総合
(ろぐ136)


←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。


【名  前】のり
【タイトル】明けましておめでたう
  01/10 03:25
Mail:
URL:
【メッセージ】
まゆー

 年明けが明けてもヒマにならん。自業自得だけに誰にも文句が言えないのが難点。そんなわけで
鯖氏のアンケートに答えるだけにする。

>その1

 ある。と言っても小学生のとき入院していてあまりにヒマだったんで看護婦に対してやったのが
一度あるだけだ。
 

>その2

 職業柄(?)評価する点が、鯖氏が本来聞きたいだろう「見た目」と「看護婦」としての技術的な
点に分かれたのが面白かった。「美人」ということ「注射が上手い」ということが同じ土俵で扱わ
れるのはどんなもんだかと思うが。
 細かいことは忘れたが大体は「少しくらい注射が下手でも見た目が良ければ我慢できる」で、そ
の程度が人それぞれということだった。中には「痛がる事で気を引けるから美人で下手な方が良い」
というのもあったが(マゾ?)
 自分的には「美人」かつ「技術がある」看護婦じゃないとイカンという立場なので、必然的に若
い看護婦には辛口になる。あ、このころから年上好みだったのか。それはともかくいくら美人でも
技術のない看護婦などなんの価値もないと思っているので中身に基準を置いているということにな
る。
 

>その3

 どうでもよろし。
 

>女の子口説くのに血道上げているより、バイクで旅に出て星でも眺めている方がずっと楽しい

 昔軽登山(と言っても朝から晩までの行程)をしたとき、ほぼ一緒の行程を歩んでいた大学生く
らいの連中は頂上付近の休憩場でナンパをしておった。海でちゃらちゃらした男はよく見かけるが、
山でナンパするような輩に出会ったのは初めてだったので衝撃を受けた。こっちはヘロヘロでそん
な気力がないのに。やはりこれからは外見も中身もないとイカンのだろうか?
 

ほむー


【名  前】T.OKA
【タイトル】アンケートの回答
  01/10 01:54
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
何か今更ですが・・・
 

鯖さんの分

その一

 ある。
 男子校だった中学・高校時代、たまにやりました。
 でも、日常生活では点数をつけるほど女性が居ない環境だったので、
部活の遠征とか旅行に行ったときに、借り切ったバスの中から点数を
つけたくらいです。

 大学時代は、よくやりました。
 バブル絶頂期だったので、女性はJJ&CANCAN時代で、美しく着飾って
いましたので、男ばかりでよるとすぐにそういう話になりがちでした。

 社会人になってからは、ほとんどないです。最近は、全く無し。
 綺麗だななどとと思っても、それは友達同士で話題にするようなことではなくて、
自分の中で静かにそう思っていて、機会があれば本人に直接言えばよいと
思うようになりましたので・・・。
 でもやっぱり妻が一番!(と、書けと後ろで妻がウルサイ・・・。)
 

その2

 1に、顔。2に、スタイル。そして、全体のイメージやファッション。
 でもその基準はと言うと、年とともに変わるし、一概に言えないですね。

その3

 他人がやっているのを見たり聞いたりしても、それ自体はどうも思わない。
 大学生くらいまでなら普通では(かなり我田引水(汗))?

 自分がされても、大抵何とも思わない。
 そもそも、そんなところをウリにしているつもりもないし、そんなことを
するのは、基本的にただの他人なのでどうでもよい。

 もし、知っている人に点数をつけられているとしたら、そういう人は、
その点数によって、容姿とかファッションとかの限定された部分について
「だけ」評価しているのであって、全体としての評価はまた別にあると思える。
 だから、低い点がついたとしてもこれまたあんまり気にならない。

 ただ、容姿は今更変えようもないけれども、ファッション・センスについては
さっぱり自信が無いのでその辺に低い点がついたら、忠告として有り難く
聞きます。

 もし、容姿だけで判断しているような知人が居たとしたら、その人は知人
だけど、結局のところただの他人なので、やっぱりどうでもよい。
 

HIROSHIさんの分

その一 トイレでするのは、臭くて落ち着いて出来ないと思う。

その二 例がマニアックすぎて、選べない。

その三 野郎に目の前でされても、全然嬉しくないと思う。

それでは。


【名  前】BLEAD
【タイトル】鯖さんアンケート
  01/10 01:31
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 なんとなく、書き込む気がなかったので眺めていた。
 …詰まらん答えしか無いが、書いてみよう。

その壱
 「点数」ではした覚えがない、どっちかと言えば「ランク」だった、しかも極めて曖昧な。
 佳い女、まぁまぁ、悪くない、勘弁してくれ…こんなとこ。
 ただ…俺の頭の中だけですが…だってどっちかっていうと…T.OKAさんが以前に指摘した
「京都の人間はボンボンである」というのに近いのだが…ウブい友人連中が多かったから…い
やはや、それに加えて溜まる場所がゲーセンが殆どだったから…女っ気の無い場所。
 俺が一人でボーっとしている様な時限定。
 つまり、無いと言う事になるのだろうか?
 判断基準は…いらんか。

 異性に関する話題というのは大学の友人とは…余りでない、酒が入った時くらいにちょろっ
と出るくらい、まぁここの大学は基本的に男所帯(用法がおかしい)なのでAoi Ryuさんは注
意するように、でも工学部でないならあまり問題ない。
 別の場所から来て下宿している人間が大半なので主に過去の話が多い、体験談や失敗談など
が主なところ、俺は主に聞き役突っ込み役だが。

その参
 第一印象が見た目で下されるのは至極当然、通りすがりの相手に対して行うのは無意味かつ
暇な行動だとは思う、別に構わないが。
 ちなみに俺を他人が見た印象としては「怖そうな人だと思った」「若い」とか言うのを今ま
で聞いた事がある、否定要素は別段無い、どちらかと言えば童顔の様だし。
 まぁ、他人の判断だ、悪くともそれ程気にならない。

・HIROSHIさんのあんけーと
 ……俺くらいしか答える奴は居まい(笑)
 自爆的に汚れ役だな>俺

その壱
 あるよ、たうぜん。
 俺も若いなぁ……うんうん。
 というか鬱積しているだけか(苦笑)

その弐
 基準?
 ……なんだろ?
 あんま考えたことが無い(--;
 着こなしか? 半脱ぎとか(笑)

 ………………………………………………感度(ボソ)
 AV女優並で「ヤク決めてんじゃねぇか?」というくらいの…
 ……お手軽さとは少し違うと思う。

 ……ふっ、何を書いて居るんだ俺は? …消すか?

あむ。


【名  前】鯖@所で・・・
【タイトル】「弐号機のボディペインティングってどんなの?」
  01/09 23:09
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
やっぱり頭は四つ眼のかぶりもの???

【名  前】鯖@中間報告
【タイトル】ないす(笑)
  01/09 19:44
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
流石だ(笑)

しかしかなり危険ね、それは(わはははは)


【名  前】鯖@中間報告
【タイトル】薄情ものー(笑)>T.OKAさん
  01/09 19:41
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
こんなに熱烈ならぶこーる(やめれ。>あたし)を送っていると
いうのに(笑)

皆様の御厚意に改めて感謝♪

(あと関さんとせつこさんの御意見が・・・<しつこいぞ)

では、其のさんに対する私的解答に合せてなんでこんな事を
思い付いたか?と言う・・・

御解答頂いた方に少し申し訳ない物言いなんですが・・・

したこと無い以上に「出来ない」んですね。自分的には。
そういう事するのがなんか「下らない男に堕する」みたいで
物凄くプライド的な抵抗がある・・・

自己規範に反する行為な訳だ。そう言う行為をする事を生理的に
拒否してしまう。だから「つるむ仲間」も割合そういう事に対して
無関心・批判的な人間ばっかりになる、と。(十代から学生時代に
おいては。娑婆に出てからはその限りに在らず)

故に参の解答は「同性がそういう行動をとっているのをたまたま見掛けた
場合」は「しばき倒したろか」になり・・・女性が「ださいわね、あの男」
と言う評価を下してくれた場合は「好きにやってくれ。関係ないね。」となる・・・

一重に「人目に媚びる事に激しい抵抗を感じる」と言うあまのじゃくな
性格に起因するのだが・・・

社会に出ると少しは「大人」になるもので、「好きにはなれねーな」とは
思っても人の行動に一々不愉快になることは無くなったけど(笑)それでも
自分は絶対「出来ない」でしょうな・・・

で・・・そういうのを見掛けるたびにテーブルの上のタバスコの栓抜いて瓶ごと
彼等の席に投げ込んでやろうか?と言う衝動に、流石に今は駆られはせんけど(笑)
「コミュニケーション不全」とか自嘲的になる、と言う話を考えている内に、
「自分の中でもっともヲタク的な部分ってなんだろう?」と問うて、思い付いた
のがそれだった(笑)

流行に媚びるのが嫌い、協調性の積極的欠如(笑)

それ以前に街行くねーちゃんをしげしげ観察すると言う習慣自体
ないのだが(笑)自分と関わりのない上は野郎や年寄りと何程の
違いがあろうか(笑)故に・・・

年中「性別が自分と違うと認識される」と言うだけの理由で路上
観察を行うと言う心理自体少々「理解の外」だったりするのだ。
(調査結果から、「気に入った個体が通りがかった時に鑑賞している
だけである」と言う事が解ったので少しなっとく。しかし・・・よく
そんなのに気が付きますね 汗)

そう言えば・・・てっちゃん(鉄道マニア)な奴と在る私鉄電車に乗った
時、奴は「これ、◎○××系だな・・・流石に振動の少なさが違うな」と
呟いたので「近鉄の電車って何種類もあるのか!?」と尋ねた所、
「当たり前だろ?全然違うじゃないか。見て解らない?」と言われた。
無論「わからん」と答えたけれど・・・しかし、奴を含む数名と友人の
下宿でダイ・ハードか何かを見ながら酒をかっくらって居た時、奴は
「MP5とAK47の区別が付かない」事に気付く。指摘すると、
「要するにどっちも鉄砲なんだろ?区別が付く方がどうかしてるんだ」
と言う・・・お前にいわれたくないぞ(汗)

それと同じ事かもしれん。カクテルパーティ効果みたいなものだ。
(大人数の人間が談笑しているノイズの中でも、自分の名前等聞き覚え
のある単語だけは自然に聞き取れる。無意識に選別しているのだ)
普段から興味が深い事柄に対しては人間の観察眼は視界の範囲内で
無意識に選別を行っている訳だ。

・・・逆を言えばそれが妙だと感じる人間は「大してそういう事に興味を
感じていない」と言うことね。だから寧ろ「宝石」とか「香水」みたいな
「個別的に興味を持っている記号」だけは目や鼻に付く訳ね・・・

あたしはどうも「異性」と言う記号には大して興味が無い様だ(苦笑)
だから「取りあえずオンナだから興味が湧く」と言うのが感覚として解らない。

切ろう(めしめし。)


【名  前】愛夫号ヒロシ@ヌキ率の統計とりたい
【タイトル】うおー、衝動的にカキコしたくなったぞー。<って、いっつも衝動的やな、自分…
  01/09 19:10
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
皆さん、どうもおひさです。
去年お世話になった方、とっても良かったです。
そして、明けましておめでとうございますです。
今年もとっても良かったです(*^^*)(←何が?)
 


 

鯖さんが何かアンケートとっとるみたいやし、
なんか気が向いたから、勝手に答えときますわな…
 

 >その壱
 >● 貴方はそういう遊び?をしたことがある・無い

んーにゃ、無いなぁ…
というか、僕の場合大抵の人が許容範囲やから(性別、年齢、近親関係を超えて
…(爆))
細かい点数付けるとかいう発想が全然湧いてこんなぁ…。
まぁ、大抵はOKAZUに使えりゃOKやし…(爆)
 

 >その参
 >●(したことが無い人)そういう行為を見掛けた時、耳にした時の貴方の
 >印象は?また、自分が講評の対象にされた場合如何なる感想をもちますか?

うーん、興奮するかも(爆)
その後すぐに点数プレイでも妄想しながらヌイとく(巨爆)
 


 

しんしゅんあんけーと(意味不明)

最近はどーかしらんが一昔前は野郎(二十代から三十代?)がふとん、といれ等
で発情している時、しばしば通りすがりのレイたんの妄想に「おかずにしたい」
「いや、やっぱり使えない」「他のキャラもちょっと恐れ多いかも?」「アスカ
嬢は絶対嫌だけど、女としては可愛いしな…」等点数を付けて勝手に講評しつつ、
アスカ嬢のイヤーンな妄想がしばしば散見された時についついたんぱくが漏れて
しまった様である(爆)

ここでひつもん。

その壱

● 貴方はそういう遊び?をしたことがある・無い

その弐

● (ある人のみ)評価の(おかずに使う)基準を何処に置いていたか?

例、ファッションセンス(服飾・アクセサリー・スケスケセーラー服・全裸に黒
いソックス・裸エプロン・乳周り股間周り切り取り済みプラグスーツ等)容姿(
ぷろぽーしょん・乳輪の直径・股間のモリ具合等)容姿(顔立ち・顔射し易さ等)、
メイクの巧拙(プラグスーツや制服、弐号機のボディペインティング等)、着こ
なし(ヒモの縛り具合・レオタードのくいこみ具合等)、ソシアルクラス(攻め・
受け等)、お手頃さ

その参

●(したことが無い人)そういう行為を見掛けた時、耳にした時の貴方の印象は?
また、自分が思わずレイたんをおかずの対象にした場合如何なる感想をもちます
か?

例、気持ち良さそう、不潔だ、あまり満足しない、以外と普通じゃん、興味落ち
そう、次はしばり倒したろか?等

御協力御願い(平伏)

はうー(爆)


【名  前】まっこう
【タイトル】アンケート
  01/09 12:02
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 えっと

 私はいつでも誰かに惚れているので他の女性に目が行かない……ゆえにやったことがない。

 やってる人を見ると……微笑ましいなぁてとこですね。私は評価の対象にも成ったこと
無いのでそっちの方は……まあ気にならないと思います。

 では


【名  前】T.OKA
【タイトル】読書感想ノート73
  01/09 11:03
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
 あけましておめでとう。今年最初の読書ノートです。
 年末年始に北海道スキーなんぞしていたら、新作についていけなくなりました。
 そこへ、新年早々新聞を小さく賑わす事件の担当になって時間が無くて四苦八苦。
 そんなわけで、ひとまず旧作の未読解消をうやむやのうちに目指します。

【応援歌】 ・・・ 新作の紹介&感想 ネタばらしはしない方針
1 V&V&V at 蠅と理想 メ済
「このエヴァ」開設以来、「どうして紹介されていないのか」とか、「マイブーム
No1です」とか次々と寄せられたメールが2桁を超えた別設定超能力系の話。
 ここに、やっと、ご紹介できるようになりました。紹介に当たり、再読してみて
あらためて皆さんが口を揃えて良いという意味を実感しました。
 アスカとレイの傍若無人な態度、その中にかいま見えるアスカの素直さと気配り、
レイの超ねじくれ度と子供心。ナイスです。さらに、ゲンドウのひねくれ度合い、
冬月のおとぼけ大王も捨てがたい。悩める家事の鉄人しんちゃんも好み。
 そして、作中に散りばめられた強烈な皮肉も効いています。
 ようやく世界観がほの見えてきて、これからが楽しみな作品です。超お薦め。

2 エヴァの子供達 at C.H.I倶楽部 メ済
 次の紹介作品もジャンルとしては超能力物になるのでしょうか。
 定番の設定と比較すると、転校してくるのがレイでなくシンジで、アスカと
レイは同居している一方、TV版のようにシンジの家庭は壊れている。
 しかも、敵というか味方というか謎の存在イッシャーはTV版の天使と対応が
ない完全なオリキャラだし、ユイは超マッドだし(これは同じか?)と、設定の
独創性が素晴らしいです。戦闘シーンなども上手でよいです。
 伏線が生かされ、世界の謎も徐々に明らかになり、先がとても楽しみです。

【応援メモ】 ・・・ 感想発信状況(メール&掲示板)
・THE END OF INCOMPLETE EVANGELION第32話 at Overflow Visual CORE ミサト メ済
・青き空に雲は流れ・・第25話 at COCHMA WEB STATION 後片付け開始 メ済
・七ツ目玉エヴァンゲリオン第16話d at 石龍屋 リナレイ登場 メ済
・その他 お友達ページの更新作品に掲示板やらメールやらでたくさんの感想

【鎮魂歌】 完結作品或いは再読作品の感想など・・・ネタばらし要注意!
1 コミュニケーション不全症候群 中島梓 筑摩書房
 小太りオタク少年、過食/拒食症のダイエット少女、JUNE&ヤオイ少女に
ついて、その全ての原因が実は同一、つまりコミュニケーション不全症候群にある
と喝破した、かなりおもしろい本。著者の体験を踏まえて、いろいろよく考えて
いて、かなり納得させられます。やっぱ、フリーラーダーはまずいよね。
 ただし、レトリックとしての誇張を多用しているので、書いてある事実関係に
ついては、あんまり目くじら立てないように。

【三途の川の渡し場】 印刷済みのなのに、時間が無くて順番待ちしている作品
 【初見】
・Cafe Asuka !! at NERV 執筆部第三課
・勇者王エヴァガイガイガー at エヴァンゲリオンな小説へのリンク
・他にも、いくつかありますが、掲載されなかったときに申し訳ないので割愛。

 【再読(必須・緊急又は未評価)】
・曙光 at CREATORS GUILD
・緑の街の物語 at CREATORS GUILD

 【再読(任意・ゆっくり&評価済)】
・機動新世紀エヴァンゲリオン at 機動新世紀
・新世紀エヴァンゲリオン小説化計画 at 新世紀エヴァンゲリオン小説化計画

【つんどくの館】(仕事に関係のないプライベートな商業出版物)

それでは。


【名  前】けんけんZ
【タイトル】うらかみさんは光×剛?
  01/09 02:26
Mail: ken-kenz@kk.iij4u.or.jp
URL:
【メッセージ】
カミサンは剛×光です。
剛受けは「ありえない」と言うのが持論らしい。ま、剛はどうでもいいらしいですが(^^;
光ちゃんが「麗しい」ので剛に「しっかりしてもらわなきゃ」だそうで。
今もとなりで東京ドームコンサートのMCレポート読みながら大騒ぎしております(^^;
剛の「全国一億人剛光計画」に賛同するとか何とか(^^;

閑話休題
45点は高得点ですか?<やや不本意(笑)
見た目だけなら40点で+5点は「サービス得点」らしいですが(笑)
カミサンは自称「面食い」なので、うらかみさんのレスを見せたところ
「やっぱり情が移って甘くなってるかしら」と反省してました(^^;

ま、最近は貧乏が板に付いたおかげで着たきりスズメな上にしばらく床屋へも行ってない
ので、街ですれ違ったら普通45点は付かんだろうと自覚しております。
ちなみに付き会い出した頃(7〜8年前)の評価は60点ぐらいだったらしい。
年を経るごとに漸減して、現状の45点も日々減っているとのこと。
ようは「薹が立った」っつうわけで・・・どうも若い子が好きみたいです(^^;

さらに「観賞用の顔と実用の顔(なんだそりゃ)は違ってても仕方が無い」らしい。
「こうちゃんだったら見てるだけで満足だけど、ダンナはご飯作ってくれなきゃ」
というわけで日々サービスに努めております、はい(^^;

・・・なんだか「おのろけ」みたいになってまった(爆)


【名  前】鯖@御礼
【タイトル】皆様ありがたうございまふ(平伏)
  01/09 01:45
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
いや、これだけの方にご教示頂けるとは恐悦至極♪

ありがとうございますぅ。

後は・・・矢張りT.OKAさんにはぜひとも答えて頂かねば(笑)

(あと希望としては愛妻号さん、王子、関犬輔さんetc・・・)

ってねだるな>あたし

うらかみさんにお答え頂けるとは欣喜雀躍♪多分他の女性陣は・・・
「なんでこんなもんにこたえにゃならんのじゃ!」とおっしゃるかも(汗)

(せつこさんの御意見が聞きたかった・・・だめだろーなぁ・・・)

中間報告>何の。

皆さんに伺っておいて自分の解答を書かないのは問題があるので・・・

其の一

・・・無い。無論深夜中間、牛丼屋・すぱげっってい屋・うどん屋・さてん・
居酒屋等で馬鹿話をかましているのは珍しいことではなかったが・・・
(貧民ですから。)「にょしょうに縁は薄いが男の友達は(沢山)腐って
いる」と言う状態が常だから。しかし、矢張り無い・・・

大体「女の話」が話題に上る事自体極度に少ないのだ(苦笑)
昔っから・・・(学生時代の悪友共で妻帯者は未だ一人だけ、という
事態が如実に物語っているではないか 笑)無論、恋人等が居る奴も
半数位は居るが「つるんでいるときはそういう話題が出ない」のね。

「女の子口説くのに血道上げているより、バイクで旅に出て星でも
眺めている方がずっと楽しい」なんてしれっと言う(僻みではなく
本気で)奴が多かったものね。(そう言った男には現在婚約者が居る・・・
が、本人の性格は相変わらずだったりする)

あにきの解答と同じ物が「あたしの周りの奴等の一般的見識」なんだな(笑)
まぁ「山男とダイバーの集団」ですから(汗)

路行くにょしょうが「綺麗だな」と思ったら「人には言わない」(笑)
速攻で「誤魔化す」でしょうねぇ、やっぱり。その時は多分「ぼーっとしている」
だろうし(あはは)アクセサリーとか香水に「を?」と思う一瞬てのは
あるかもしれんけど。

だから「品定め」ってのは「違う種族の習慣」なんだな、あたしには(笑)

とりあえず。(まうー)

引き続きお答え募集♪


【名  前】うらかみ
【タイトル】そのにに追加
  01/09 00:59
Mail: plumeria@ss.iij4u.or.jp
URL:
【メッセージ】
ええとね、総合イメージでただ何点、ってつけるんでなく、あるサンプルをとるとこんな感じ?

「あの人は?」
「60点」
「70くらい?」
「6点」
「どうして?」
「ぱっと見は50点だけど、足元からちらっと見えるあの靴下で
マイナス30点、更にセカンドバックでマイナス14点」
とか
「あいつはポロシャツの襟を立ててるからマイナス20点」
「あ〜、靴が惜しいね」「あのかばんカワイイよ」とかもう
そんな感じ。
そう言えばお昼のどっかのワイドショーでやってるおすぎかピーコの
(どっちだか忘れた)「おしゃれ診断」すごく面白い。
まさにこんなかんじで。

>けんけんさん
こうちゃんが基準(100点でしょ?)で45点っていったら
ものすごい高得点じゃないですか。
奥様、けんけんさんに惚れてるんですね〜(はあと)
え?失礼?なんで?だって基準がこーちゃんでしょーー(笑)?!


【名  前】uma
【タイトル】アンケートに答えてみる
  01/09 00:30
Mail: uma_to_ami@sco.bekkoame.ne.jp
URL:
【メッセージ】
◆その壱
無いですの〜十代・二十代通じて。
儂は「野郎何人かでファミレスにたむろする・・・」というような経験を
ほとんど積んでいない(/ー\)。
儂は幼児の頃から本やらテレビやら見てすごすことが多く、友人も無く大学の頃も
図書館に居るか、喫茶店で漫画を読むか、帰省してもビデオばかり見ておった。
会社や親戚の飲み会以外で集まるといえば・・エヴァのオフ会が始めてかの〜。

儂の場合、評価基準は"気に入った""普通""どうでもよい""めんどくさい"といった
おおざっぱな物である。ゆえに細かい点数評価はめんどくさくてやる気なし。

◆その参
好きにすれば〜。ちなみに儂は鈍いのでよほどでかい声で騒がぬ限り、気づくことも
無いじゃろう。自分が講評の対象にされた場合、とりあえず興味深い(/ー\)。


【名  前】けんけんZ
【タイトル】明けまして寒中見舞いもうし上げますm(_ _)m
  01/09 00:29
Mail: ken-kenz@kk.iij4u.or.jp
URL:
【メッセージ】
砂漠谷さんのアンケートへの回答です↓

その壱

ある
一生懸命やっていたのは高校生ぐらいかな(^^;

その弐

まず足首<意味不明だが事実
たいていは、始めに後ろから見て点をつける(笑)
その後、前に回って総合評価。
ちなみに顔と足首は比例しない(爆)
両方得点が高いサンプルは非常に貴重で有る、と思う。
よって女子高生にルーズソックスが蔓延し、ファッションとしてブーツがもてはやされる
昨今の風潮には憤りを感じる<ややまじ(笑)

補足
カミサンいわく、おいらは頑張って45点らしい<ちなみに基準は堂本光一(爆)
カミサンの点はひみちゅ(笑)
カミサンがおいらに付けた点よりは甘いとだけ言っておきます(^^;

その参

容姿に得点を付ける是非?
考えた事も無いですが(^^;

点を付ける時はプロダクトデザイナーの視点で見ていると思う。
つまり、シェイプやシルエットに「バランスの妙」を見出すような、「造形として美しい」か
どうかが問題。
点が高けりゃ好きになるとか、そういうレベルで人間を捉えるほどに純真な人ではないので(笑)

ちなみに過去の最高点は100点満点中96点。
あっさりフラレましたんで、裸に剥いての評価ではないです(^^;


【名  前】うらかみ
【タイトル】たまたま通りかかったから
  01/09 00:09
Mail: plumeria@ss.iij4u.or.jp
URL:
【メッセージ】
鯖さんのアンケートに答えてみよう。

その一
もちろんあるさ。
(鯖さん、最近は女性もやるっていうのは認識不足じゃないかしら?
男がやってるなら女もやってるにきまってるでしょーが(笑))
今ミサトと同じ歳だけど、二十年前から今まで機会があればね。
機会とはこういう事を一緒にやってて楽しい友人と一緒にいるときに、
タイミングよく「うおーー、こいつには点数つけてえ!」っていうような
人が通りかかったら。見境なくいつでもやるわけじゃないっす。
ちなみに対象は老若男女問わずよ。(もちろんその時々でカテゴリーわけするが)
私の採点はかなりウケがとれる自信あり。

>そのに
判断基準は見た目の感じ全部。MEGURUさんの言葉を借りれば総合イメージ?

>やった事あるけどそのさん
他人がやってるのを見たり聞いたり、それが自分と判断基準のちがう
人の点数を聞いたときなどは「うわあ、見る目ねえなあ、こいつ」と思う。
自分がされたのを聞いても、それが「うーん、するどいねえ」とか
「それは真実だからしょうがない」と思うような的確な評価であれば
まあいいか、って感じ。
それがあなた「なに?あれと比べて私の方が下なわけ?」みたいな
結果だとちょっと立腹(笑)。というか、「趣味悪いねあんた」って思う。

じゃ、さよなら。


【名  前】Aoi Ryu
【タイトル】テレホに戻りたいだけなんです・・・(謎)。
  01/08 20:27
Mail: aoiryu@aoiryu.net
URL: http://www.aoiryu.net/
【メッセージ】

 Aoi Ryuです。

 明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰しておりました。

 現在、受験戦争末期です(私の受けるのはセンター試験重視型の大学
ですので、終わってしまえば楽になります・・・チャットにも出現可能
に)。

 新春アンケートの回答。

 その一、あります(私は、もうちょっとのあいだ10代です)。

 その二、基準は各個人バラバラ・・・各個人の嗜好が分かるのが一番
面白いのかも。これを元にして、お互いにふざけて言い合うのです・・
・「けっ。足フェチのくせに・・・」「足のどこが悪いんだ、この熟女
趣味!」とか(笑)。

 ・・・見知らぬ方というか、初見の方に対してはこんな感じ。

 ある程度知っている異性に対する、「雨夜の品定め」のほうは聞かれ
ないのですか?<あまり聞いて欲しくない気もする(^^;

 それでは。


【名  前】SOU@ディファイアント
【タイトル】鯖へのアンケート、お答え
  01/08 19:02
Mail:
URL:
【メッセージ】
質問の1.
そんなこたやったことはない。
考えもしなかったな。

質問の3.
価値判断基準がずいぶん自分とちがうね。
くらいか、ふーん、ってとこでないかな。


【名  前】鯖@御礼
【タイトル】御協力感謝♪
  01/08 12:24
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
しかし、一晩置いといて魔王閣下一人だけかい・・・みんな薄情ね(基本的に
厚かましい男)なんて言ったりしませんが 笑(言うとるやんけ!)

御珍しい反応ですな(笑)詳細な解答感謝>MEGURUさん

概ね予想した通りの内容ねん。T.OKAさんの解答は如何に?

あー、それから(他の人が気後れするといけないので)注釈。
別に「行為の是非」とかそういう事を問うている訳ではなくてですね、
あくまで意識調査。サンプルの収拾。そういう事が「好き・嫌い」という
事の傾向自体が興味の対象ですから。

という事で引き続き実施♪


【名  前】MEGURU
【タイトル】真っ赤な嘘
  01/08 03:37
Mail:
URL:
【メッセージ】
バカへの道、一直線である。最短距離と言ってもいい。本人も承知しているようだ。
要するに鯖氏のことである。「恵まれない子供ためにご署名をお願いします」と声を張り上げ、駅前などで記述を求めていることに似ている。
嫁なし30男という境遇がそうさせるのか、このようなアンケートを求める気質が境遇を作り出しているのか、大いに興味あるところだ。と、いうのは真っ赤な嘘だ。
何度も言うように俺は自分が気になることにしか興味はない。
 


 

経験の欠如なのかもしれない。
俺は「野郎何人かでファミレスにたむろする・・・」というような経験をほとんど積んでいない。
俺は思春期突入以来、彼女・恋人・妻などに類する女性がいないと発狂するという持病の持ち主である。高校・大学と10年近く友人を続けてきた男に言わせると「色情狂二歩手前」、小学校から見知っている薬剤師(女性)の精一杯好意的な説によると「基本的に寂しがり屋」なのだという。

そういうわけで俺には大抵の場合、パートナーとなっている女性がいる(いた)。俺は独占欲が強い上に、偏狭なので、他人に自分の大事な部分を数値評価するのが嫌いだ。
評価されるのは他人が勝手にやることなので興味はない。自分自身で数値化することが嫌なだけである。

鯖氏は「何に基準をおいていたか?」も知りたいようだが、人間が判断するときの基準は総合的なイメージとでも言うべきものである。とりわけ見ただけでは。
それを特定化させると、実際の判断基準から離れていく。
またはっきり言えば点数評価するより、値段を付ける方がわかりやすい。漠然と数値化するより、露骨に市場原理にさらしてみた方が物事ははっきりする。

「あの女は・・・点だ」などとやっているより、「あの女SEXできるなら・・・万円までなら出していい」いう方が正直であるし、俺は好感が持てる。
俺は神秘主義も市場原理も嫌いだが、市場原理が性のみならず人間の存在自体を序列してきたことは認めざるをえない。そしてそれは、実は昔から行われてきたことだ。

好き嫌いはよくない、気に食わない要求を出されても、時にはそれに答えてやるというのが人間関係を保つコツだ。と、いうのはまたもや真っ赤な嘘である。
まあ、いいか。


【名  前】鯖@調査
【タイトル】ほそく。
  01/08 01:40
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
「点数」による評価、というのが要件ね。
(抽象的評価は含まない)

【名  前】鯖@調査
【タイトル】あんけーと。(?)
  01/08 01:28
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
二等兵氏

寒中見舞い感謝♪いよいよ試験。来春以降は目黒(に住む訳じゃなかった
っけ 笑)に遊びにいきまっせ(笑)

そういや最近どこか(SSサイト)で「大津駐屯地」という文字を
見掛けたのだが・・・まさか新隊員?(まさかな。)

注(CGS=指揮幕僚課程。旧陸軍大学校のやうなものというと返って
解り難いか?陸幕や各部隊の中枢で指揮・幕僚活動をする佐官級の幹部を
養成する教育課程。)

しんしゅんあんけーと(意味不明)

閑古鳥が鳴いているので常連・準レギュラー(なんじゃそら?)いちげんさん
を問わず意識調査に乞う御協力♪・・・いや、単なる思い付きだす。

最近はどーかしらんが一昔前は野郎(十代から二十代?)が数人茶店、
ふぁみれす等にたむろしている時、しばしば通りすがりの御婦人方に
「ななじゅってん」「はちじゅうきゅうてん」等点数を付けて勝手に
講評している光景がしばしば散見された様である。
(最近だと逆もやってそーね 笑)

(まー、ドラマとかでやると真似する奴が多いしねー 笑 かつて電車に
載ると『飯島愛もどき』と『吉田栄作風』が必ず発見できた様なもんだ わはは)

ここでひつもん。

その壱

● 貴方はそういう遊び?をしたことがある・無い
(男性のみ十代・二十代・三十代・その他の別をかいて頂けると
うれひいですな 笑 御婦人にんな無粋な事はききまへんが。)

その弐

● (ある人のみ)評価の基準を何処に置いていたか?
例、ファッションセンス(服飾・アクセサリー等)容姿(ぷろぽーしょん)
容姿(顔立ち)、メイクの巧拙、着こなし、ソシアルクラス(解るのか?)等

その参

●(したことが無い人)そういう行為を見掛けた時、耳にした時の貴方の
印象は?また、自分が講評の対象にされた場合如何なる感想をもちますか?

例、面白そう、不愉快だ、あまり感心しない、別に普通じゃん、興味ない、
しばき倒したろか?等

御協力御願い(平伏)

まうー。