歳児の出番が少ない。本人の確認はまだ取っていない。が、主役でないこと、セリフが「まゆまゆなのだぁ!」と「うん」しかないことを告げたら不機嫌になるに違いない。
また、「雲龍マユ」というのは俺自身が気にくわない。偶然だが、7歳児の名字は実は軍艦名であったりする。雲龍ではないが。それから「マユ」とカタカナにするのは余り好きではない。
「まゆ」は美しいが、「マユ」はイマイチだ。エヴァキャラ命名法からいえばカタカナになるのは仕方のないことだが。
内容に付いても感想を言え?
ま、それは後回し。削除は求めないが、7歳児の出番を今度はもっと増やして欲しいというのが、代理人の願いだ。
 


 

T・OKA氏と鯖氏のSM連合が勘違いしているらしいが、俺の家は代々続く金持ちではない。父親は官房長から局長を務めた官僚だが、官僚の給料はそれほど高くない。
今の父親の年収は、局長当時の10倍を越えていたりする。ま、俺が金の苦労をしたことがないのは事実だ。
留学は奨学金でやったし、大学時代の仕送りは年100万と多くはなかったが、高額なバイトをしていたので結構贅沢はしていた。

ケルン氏が見事に定式化された感想を述べ、T・OKA氏と鯖氏が噛み付くのは目に見えている。
俺の分類によればケルン氏は「アホ」と区分されるが、それはステレオタイプなことをいったからではない。
自分で考えていないからだ。
「考える」と言うことは、選択するということでもある。自分の脳にないことは考えられない。理論・情報・歴史を学び自分なりの選択基準、価値基準を形成することによって、初めて「考える」ことのスタートラインに立つ。
どんなに優れた言説を持っていても、それが他人の選択基準の丸飲みであるなら価値はない。自分なりの価値判断基準というのも、他人の選択基準を参考にしたものになるのは仕方のないことだが丸飲みは「アホ」のすることだ。

ステレオタイプが悪いというわけではない。俺の言う「自分の価値体系がない奴は考えられないからアホだ」というのも、相当にステレオタイプだ。
ステレオタイプな庶民の噂、考えというのは世相を象徴していることがある。無視していいといいものではない。
ケルン氏は言説に根拠を示すべきだ。
ま、それでもケルン氏は嘘を言っているわけではない。
「政治家や官僚は反省などしない」
これは事実だ。加えるならば、ほとんどの人間は反省などしない。反省をする振りはする。ま、反省をオープンにする奴はアホだし、オープンにせざるを得ないような状況に追い込まれた奴は基本的に無能だ。

「戦争は庶民の願望だ」
少し前にそう書いた。
戦争当事国で戦争開始直後に世論調査を行えば、消極的にしろ積極的にしろ、戦争を肯定する人間が過半数を越えるということだ。
権力者は庶民を定式化したものであることが多い。今の小渕首相など庶民そのものだ。自分で何も決めることが出来ず、自己変革することができない。
ケルン氏曰く「庶民はため息を吐いて現状を受け入れる」。国会答弁で見る首相の姿は、ため息を吐くしかできない庶民の姿と酷似している。
俺は政治にため息を吐いたりしない。
多少の政治変化は気にしないだけの資産と、状況が変わっても生き抜くだけの体力&知識と、頼るべき友人がいるからだ。
そういえば、ケルン氏はまた1つ真実を言っている。
ため息は吐くのは庶民だ。なお、ため息を消したいのならSMに走ることだ。効果のほどは知人のSM嬢が保証してくれていたし、鯖氏とT・OKA氏も同意してくれるであろう。

政治の腐敗とは、政治家が賄賂を貰うことではない。政治に無関心になることだ。各国の統計をとってみると、投票率というのは世界的に下がり始めている。
政治の腐敗か、民主主義の限界か、俺が見極めるのはもう少し時間がかかりそうだ。


【名  前】T.OKA@このエヴァ
【タイトル】ほら・・・(sigh)
  09/18 07:16
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
 こういう空虚で中身の無い、陳腐で、ステレオタイプで、代案を示さない

マスコミの受け売りな書き込みしか出来ない便乗君が・・・

ね(はぁと) > 鯖さん


【名  前】ケルン
【タイトル】ここって感想書いてもいいんですよね。
  09/18 06:05
Mail:
URL:
【メッセージ】
大蔵省の常識は、今の金融行政を導いた。
厚生省の常識は、今の薬事、福祉行政を導いた。
国民は自らの利益のために政治家を選び、
政治家は自らの利益のための政治をする。
現蔵相は大蔵族で、前首相は厚生族だった。

永田町や霞ヶ関の常識は、世間の常識と大きく離れている。
でも政治家や高級官僚は、自分たちの常識を振りかざし、過ちを改めない。

政治家や高級官僚は反省などしない。
自分たちの常識をふりかざす人間には何を言っても無駄だから、
庶民はため息をついて現状を受け入れる

ここでの議論を見て、このような感想を持った。


【名  前】T.OKA@このエヴァ
【タイトル】妻は向上心、私は努力が座右の銘(古い?)
  09/18 02:34
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
★鯖さんへ
 前に議論したときに、某Y氏に、会社にメールボム送るだの何だの言われて、
凄く嫌な気分になった経験があるので、私の職業をあんまり公表しないように。(-.-メ)

> たとえ、同じ位の努力を例えば「あたしとかと同じような生まれ育ち」の人間が
>やったとしても・・・「今のT.OKAさんのステイタスは先ず築く事は不可能。」
>な気がするが。

 ダウト! 私は、九州の片田舎の共働きサラリーマン夫婦の息子に過ぎません。

 これでは銀のスプーンをくわえて生まれてきたとは、到底言えないでしょう。
 MEGURUさんのことは知りませんが、鯖さんの造り酒屋の御曹司の方が、私よりも
数倍「社長」と呼ばれやすい環境にあることは間違いありません。

 大体、私の中高の同級生を見ても、本当の大金持ちはいないですよ。
 勿論、家庭のバックアップが大事ではありますが、どちらかというと、自分の努力で
何とかするタイプばかりが集まっていました。
 

>それなりに努力、したくらいでは到底手に入らないものは嫌と言うほど在るし・・・
>それを「世界が違う」っつーんでは無いかいな?MEGURUさんの生活みたいなもの(笑)

 そう。長者番付に載るような生活は、努力だけでは無理でしょう。
 でも、私の生活なんて、はっきり言って、拘束時間が異様に長くて、薄給ですから
誰にでもチャンスがある生活だと思います。
 実際、中高大の同級生の中では、多分、私は給料の額では下から30%以内に入って
いると思います。(医者、弁護士、都銀等大手金融機関、商社勤めが多いから・・・)
 

>今はその「社会的成功」そのものがあたしにとっては意味の無いものになってる・・・
>(現実を知って馬鹿馬鹿しくなったとも言う・・・)

 「成功」の定義は、人によって様々ですからね。
 しかし、いわゆる昔ながらの「社会的成功」が至上価値と感じる人って、今は、
ほとんどいないのでは。
 全然違う観点で人生を生きてきたら、結果的に、他人には「社会的成功」に見えて
しまうということはあると思いますけれど。
 

★のりさんへ
>慣れていないと言うのであれば「評価する」ことのような気がする。

・・・なるほど。一理ある。だから、お互いの間ではあれだけ無批判になれるのか?

と言うのはおいといて、「評価する」ことの必然が分からないわけね。
 

★三日月さんへ
 また来てね。
 

★ザクレロリさんへ
>自分の好みを人に押しつけているように聞こえる。
 それこそ、最も迫力ある主観的な「紹介」なのでは?

それでは。


【名  前】T.OKA@このエヴァ
【タイトル】深夜の大更新
  09/18 01:59
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
読書感想ノート51

 ゴタゴタにも負けず、ヤメロという意見にも負けず、改善提案には耳を傾け、
毎日、コツコツとFFを読み、感想メールを出し、お返事を総合に書き込み、

 遂に、51回目。思えば遠くへ来たもんだ。
 

【応援歌】 ・・・ 新作の紹介&感想 ネタばらしはしない方針
1 The Moonlight Shadow第13話 at The Moonlight Shadow メ済
 鬼のような引きで止まっていた作品が、久々の更新です。
 ミサトの過去、アスカの動き、トウジとケンスケが・・・。と呻いてしまうこと確実。
 特に、アスカの非情さ、これはアスカ人には痛いかも・・・。何でや〜!
 ということで、早く続きが読みたくて仕方ないです。
「終わる世界」という作品も同時にアップされましたが、こっちでもアスカ痛すぎ。
 まるでアスカ様私情主義者の私を目の敵にしているかのよう・・・(笑)。
 でも、文章旨いし、プロットも上手で、読まずにはいられないのです

2 新世紀エヴァンゲリオン〜リナレイEdition〜 at Holy Beast 子猫
 子猫の掲示板で聖獣の誇る「からふる」ボンバーズの皆さんが、妄想のままにリレー
した問題の超大作。ただ今、合作のお宿で、絶賛まとめて公開中。
 はっきり言って、とにかく凄い。あらゆるレイの常識を打ち破る超弩級ギャグ。
 一読すれば、ぶっ飛ぶことは確実です。
 ただし、本編系のディープなレイふぁんの方は、読んで大笑いした後で、、
「ぼくちゃんのレイたんと違〜う!」などとじたばたしたくなったり、
永遠にあなたのレイが失われてしまったことに気がついても大暴れしないように。

3 プライド第12話 at Crow - Fear Of The Dark メ済
 うぅ、リツコさん。良かったね。まっこうさんが反対しても私が祝福します。
という感じになった今回の話。シンジが父を克服する話でもありました。
 そして、ヒカリの過去が明かされ、強さと才能が花開く話でもあります。
 いろんな意味で、大事なイベント目白押しの話。グレートです。

4 いつか愛した貴方へ第9話 at エヴァンゲリオンなページ メ済
 「小姑or姉さん女房マヤ」vs「略奪愛アスカ」な作品が最近多い気がするが、
これはその走りとも言える作品。しかも、今回はアスカにいやーんな疑惑が。
 異様な緊張感を孕んだまま、次を待つことになりました。

5 七ツ目玉エヴァンゲリオン第16話a at 石龍屋 メ済
 待望の新シリーズ(違うだろ!(笑))開始。オープニングだけでも見所一杯。
 しかも何だかLASっぽくなって、ファンの急増が予想されます。
 ところで、この作品は、「このエヴァ」に感想をくれるかなりの人が、
この作品に出会えただけでも「このエヴァ」の価値があると言った作品です。
 そして、希におもしろさが分からないと言う人は、第8話までに挫折している。
・・・長いからね。
 でも、第9話以降に読み進んだ人で「あんまりおもしろくない」と言った人は、
本当に僅かしか居ない。(勿論、私が知らないだけと言うこともあり得る。)
 だから、とにかく第10話まで読んでみてね。

6 新性記G12話 at 決戦!大埼玉市 ミサト&加持 メ済
 トウジが後半主役な筈なのに、前半の主役のミサトの方が目立っている。
 ところが、加持が別の意味で目立っている。
 しかし、結局、どういうわけか、マユミが全部を食っちゃいます。
 という、どのキャラも立ちまくりで、かなり笑えまくりのグーな話。

【応援メモ】 ・・・ 感想発信状況(メール&掲示板)
・二人の補完第20話 at めぞんe08 偽りのラブラブ? メ済
・INCOMPLETE EVANGELION第30話 at Overflow Visual CORE ケンスケ メ済
・その他 お友達ページの更新作品に掲示板やらメールやらでたくさん感想を書いた。

【鎮魂歌】 完結作品或いは再読作品の感想など・・・ネタばらし要注意!
1 Letters at CREATORS GUILD メ済
 アスカからマヤへの仲人を頼む手紙から始まり過去へ遡るこの物語。
 外伝も含め、次々と読み明かされる手紙に合わせ、バラバラだったエヴァ本編の
パズルのピースが納まるべき所へ納まっていく様は、爽快感さえ感じます。
 よくここまで辻褄を合わせた物だと、謎解きの鮮やかさに感心しました。
 面白いのは、誰が生き残り誰が幸せになったか? 作者が、解き明かす謎と背景の
向こうには、作者が考えるキャラ感があまりに透明に映し出されます。それもまた興。
 ただ、ちょっと残念なのは、謎解きを優先させる余り、小説としては文章が硬く、
散文詩的と言うには説明が多すぎて、限りなくドキュメンタリー的文体なこと。
 つまり、読むのにちょっと根気が入ります。
 勿論、全体としては、なかなかに読ませますし、おもしろいです。

2 夢学園 at EVANGELION:CROSS メ済
 不思議な趣のある作品。学園エヴァのオープニングで、TV版後編の
あの暗い雰囲気を見事に受け継いでいます。
 もっと言えば、エヴァのTV版25、26話のイメージが強くありながら、
そこからお手軽自己啓発セミナーな部分だけを捨て去ったような雰囲気。完結。

3 崩壊への幻想 at EVANGELION:CROSS メ済
 いわゆる24話からの後半分岐なんですが、なかなかの雰囲気があって、とっても
良い感じ。勿論、これもTV版後編のあの暗い雰囲気を見事に受け継いでいます。
 マヤとアスカのキャラが立っているのですが、マヤの立ち方はファンにはちょっと
ショックかも。
 ただ、これからクライマックスっていうところで、更新が停止していて、これも
またショックなんです。再開していただけるとホント嬉しいのですが。 

【三途の川の渡し場】 印刷済みのなのに、時間が無くて順番待ちしている作品
 未読リストからも、ちょぼちょぼ印刷しているのですが・・・
 【初見】
・夢と現実の狭間で・新たなる生活の中で at EVANESCENCE
・オタスケエヴァン at 間借りエヴァ部屋
・Bridge at ばーやんの小説の部屋
・Star Children at CREATORS GUILD
・他にも、いくつかありますが、掲載されなかったときに申し訳ないので割愛。

 【再読(必須・緊急又は未評価)】
・海辺の生活 at めぞん603
・名鳥ペンペンシリーズ at F.I.D.
・Evangelion Real at Genesis Q'

 【再読(任意・ゆっくり&評価済)】
・エヴァトレ 第9話以降〜最新話まで at めぞん
・機動新世紀エヴァンゲリオン at 機動新世紀

【つんどくの館】(仕事に関係のないプライベートな商業出版物)
★「神の目の凱歌」(ニーブン&パーネル) 文庫本・上下2冊 
・「情と理」(後藤田正晴) 単行本・上下2冊
・「星界シリーズ」(森岡浩之) 文庫本・5冊
・「ゲド戦記」(ル・グウィン) 単行本・全4冊

それでは。


【名  前】のり@王子
【タイトル】環境ホルモン焼きというのはどうだろう?
  09/18 01:37
Mail: nori@uchilab.j.dendai.ac.jp
URL:
【メッセージ】
まゆー

なんか疲れてるので前説無し
 

○T.OKA氏
>でも、彼らには、酔って説教をかましたことはないですよ。

だからではないか?酔っていれば「家じゃ妻に虐待されているのだから管ぐらい巻いても温か
い目で見てやろう」くらいに思うのに、素面で正論ぶちかまされても「オヤジが何まじめにな
ってんだ」と返されるのが落ち。若者のオヤジ不信は根深いのだ。

ま、それは置いといて。自分の考えではちょいと違う。学校の成績などは教師が評価を下す訳
だが、それは学校社会における生殺与奪の権利を持つ教師だから納得するのであって、見知ら
ぬ人間からの評価なら受け入れないだろう。評価されることに慣れていないのではなく「評価
され続けているからこそ評価されることがいや」なのではないだろうか。慣れていないと言う
のであれば「評価する」ことのような気がする。評価をする側に立てば評価すべき点、つまり
評価される点が分かるわけだが、学生のうちはこのような機会は皆無である。頭の切れる学生
などはこの点をよく理解しており、どういう行動・言動(=自己アピール)をすれば教師受けが
良いかを知っているのだが、こういう学生は他の学生に「いい子ちゃん」扱いされ学生内で評
価が下がるためやらないだけ。
なんか話がずれた気がするが電波だからまあいいや。
 

○ザクレロリ氏
ザクレロ氏と書くとめぞんの作家と間違える可能性があるため正式名で書くことにする。

強者・弱者は程度問題であるが自分の中では前述した定義がそのまま当てはまる。基本的に「
弱者は存在しない」。強いて挙げれば「発言する手段が無い・若しくはそれに準じた人」。時
間が無くて月に一度しかネットに来れない人などが該当する。
 

ほむー


【名  前】Y.B@学生
【タイトル】おのろけが敵
  09/17 23:32
Mail: YB@ma5.seikyou.ne.jp
URL:
【メッセージ】
取り急ぎご返答まで

 ☆ to 三日月さん

>未読者を対象とする「紹介」に「こめんと」と「らんきんぐ」は
 どちらが好ましいかのう?

 全く読んだことのない人間には「こめんと」も「ランキング」も「紹介」においては等しい価値を持ちます。「こめんと」が役に立ったという人もいるでしょうし「ランキング」が良いという人もいるでしょう。どちらもいらない、何が書いてあろうと一番上から順に読むという人も想定できます。
 もし、「未読者だった頃の私」にどうか?であればもう少し踏み込んだ意見が言えるのですが。
 さらに、私が「紹介」ページを作ろうとするときに、「未読者への紹介」の方法をどちらにするか、という質問の取り方もでき、その場合であるならば「私のランキング」と紹介作品の「分類」、「面白かった」等の感想を書いて張ると思います。

 ご質問の参考になれば幸いです。


【名  前】ザクレロ
【タイトル】ワシは「ザクレロリ」じゃなくて「ザクレロ」っすぅ(涙)
  09/17 22:31
Mail: zacrero@ic-net.or.jp
URL:
【メッセージ】
・のりさん

>正義の対極には悪があり、正義の御旗の元では悪は消し去る対象として存在する。氏の意図は
>ともかく「正義」はそれほど強い言葉だ。面白くない物は潰すと言うのでなければ他の語を用
>いた方が良いと考える。

うみゅ、そういうことなら、次から違う言葉使います。
でも、ワシは正義の対極を悪とは考えてないし、悪を消し去る対象とも思ってないんですよ。
所詮、正義と悪なんて個人の主観にしかないと思うし、個人の主観で気に入らないモノを消し去るなんて馬鹿げてると思うし。
それから、ワシの中じゃ、「つまらない」「面白くない」ってのは必ずしも「悪」じゃなくて、大抵は「どうでもいい」なんですね。考えようによっては「悪」として攻撃するより始末が悪いかもしれませんが。

>一般社会とネットを区別しているようだが、腕・手・目などのデバイスを
>持つ人だけがネットに参加しているわけではない。それを当たり前だなどと
>思っているのはアホである。

ああ、それなら理解できるッス。最近はキーボード打てなくてもネットに参加できますからねぇ。

ただ、前に「このエヴァ」論争で出てきた「弱者」とはちょっと意味合いが違うよーな気がするんですが・・・(^^;
私は「このエヴァ」論争で出てきた「弱者」ってのがどういう人を指すのか聞きたかったんだけど・・・
 

・T.OKAさん

>そもそも、ページの題も「この作品を読め〜!」にしようかと最後まで悩みましたし。

これはやめて良かったと思いますよ。
今のページだったら、単にT.OKAさんの好きな作品を並べ立ててるだけだけど、「この作品を読め〜!」じゃ、自分の好みを人に押しつけているように聞こえる。

>それにしても、リナレイ〜Edition〜(Holy Beast)笑えますね。もう大爆笑。

ワシが言うのもなんですが、不特定の人間が寄って集って思いつきだけで書いていったにしては、奇跡のような面白さを醸し出してますね。
みんな勢いだけで、何も考えずに書いていったのが返って良かったのかな?