ハイビジョン
(ろぐ159)


←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next

ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。ぷん。


レスだよ(続き) 投稿者:T.OKA 投稿日:03/23(火)18:01
★HIROSHIさん
>(警告文が付いていると、話を読み進めて行く内に”アスカがあーなっ
> たりこーなったりしちゃうんやろなぁ”って、先が読めてくるから…
> 先が読めずに、”この先どーなってしまうんやろ?”っていうドキド
> キハラハラが物語を楽しむ醍醐味やとも思うんに…)それでは。

 ホント、私もそう思います。
 だから、紹介の時に、★の数+分類(学園エヴァor本編)ぐらいしか情報を与えたくない。
 らぶらぶLAS予告、警告文。どっちも、作者自らのネタばれですね。

>そこにアスカのシンジに対する後ろめたさや、心の奥底でシンジを求め
>ていて、それが故のシンジに対しての当て付けや、寂しさを紛らわすた
>めとかetc…、そういうドロドロな心理描写が為されているとイタい…(爆)

 クリティカル・ヒット。私もそう思います。
 そして、痛がりながら読むのが、また、快感なんです。(超爆)

>どこかしら盲目的な部分を感じたりする時があるんですよね。属性があ
>る方の属性なキャラと自分の分身たる主人公(大抵がシンジ)の話には。

 前に出た話題ですが、つまり、ストリップの○ナニーショーで凄く下手な○ナニー
(独善的オナニー)をやっているようなもんなんですね。
 本人は気持ちが凄く良いけれど、その○ナニーの材料に一緒になってはまれる人以外の、
回りで見ている人はおもしろくも何ともない。
 これが、芸があるストリップならば、別に演者が○ナニーしてなくても、見ている人は
十二分に興奮できる。そういうことなんでは?

 で、甘いLASに無理矢理戻すと、作者が凄く下手な○ナニーものを書いても、
○ナニーの描写じゃなくて、それの材料だけで興奮できる人がたくさん居るので
(っていうか多数派でしょう)、上手なLRSよりも需要が多いということなんでしょう。
(また、それかい!>俺(笑))

★malさん
>とりあえずアスカに関しては
>
> ・必死に「自分の力で、人に寄りかからずに」克服しようとして、追いつめられ、
> うまく行かない姿。
>・「他人にうむを言わせぬほどの自分であってこそ、自分が自分でいられる」
> ことへの拘り。
>
>現時点でのわたしのイメージはここまでとしか言えない(爆)
>そういうアスカと比較してシンジを「努力放棄のダメダメ君」と言うのは
>不当だと思うし、ある意味イジメの構造だと思うのだが…まとまらねぇ(爆)
>もちと時間ください(爆)

 イジメの構造・・・。確かに、その通りかも。エヴァキャラ論の最後
【妄想:もしエヴァキャラが、中学時代に同級生だったら?】をお読み下さい。
 それに近いことが書いてある。

>★エヴァ解釈に自分を入れすぎると滑稽になる。
>
>そのとおりだ。ただ滑稽で不様な様は、芸とみなすことができれば面白いのだろう。
>受け手の問題&単にわたしがそーゆーのを面白く感じてしまうと言うことか(汗)
>うーむ、わたしはまだまだ芸が足りない。自分のを読んでも面白くもなんともない(爆) 

 普通は、HIROSHIさんへの回答したように、
エヴァFFを使って独善的オナニーvs芸があるストリップをやるけですが、
総合では掲示板の書き込みでやるわけですね。
(そういう意味では、私は、全然芸が無いな?(超爆))

 そういう意味で見ると、けんけんZさんのはおもしろい。
 malさんのもおもしろい。
 鯖さんのは、おもしろそうだけど、意味不明部分、全体構造が分かり難すぎて×。
 ファーストアヤナミストさんのは、単なる揚げ足取りで、しかも揚げ足の取り方も
下手くそで、おもしろくも何ともない。
 関さんのは、熱かった。
 MEGURU氏のは、単なる自分の自慢話の時は詰まらない。まゆまゆ自慢ならおもしろい。
 私のは、自分では判断不能。
 ただし、他人の壺にはまった書き込みだけ読んでいると、いらいらしてストレスが
溜まるところ、自分で書き込むとストレス解消になる(超爆)。

それでは。
 

むしろ 投稿者:まっこう  投稿日:03/23(火)15:52
 スバルがピンチになるとすればB4みたいなきちんとしたGTではなくブームに乗っ
てアルテッツアみたいなスポーツカーもどきみたいなものを作った時でしょう。
 格闘技や武道のうち何が強いかと言うより誰が強いかと言うほうが問題のように、
どの駆動系がいいと言うよりどの車がいいと言うべきでしょう。だいたい年寄り
の
自動車評論家はFRしか無い時に運転を始めていますからFRをほめる傾向がある。
それを年寄りや逆に若いあんちゃんが漫画を読んでFRを欲しがる……その程度だと
思います。

 私は始めの車がレオーネの4WDターボです。仕入れにはFRのバン。友達のFFも
乗っています。今はWRXです。運転してみると判りますが駆動形式で車を分ける無
意味さがよくわかります。

 そのうち市場も自動車評論家のいいかげんさに気づくと思ってます。
 ただ確かに資本力が少ないスバルはうまく渡っていかないといけないですけど。
 

ちなみに 投稿者:まっこう 投稿日:03/23(火)12:52
鯖氏へ

>1 B4・・・今度こけたらやばいっす(汗)>まっこうさん

 スバルの予想売り上げの1.5倍売れて品薄で困ってるそうです。
スバルの売上高から言ったら大成功でしょう。

 今の所こけてる車はスバルでは主量車種ではないと思いますが。

 ほえ〜〜
http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
 
 

いや、確かに字数はそれで・・・じゃなくって! 投稿者:鯖@ヴァンパイア  投稿日:03/23(火)12:35
むー。

出来心だと言うのに(しくしく)

まぁ、和菓子屋さんから景気回復っつー事でまぁ良いんじゃねーかと。
ホンダがS2000を出すのと一緒です(笑)<こう言えばふらんそあ様も
つっこめまい(ふっふっふ。)

久々にクルマねた。

売れてるらしいっすね、アルテッツア・・・ホンダ・ボクスター風はもう
年内予約満杯って話ですし。このISO規格の時代にスポーツぶーむ。

まぁ「ちった目新しいものを出さないと売れない」んだから。

見た所 1 所帯持ち狙いの「スポーツセダン」(アルテッツア等・FR主体?)

2 5ナンバー枠ライト・ウェート=若いもん(シルビア・ニューモデル)

3 ガブリオーレ主体のスモール・スポーツ(S2000等)

の3クラスを狙っているのかしらん<(各社)まぁスズキとかダイハツとか
独自路線を持ってる所は別として・・・

2、はセリカ・インテグラ・RX7(もか?)等各社モデルチェンジ攻勢を
そろそろ掛けるみたいだし・・・

3 トヨタのMRスパイダー・・・やる気なのかいな?まぁ「狙い目」ですわな。
マツダはロードスターのモデルチェンジはやらんのか?まぁ、今更・・・

1 B4・・・今度こけたらやばいっす(汗)>まっこうさん

でも、全般的に「安全性の4WDから遊びのFRへ」と言う傾向が・・・
まずくないっすか?

どっちにしろ3000ccクラスのフルサイズはもう売れんだろう、というのは
確かですな。やっぱアナクロ・・・従来のラグシュアリー(ソアラ等)がアルテッツア
みたいな方向へ流れるんじゃないかと。

下馬評(笑)

はうー。
 

ありゃ。 投稿者:フランソワ 投稿日:03/23(火)12:11
間違えて、後の奴を消してしまったのですわ。
も、申し訳ありませんでしたわ。_(__;;)_
http://start.at/404/
 
 

俺のばか 投稿者:fubar 投稿日:03/23(火)05:04
なんか同じ文面を送ってしまった。
二つ下の奴は草稿なので、皆様読み飛ばして下さい。
お目汚し失礼しました。
 

おこんばんわ 投稿者:fubar 投稿日:03/23(火)04:58
っていつ寝とる>俺。

>ふらんそあ様
ををを。Res蟻が糖です。
そう、どういうわけか日記を手がかりにしたのでぃす。
ひとさまのページをのぞいた時には日記を見てみるというのが癖になっておりまして(ヤな癖だな)、「ものは試し」と行ってみたらはまった次第。
ビギナーとしては先達の存在は有難い限りなのでぃす。
らぶ。

今、ここの過去ログをつらつらと眺めておるます。多士済々だ。なんといっても知らない世界の話が聞ける(読める)というのはナイス。

昨晩やたら重かったのは連休初日だったからか?今ごろ思い当たった。

では。
 

愛だよ愛…… 投稿者:まっこう 投稿日:03/22(月)23:58
 では
http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
 
 

愛してるで〜、じぶん〜♪ 投稿者:HIROSHI 投稿日:03/22(月)21:40
あいや〜、ナニはともあれ、開設おめでとさん、さん、さんです♪
しかし、総合ホンマ重いですね。
今も開こうしたらエラーばっかりなるんで、こっちに来てみました。

妄想かぁ。
僕も妄想オナニーネタな論文でも書きたい…。
ん〜、けど、ナニも思いつかへん。
修行たらんなぁ……<って何の修行をすれば良いのじゃ!


★
TO フランソワさん & 鯖さん

OOOー 

これって、だんご三兄弟やないの(笑)

いや、しかし、一時期そこらじゅうで鳴り響いていたので、
頭の中だんごだんごの無限ループで大変だったことがあります(笑)
 

しばらくこちらにする事にしましたわ。 投稿者:フランソワ 投稿日:03/22(月)19:49
まあ、最初ですし、比較的ちゃんとレスをしてみようではありませんことっ!!ですわ(壊)。

=けん&けんZ様

>最近どんな時間帯でも総合重いですね(^^;

ですわ。

>アミューズ全体が重いんでしょうかね。

そうですわね。アミューズと言うと、確かサザンオールスターズの事務所でしたかしら。やっぱり大御所
ですものね。…え、何か違う?

>って何気に2番のり(笑)

おめでとうございますわっ! 賞品はわたくしのダンスですわ。電波で見てくださいませね(笑)。


=Aoi Tamashi様

>とうとう表が「公序良俗に反する」として削除でもされたのか(それならペー
>ジ自体表示されないって)と最初に思ったのは、秘密(爆)。

それよか御兄様のHPがコピィライト違反で削除という方が、なさそでありそな今日このごろ、ですわ(汗)。

>2番目に思ったのは、「表が殺伐としてきたから、避難所を〜」だけれども、
>総合に限ってそんなことはない、と自分で結論づけてしまったのは特に秘密では
>ないけれど、「大体、待避場所としては教育があるじゃないか……って、あそこ
>も濃いよな」と思ったことは、やっぱり秘密(爆)。

教育は…最近緩やかな死に向かっているのですわ…(爆)。本当に何というか色使いもあいまって、
静かな楽園…黄泉の国…という感じで。ですから皆様も、教育にだけは不用意には書き込んで
頂きたくないのですわ(笑)。

>でもって、こんな意味不明の書き込みをしたのは、「3番のり〜」と言いたか
>っただけなのも秘密だったり(^^;;

おめでとうございますわ。賞品はわたくしの…



…あー。もう疲れた。(オイッ!!)
いや、ちょっと某gak○san様(13歳)の御客様の御もてなし方(全レス返し核爆流)をまねてみようと
思ったのですけど、これって、想像以上に体力を使いますのね…わたくしにはとても、無理でしたわ(涙)。

あ、えーと。
>というわけで、フランソワ様、避難所開設おめでとうございます〜(^^)/

有り難うございますわ。既にこちらを仮住居にしてしまいましたわ。…向こうだと、ログ取るのが大変
ですし…(そんな理由か。)

>総合の代用ではないです(汗)。

ん? ですわよ?


=砂漠谷アンパイア様

>あだると専門

大人の知性を持つ方専用、という意味ですわね。まさしくその通りなのですわ(無理矢理)。

>OOOー (唐突に書いてみたくなったので・・・なんてミーハーな 汗)

おお。今はやりの…「ハマダー」、ですわね!(はやってない。)…いや、砂漠谷様が愛を叫んでら
っしゃるという事は、「メグルー!」もしくは「ジャスマー!」かしら。あ、後者は字数合ってません
でしたわね。…という事は、やっぱり、綾波様似の元ラヴァーの方の御名前が、ここに入る訳ですわ
ね(号泣)…

…まさか砂漠谷様ともあろう方が、アスキーアート(?)を作るほど某「御子様向けスリーブラザーズ」
にはまってらっしゃるだなんて事は、ありえませんものねえ。うんうん。


=fubar様

確か御挨拶忘れておりましたわね。始めまして。ですわ。

>「日記」を読んで「リィ、ナ、クルィネ」と「時が、走り出す」を知ることができたことを心より感謝しております。

おお。それはすば…日記? リンクでは、ないんですのね。('-')?
あーでも以前御兄様、確かに「…その当時のMyベストエヴァ小説は「リィ、ナ、クルィネ」「時が、走り出す」
「綾波仮面」等だった」みたいな事書かれておりましたわねえ。それですかしらね。

「リィ、ナ、クルィネ」も「時走」も、素晴らしい作品ですわよねえ。特に「リィ、ナ、クルィネ」は、「リィ・ナ・ク
ルィネ」ではなく「リィ、ナ、クルィネ」な所がとってもセクシィだと思うのですわ。「時が、走り出す」も、「時が、
走り出す」だったから良かったのですわ。これがもし「時田が、走り出す」だったら(ふう)…
…な、何ですの、その目は。(^^;

>いえ、Q2プロバイダーだものでオンラインだと課金が気になって...

御兄様が「Q2のページって、どんなレベルなんだろう…」とかほざいているのですわ。それは多分Q2違い…
そういえばQQQのQって、結局ちゃんと見れないまま終わったのですわ…(何の話やねん)

=関犬輔様

>当面の間この予備掲示板を使用する旨、了解しました。

有り難うございますわ。あ、了解されない方は、「ネオ総合」をどこかに勝手に作られたりとかするのかしら
(笑)…その時はリンク致しますわね(笑)。

>この掲示板にも極個人的な妄想(ていうかデッチ上げ)をつらつらと書き込んじゃいますので皆様も
>お暇があればお付き合いいただければ幸いです。

妄想は好きですわぁ。この世の中、妄想だけがわたくしの生きる糧ですわよ…フゥフーフーフーフウウウウウ♪
(踊) ですわ。


…あ、皆様、別にこれからは普段通り、わたくしROM or 通りすがりのスタンスに徹しますので、御安心
頂きたいのですわ(笑)。ほなねー♪



あ。今気づいたのですけど、ここって自分で改行を入れないといけないんですのね…(--)…それはわたくし
生理的に嫌いなのですわ…まあ、ここも本当に仮住居ですわね…皆様申し訳ありませんわ(とって付けた
ように)。
http://start.at/404/
 
 


ウィス、了解ス。 投稿者:関犬輔 投稿日:03/22(月)19:33
 当面の間この予備掲示板を使用する旨、了解しました。
 けんけんさんとファーストアヤナミストさんの諍いも一段落したようで、区切りもよろしい頃合いだと。

 この掲示板にも極個人的な妄想(ていうかデッチ上げ)をつらつらと書き込んじゃいますので皆様もお暇があればお付き合いいただければ幸いです。
 それでは。
 

はじめまして、かな。 投稿者:fubar 投稿日:03/22(月)06:04
以前「総合」に一度「166」と称してお邪魔した覚えがあるです。
あちらが何だかえらく重いようなので、こちらへ参りました。
いつもはROMしてます。

>フランソワ様
お兄様へ以下のことをお伝え願えないでしょうか?

  「日記」を読んで「リィ、ナ、クルィネ」と「時が、走り出す」を知ることができたことを心より感謝しております。
  また、「めぞん」内の作品も堪能させて頂きました。

ということで、取り急ぎ御礼のみ。


いえ、Q2プロバイダーだものでオンラインだと課金が気になって...

ではでは。
 

あだると専門(ちがう) 投稿者:鯖  投稿日:03/22(月)02:44
開設おめでたふ(ぱちぱちぱち)

 OOOー (唐突に書いてみたくなったので・・・なんてミーハーな 汗)

むー。
 

総合の代用ではないです(汗)。 投稿者:Aoi Ryu 投稿日:03/22(月)00:01
 とうとう表が「公序良俗に反する」として削除でもされたのか(それならペー
ジ自体表示されないって)と最初に思ったのは、秘密(爆)。

 2番目に思ったのは、「表が殺伐としてきたから、避難所を〜」だけれども、
総合に限ってそんなことはない、と自分で結論づけてしまったのは特に秘密では
ないけれど、「大体、待避場所としては教育があるじゃないか……って、あそこ
も濃いよな」と思ったことは、やっぱり秘密(爆)。

 でもって、こんな意味不明の書き込みをしたのは、「3番のり〜」と言いたか
っただけなのも秘密だったり(^^;;

 というわけで、フランソワ様、避難所開設おめでとうございます〜(^^)/

 #しっかし、この書き込みってホントに意味ないやね。
 #書いてるウチに他の方が書き込んでたら3番目ですらなくなるし(笑)。 
 

確かに 投稿者:けんけんZ 投稿日:03/21(日)12:30
最近どんな時間帯でも総合重いですね(^^;
アミューズ全体が重いんでしょうかね。

って何気に2番のり(笑)
 

予備掲示板ですわ。 投稿者:フランソワ 投稿日:03/21(日)12:00
総合が重過ぎる時、こちらを使用して頂けると幸いですわ。
http://start.at/404/