総合
(ろぐ138)


←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。


【名  前】MEGURU
【タイトル】要するに変な人3
  01/23 01:31
Mail:
URL:
【メッセージ】
人間は自分というフィルターを通してしか物事を見ることができない、語ることができない、判断することができない。
カウンセリング室に来る患者の中には、何かもかもを「くだらない」と断じてしまう人間がいる。わかりやすく言えば、自暴自棄になっているわけだ。

人の価値観というものは獲得されるものである。本を読んだ、他人から話を聞いた、学校で教わった、ことなどは価値観とならない。
自らが経験しなければ価値観を形成しない。それも「覚悟」や「シビアな経験」などを伴わなければ、確固たるものは形成されない。
人間全員が価値観を持っているようで、実は持っていない。持っていないわけではないが、すぐに揺らいでしまうような価値観を持っている人間がほとんどだ。

ここでいう価値観は、前述した「規範」の親戚である。
自暴自棄的症状を見せる人間は、根底から価値観を覆されるような経験をしたか、「覚悟」を伴う価値観形成を行っていないためまともな価値観を持っていない、どちらかであることが多い。
前者は日常生活を営むことすら困難になっているケースもある。カウンセリング室に来るのは概ね後者である。

腹をくくって何かをやるような経験をしたことがない。ある程度確かな価値観を獲得していない。価値判断基準が常に揺らいでいるから外界のことがすべてそれに準じて見える。ユラユラしている世界を信用できず、外部とうまくコミュニケーションを取ることができない。ストレスがたまる。何らかの精神的失調を引き起こす。
と、いう具合。





「通りすがり」と名乗る人物がいる。彼のセリフを列挙してみる。
「どうでもいい餓鬼自慢も相当くだらん。 」「惚気もくだらんな。 」「救い難い。」
発言内容を整理し、分析を加える。

1,「通りすがり」というハンドルネーム
ハンドルネームがまず学問的興味をそそる。「通りすがり」と名乗ることにより、ここに書き込む他の人間との差別化を謀っている。つまり、「自分はここにいる人間とは違う」と言いたいわけである。

2,一言レス
書き込みは3回。それもすべて一言。内容は他者に対して否定的。根拠の提示はなし。
説明を省くことによって、自己を表現することを限定している。言葉を重ねると言うことは自分を表すことである。
例えば、鯖氏などは「通りすがり」氏とは逆に喋りすぎである。それも必ずしも自分の中で整理されていないことを自動書記的に書く。喋りすぎることによって、自己の中に存在する矛盾や論理的不適合性を指摘される。それが鯖氏の魅力であるが。
「通りすがり」氏のレスは短い。自己表現を避けている。それが「自己をさらけ出すことへの恐怖」なのか、「自己に対する信頼性のなさ」から来ることなのか、あるいは他の原因か、ということはまだ判断が付きかねる。

3,書き込み回数&時間帯
一番最初が1/22 7:16、2番目が同日12:48、3度目が同日23:57。
少なくとも3回はこの掲示板を訪れている。「通りすがり」というには多すぎる。偶然かもしれないが、7:16を除く2回は他者の書き込みが行われてから、「通りすがり」氏の発言までの時間が短い。推測だが、3回以上ここを訪れている可能性もある。

1、2,3をまとめて考察するとT・OKA氏が実に的を得たことを言っている。要するに「寂しい人」。
心理学的用語を並べ立てて「通りすがり」氏を表現する方法もあるが、ここではそれを取らない。”総合”的に言えば「要するに変な人」でいいだろう。


>通りすがり氏
「要するに変な人」認定を受けたのは氏が初めてではない。安心するように。
ちなみに第一号はフラン研氏。認定者は同行者。

【名  前】Hiroshi-Aihugoh@そういや、どこに隠したか忘れた…
【タイトル】乾燥してないかな?(謎)
  01/23 01:23
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
愛妻号@すごいオタクエロゲーマー(爆)さん・T.OKAさん・斎藤りゅうさん(
はじめまして)アンケート御回答ありがとうございますm(_ _)m

詳しいレスはまた後程…<って、するか、分からんですけど(爆)…とにかく
ありがとうございます(笑)

一つ…愛妻号さんは流石ですね(笑)
エロゲーマーならではの発想なんでしょうか…(巨爆)
そういえば、子猫ではエロゲーの話題で盛り上がっていたのでしょうか?
水を得た魚の様に楽しそうでしたね(^^)(爆)

T.OKAさん・斎藤さん
あ…あれは、一応鯖さん向き(?)であるのと自分の趣味が入った(爆)質問
でしたので、回答し難いとは思います(笑)

薄情ものー(笑)>鯖さん
こんなに熱烈ならぶこーる(やめれ。>僕)を送っているというのに(笑)
弐号機のぼぢぃぺいんてぃんぐ…
うーん、瞼の上に目玉を描くのではないでしょうか?(笑)
んー、けど、鯖さんの場合はかぶりものの方が悪魔の素顔が拝めずに済むから、
そこがヌキどころなのかもしれませんね(^^)(爆)
ああ、それと、お誕生日おめでたくなくございます(笑)






TO T.OKAさん

 >・・・ので、早速、人肌湯たんぽでさくっと寝ます。

ぼ、僕もア、ア、アスカと…(爆)

お、お、おやすみ……………アリス(巨爆)

【名  前】通りすがり
【タイトル】PEA自己中毒は
  01/22 23:57
Mail:
URL:
【メッセージ】
救い難い。

【名  前】T.OKA
【タイトル】本当に久しぶりにその日のうちに家に帰った!
  01/22 23:30
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
・・・ので、早速、人肌湯たんぽでさくっと寝ます。

>惚気もくだらんな。
かわいそうに・・・。 寂しい人(フフン!)

おやすみ。

【名  前】通りすがり
【タイトル】ついでに言うと
  01/22 12:48
Mail:
URL:
【メッセージ】
惚気もくだらんな。

【名  前】T.OKA
【タイトル】くだらないことが素敵だ
  01/22 12:36
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
>どうでもいい餓鬼自慢も相当くだらん。

 つーか、エヴァFFを読むこと自体も相当にくだらない。

 なんてことを言い出すと、そもそもアニメを見ることはくだらなくないのか?
 ウェブ上の掲示板を徘徊することはくだらなくないのか?
 では、あくせく働くことは? 
 基本に立ち返って、生きることはくだらなくないのか?

 といわけで、他人から見たら本当にどーでも良いエヴァFF紹介リスト作りが
楽しかったり(最近、ちょっと飽き気味だけど・・・)するわけで、
何でも良いからくだらないことに、地道をあげること自体が楽しかったりする。

最近忙しくて出来なかったお昼休みのカキコを久々にして・・・
それでは。

【名  前】BLEAD
【タイトル】困った碇君の味方…
  01/22 12:34
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
そういや、そうでしたな。
ご指摘ありがとうって…三分後に指摘されるとはさすがにおもわんかった…

【名  前】笑い猫
【タイトル】綾波仮面は
  01/22 11:04
Mail:
URL:
【メッセージ】
「正義の味方」ではなくて「困った碇君の味方」と思う次第。

 細かい事であり比較的どうでもいい事ではありますけど。
 それでは。

【名  前】BLEAD
【タイトル】正義の味方
  01/22 11:01
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
といえば、綾波仮面!(笑)
昔SSギャラリーというページでちらっと読んだだけなので復活は結構嬉しい限りである、個人的に。
ニフティ系からもっと流れてきて欲しいなぁ…webの方に。
ただ…書式をキチンとhtmlになおしても欲しい。
ニフとかの方は独特の書式があるからなぁ…

ともあれ、最近やる気無しの固まり。
そういえば…就職先に年賀状出すのを失念していた…というかここ数年年賀状と言うものと縁が無いので忘れていた(苦笑)

MEGURUさん
>ちなみに7歳児の出生登録には「舞生」という文字が記載されているらしい。

…なんて読むんだろう?
…「まゆう」………かな?

あいふごうひろしさん
>アイは?

忘れた頃には消えている(なんのこっちゃ)

であ

【名  前】あいふごうひろし@オナカキラー
【タイトル】誤解は誤解を呼び、偏見は偏見を呼び、憎しみは憎しみを呼ぶ…
  01/22 09:22
Mail: n-eno@mtd.biglobe.ne.jp
URL:
【メッセージ】
アイは?





あり、斎藤さんもMEGURUさんも偽者じゃなかったの?(爆)

だって、口調がMEGURUさんの真似をした同一人物としか思えなかったし…(爆)
MEGURUさん自身だって他の話題(まゆまゆとかワインとかSMとか(笑))を
しないで、ただ他の人のレスだけってのもほとんどありえないことだと思って
たし(笑)…






TO 通りすがりさん(はじめまして)

僕のイカ臭い話題はどないでしょう?(笑)





でも、いいよ

僕もそうだし

やってない?

そう…いいよ

存在自体が傷付けていることだとも言うしね

知らない?

…良かった

幸せになれると思うよ…きっと

おめでとう

どうして、めでたいかって?

うーん、分かんない

教えて欲しい?

敢えて言うなら、おめでたいから…おめでとう、かな?

余計分かんなくなった?

だって、さっき、先に分からないって言ったじゃないか

分からないことを分かる振りさせようとした君が悪いんだよ

あ、ごめん、余計な事を言ってしまった僕が悪かったんだね

僕は悪くない?

…ありがとう

やっぱり、幸せになれないと思うよ

どうしてかって?

うーん、なんとなくそう思っただけ

訳分かんない?

うん、分かんないと思うよ

僕も訳分かんないし

…それじゃ、今度は分かり合えるといいね

そんなの無理?

そうかもしんない

いい加減?

そうかもしんない

…うーん、分かんないままじゃ駄目?

はっきりしてるね

そういう態度が誤解や偏見を招く?

そうかもしんない

でも、構わないと思うよ、…悪い?

そうだね…そうかもしんない

いい加減にしろ?

そうだね…いい加減にしようね

…やっと分かり合えた

訳分かんない?

うん、それでいいって言ったじゃない

…じゃ、さよなら

あ、レスはまた後でね(笑)

回し過ぎ?

そうかもしんない(笑)





…な、何でこのインポリゲンツィアな掲示板で、今朝読んで一番面白かった書き込みがフラン研様なのかしら。(@o@) うう、フラン研様は何か変な物を食べてしまったのかしら…

【名  前】通りすがり
【タイトル】俺にとっては
  01/22 07:16
Mail:
URL:
【メッセージ】
どうでもいい餓鬼自慢も相当くだらん。

【名  前】T.OKA
【タイトル】今日も今日とて・・・
  01/22 03:09
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
まだ会社・・・。何だかな〜? 明日も早いらしいし。。。

【名  前】MEGURU
【タイトル】その名は・・・・
  01/22 01:51
Mail:
URL:
【メッセージ】
7歳児が妹のことを「ももちゃん、ももちゃん」と呼び続けたため、看護婦の誤解を招く。当人の頭に刷り込まれるのも問題が留ので、命名委員会は非常召集を開いた。
様々な検討の結果、「鈴音」という文字が出生登録書に書き込まれることになった。
7歳児は切り替えが速いのか、あるいはポリシーがないのか、さては忘れっぽいのか、それ以降「ももちゃん」と口にしなくなった。
ちなみに7歳児の出生登録には「舞生」という文字が記載されているらしい。





りゅう氏は、つっくん氏への評論を取り下げてしまったようである。諸兄の予想通りというか、期待通りというか、勿論俺はそんなことはしない。
繰り返すが、「昨日をまちながら」には、独創的感性も、目を洗うような修辞表現も、予想を裏切る展開も、印象的なセリフも見受けられない。少なくとも俺の目には。
それを「酷評」というのは正当である。俺は酷評しているのだ。ただし、「酷評」が不当な評価だとは思わない。

T・OKA氏に個人的評価を頼みたいのであればメールですべきであろう。好意的評価なら他の人間のものも許容するが、そうでないものは不快だ、不必要だ、不本意だ、というのであれば、俺が話すことは何もない。
何度も言うように俺はバカとディスカスするのは嫌いだ。
俺の感性にそぐわない作品を書く人間を、バカと断じているわけではない。否定的評価に背を向けて引きこもる奴は、向上の見込みがない、現実把握ができていない、覚悟も規範もない。

人間には誰しも愚かなところ、苦手な面、不得意や分野がある。それらは克服するなり、誰かに助けてもらうなり、必要なときだけ何とか切り抜ける術を身につければよい。
自分の作品を他人に評論してもらうというのは、そういう意味も含んでいるのであろう。虚言を吐き、心にもない評価をする方がよほど「酷い書き方」である。


【名  前】笑い猫
【タイトル】相変わらずハズレ気味
  01/21 14:38
Mail:
URL:
【メッセージ】
 aLuckkeyさんやEYE96さんのお話をたくさん読めて(読み返せて?)
嬉しさ炸裂で転げまわってる今日このごろ、相変わらず外してる笑い猫でありますで
す。

 戦争ごっこしたりプログラム組んだり斬ったり撃たれたりもの書きしたり風邪ひい
て寝込んだりゲームやったり面会したり鍵開けしたりと相変わらず無節操に本職不明
な今日この頃。

 仕事相手なプロのもの書き(描き)衆にエヴァなFF書いてることがバレるっての
がこんなに気まずいとは思わなかった次第。

 それはさておき、エヴァFF(というかアマチュア方面)に因んだ形で色々と話が
上がった中で「小説はいいなぁ」という話題。

 絵だとぱっと見の一瞬で上手い下手が分かるのに、小説だととりあえず読んでみな
いことには分からないから、との事。

 とりあえず、「小奇麗な絵は描けても話作れなくて原作は他人任せのくせに」とい
ぢめておいたですが、小奇麗な絵を描くという点で小説よりもレベル高めな第一関門
突破してるわけですし。何となく、不利な感じもしないでもない次第。

 幸か不幸か私に対して言われたわけではないので、どうでもいいといえばどう
でもいいんですけどね。
 ま、無料奉仕な趣味の道楽とはいえ、ちょっとくらいは精進せねばと思った今日こ
の頃でありました。

 と、相変わらず意味不明でありますね。あいすみませんです。
 それでは。

【名  前】SOU@ディファイアント
【タイトル】T.OKAさんへ
  01/21 13:49
Mail:
URL:
【メッセージ】
DV=ドメスティックヴァイオレンスつまり家庭内暴力などの
閉鎖された空間で起きる暴力沙汰(簡単すぎ)
家族のばやい、夫が妻に暴力を振るうとか親が子供に暴力をふるうこと
などをさす。
すでに虐待の域にたっしていようとたしていまいとあいての人権を無視
したこうどう。(と、公にはひろまってるであろう)

ただし、T.OKAさんのばあい妻にストンピングをくらったりしてるようなので
虐待されてるのは夫のほうであろうと思われる。

【名  前】T.OKA
【タイトル】読書感想ノート74
  01/21 09:08
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
 仕事で超忙しくしているうちに、新作には全く追いつかなくなってくるし、折角、
来ていただいた作者の方を常連の方々に虐められるし(笑)、踏んだりけったりやん。

 そんでもめげてはいかんのだ。でも、今回少な目。

【応援歌】 ・・・ 新作の紹介&感想 ネタばらしはしない方針
1 いつか愛した貴方へ第11〜13話 at エヴァンゲリオンなページ メ済
 LASな人には全然薦められませんが、ちょっと大人の雰囲気が好きな人には
たまらない話です。私的には11話の昔話がリアルな感じで吉。12話の幽霊話
もなかなか。13話は、エヴァFFでよく見かける捨て猫を拾う話ですが、
微妙に独自のひねりが入っていてこれまた吉。

【応援メモ】 ・・・ 感想発信状況(メール&掲示板)
・明日香−REGENERATION−2第4部G at Lovely Angels メ済
・モノローグ −ある老婦人の回想−Fパート at Lovely Angels メ済
・ここから始まる僕と彼女の物語第29話 at CREATORS GUILD 写真 メ済
・銀河の英雄は「アタシに決まってんじゃない」伝説第4話後編 at CREATORS GUILD メ済
・そんな彼女の可能性第8話 at Artificial Soul: Ayanamic Illusions- 父 メ済
・ルフラン第18話 at Holy Beast 閑話休題 子猫
・シンジ−雀聖と呼ばれた男−第39話 at 喜楽荘 アスカ死亡 メ済
・14歳第20話 at にんじろうのお部屋 シンジの役割? メ済
・A bird is flying.第3話 at CREATORS GUILD アイ メ済
・もう頬杖はつかない第4話 at CREATORS GUILD 寂しい メ済
・その他 お友達ページの更新作品に掲示板やらメールやらでたくさんの感想

【鎮魂歌】 完結作品或いは再読作品の感想など・・・ネタばらし要注意!
1 曙光 at CREATORS GUILD メ済
 本編後半からの分岐。散文詩のような文体が美しい感じがします。
 EOE前の作品らしく、敵の本丸(黒き月)が本当の月にあったり、本編系なのに
全体的にキャラの内面描写がさらりとしていたりと、懐かしささえ感じるスタイルですが、
今読んでもその輝きは変わりません。

2 緑の街の物語 at CREATORS GUILD メ済
 曙光の続編です。戦い終わって、日常生活を満喫し、リハビリをするほのぼのした
一時の描写です。やはり、この頃の作品らしくゼーレのエヴァの中身がカヲルのダミー
ではなくて、2Aのクラスメート達という設定が生きています。心温まる感じ。

3 Cafe Asuka !! at NERV 執筆部第三課 メ済
 学園エヴァらしき設定で、アスカちゃんが喫茶店を開店!
 これからというところで止まっていますが、これで終わっているのでしょうか?

4 ライン 乃南アサ 講談社文庫
 コミュニケーション不全症候群な主人公が、不全症候群な友人と巻き込まれる殺人事件。
 途中、犯人の目星が2転3転するのですが、タネが明かされるとコロンブスの卵の簡単さ。
 ミステリーとして京極と比べるべくもないですが、思い当たる事もありちょっとニヤリ。

5 本当は恐ろしいグリム童話 桐生操 KKベストセラーズ
 日本の昔話にしても、マザーグースにしても、本来は、非常に残酷で性的な面がある
わけですが、近代の基準で子供向けにアレンジされると換骨奪胎されてしまいます。
 グリム童話も例外ではなく、ほぼ採取されたままの形の第一版は、読者の批判によって、
版を重ねる毎に骨抜きになり、ついには上澄み的な現在の形の第7版になります。
 日本には、この第7版(さらにディズニーによってもっと骨抜きにされた話)が流布して
いますが、作者は第1版を基に、さらに最近はやりの童話への心理学的解釈を施して、
かなりげふんげふんな童話にしています。

【三途の川の渡し場】 印刷済みのなのに、時間が無くて順番待ちしている作品
 【初見】
・勇者王エヴァガイガイガー at エヴァンゲリオンな小説へのリンク
・神話大全 エヴァンゲリオン at 神話大全
・他にも、いくつかありますが、掲載されなかったときに申し訳ないので割愛。

 【再読(必須・緊急又は未評価)】

 【再読(任意・ゆっくり&評価済)】
・機動新世紀エヴァンゲリオン at 機動新世紀
・新世紀エヴァンゲリオン小説化計画 at 新世紀エヴァンゲリオン小説化計画

【つんどくの館】(仕事に関係のないプライベートな商業出版物)

それでは。

【名  前】BLEAD
【タイトル】御使い達の休息
  01/21 02:22
Mail: blead@fat.coara.or.jp
URL: http://www.coara.or.jp/~blead/
【メッセージ】
 ちょっと機会があったので「彼氏彼女の事情」を読んだ。
 少女漫画は結構上手い具合に進化を遂げているらしい、奇怪な方向へ奇形の進化を遂げてし
まった少年漫画等の類に比べて。
 あと「天然素材で行こう。」だとか言う漫画も読んだのだが、同様。
 コミックスで完結した「こどものおもちゃ」なんかもそう。
 夢だけを見ていたと思いこんでいた市場は、意外と上手い具合に成長していた。
 それを知らなかった。
 少女漫画の類に関する基本的な認識は「線が綺麗」というものだった、実際少年漫画と基本
的に総称される物に比べて、繊細というかなんというか…線が綺麗なのだ、なんかそう称する
のが一番相応しいような気がする。
 庵野氏が少女漫画へシフトしたのも有る意味正解なのかもしれない。
 少年漫画…とか一般的に呼ばれる物はどうも…奇形的な進化を遂げている場合が結構多い、
既に閉塞してしまっているのは当然だったり、何か方向性を見失っている部分も多い、何より
性的な部分に対する描き方が変だ。
 単に男の方から見た視線という意味で書いているだけだから、なのかもしれないが…なんか
とてつもなく変で、型に填りきろうと必死であるような気がする。
 その割にはその型が窮屈だと言って暴れる。
 あかほり的、な描き方…が一般的なのだろうか? まぁ俺は18禁な漫画も読むが、最近そ
れ以外の漫画も対して基準が変わらない様な気がしてきたりして…結構
 少女漫画の類の方が、制約というか型を結構上手くすり抜けて進化しているらしい。

フラン研さん
 ……そんな感じ。
 って、誰が刺したのかは国家機密に属する秘密なのだろうか?

あむ。

【名  前】MEGURU
【タイトル】青天の霹靂
  01/20 11:58
Mail:
URL:
【メッセージ】
鯖氏が30代への恐怖に駆られてやけ酒を飲んでいる頃、唐突に、いきなり、虚を突いて、7歳児母の第2児がこの世に生まれた。
大方の予想通り、女の子である。
女の子は父親似、というのが一般論だが、やはり母親似。あの夫妻の組み合わせでは、何度生まれても母親の遺伝子が勝つのだろう。幸運なことだと見る意見もある。

ところで、名前がまだ付けられていない。7歳児祖父母と7歳児父が相談してつける予定なのだが、予定日より2週間も早かったので、まだ完全には考えていなかったそうだ。
そういうわけで好き勝手に呼ばれている。7歳児は頭が桃みたいなので、「ももちゃん」と呼び、同行者もそれに同調。
1月19日生まれなので119、ていうか消防署。どういう理屈か知らないが、俺は「しょうちゃん」と今のところ呼称している。

「ももちゃん」&「しょうちゃん」&名無しの0歳児は、2890g。余り大きな方ではないが、7歳児父が出生時には2200gしかなかったことを考えると大きな問題ではないのだろう。
母子ともに健康。が、「しょうちゃん」は余り泣かないそうだ。ちなみに、7歳児は伴奏付きオーケストラのように四六時中泣いていたという。

唐突に「お姉さん」になった7歳児は、背伸びをして保育器のなかの妹とご対面。妹の方は姉が来ると妙に手をプラプラさせている。どういう合図なのかは今のところ不明。
当日、当直だった7歳児父は、出産1時間後に今更という感じで駆けつけ、7歳児母の10倍ほどオロオロとする。1時間ほど狼狽した7歳児父は自分の病院に帰る。
同行者は今日は仕事を休んで雑務をこなす。俺は学校が終わった7歳児を病院に連れていく予定。7歳児父は今は就寝中。


【名  前】フラン研だぜ!!
【タイトル】御無沙汰していたぜ!!
  01/20 08:44
Mail: franken@startrekmail.com
URL: http://start.at/404/
【メッセージ】
まあ、俺の大人びた文章、達観的視点、冷徹な書き込みをお前達が見て、俺の事を56歳−3043歳位の年齢に捉えるのも当然の事だろうな。
まあ俺位になると、あまりに人間としてのスケールがでかすぎてジャパンだけには納まらない。実際俺の人生の心得ってやつは全て、メキシコでの野菜マタドール時代に覚えたようなもんさ。
女も何人も抱いたな。印象に深いのは始終モールス信号を打っていたアンナ、地上では呼吸が苦しそうだったヒトミ、地上では瞬時に水素爆発を起こしてしまうブラッソン、それから(グサッ)きゅうう。

【名  前】鯖@お出かけ
【タイトル】おはようございまふ。
  01/20 05:19
Mail: hemmi6@land.hokuriku.or.jp
URL:
【メッセージ】
忙しいので手短に。

「人間としての評価」と「男としての評価」は同じ物では
無いのねん。多分・・・

で、人間というのは兎に角実戦だと思うんですよ。何にしても。

しかし・・・「男としての意地」を何に賭けるか、という問題は
個人的に答えが出ていない。

だから、「女がすべて」という考え方に同調できない訳だ。
それって何か違う・・・

そんな感じ。

【名  前】T.OKA
【タイトル】今日も、もうこの時間・・・でも、まだまだ。
  01/20 01:57
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://member.nifty.ne.jp/t-okazak/evarvwtp.htm
【メッセージ】
>只の電波です(をい)

 という、鯖さんの村上龍批判。
 総合の分だけでは、さっぱり要領を得なかったのですが、教育に書いてある
愚痴を読んで、やっと意味だけは分かった気になりました。

 教育の分も含めて私なりに要約すると、「一人で居ることには、冷たい水に
浸たり続けるような厳しいさがあるが、他人に好かれようと行動するのは、
ぬるま湯に浸かることを求める安易な道である。」ということですか?

# しかし、これも矛盾する発言もあって真意はよく分かりませんが・・・。

 でも・・・

 自分は自分の判断に異を唱えないし、自分は自分を最後まで見捨てないし、
自分は自分を・・・。と、続くのでは?
 だから、一人で居るということは、何をしても失うものがない。
 それは、まるで、自分の夢の国に生き続けることと同じであり、究極の
ぬるま湯生活って感じがしないでもない。
 それに、自分は、自分をすぐに甘やかしますから・・・

# それに反して、本当に自分を厳しく律することができるような人なら・・・
#ネットの掲示板で毎日愚痴ったり、エヴァFFを読み漁ったりしないって(汗)

 つーことで、ぬるま湯生活ってことなら、一人でだらだらしているのも、
異性の尻を追いかけ続けるのも、それで生きていける限り似たような生き方の
気がしますが・・・

>皆さんの証言等を元に浮び上がる奥様のイメージは「純和風な容貌をお持ちの
>清楚で知的な美女」で「旦那への愛情に満ちた思いやり深い女性」なのに・・・

 ネットの知人は誰も会ったことが無い筈(写真を見た人は居るけど)なので
根も葉も無い噂でしょう(笑)。ところで、DVって何?

それでは。