←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next

総合 (ろぐ205)
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板の跡ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。


まあ、あれだ
No.:25
NameけんけんZ@電波
Date:2001/10/23(Tue) 03:19
E-mailken-kenz@kk.iij4u.or.jp

 和解の意思の無い紛争には、第三極がどう介入しようが調停のしようが
無いという……既に論理が通用しない紛争になってるんだと思うんですよ。
 合理的な解決法は双方が共に友好的隣人として遇する道のみなんですが
……無理だわな(^^;

 テロの件は以上(おい)。


鈴木さん>

 お久しぶりです。


フラン研さん>

 そー言えば挨拶がまだでしたね(汗)。ただいま(爆)。


BLEADさん>

 日本っつう国は古来「母系社会」だったハズなんですけどね(^^;
 武家社会が男系長子のみに相続を認めるようになってからおかしくなっ
たと言う事も出来る……ただ鎌倉以来の伝統なんで今更どうしようも(笑)。
 個人的には末子(それもなるべく娘)相続が一番合理的だと思います。

 ライオンみたいに母子のみが「群れ」でリーダーたる父親は余所からの
借り物でも成り立つんですよね、本来は。多くの猿がそういう構造で社会
を営んでいますし、高度な社会性を備えた昆虫は言うまでも無く女王中心
の巣作りしかしてません。

 しかし、人間の社会をそっちに向けるのは難しいと思いますよ(^^;
 結局合理性より快楽原則でしか世の中動かないんじゃなかろうかと。

 進化の終焉は予想や予言じゃなくて「破滅願望」ね(笑)。


鯖さん>

 乗らない相手を挑発しない……って、変わって無いですね、全然(笑)。

 気持ちは分かりますけど「肝を割って話す」にプライオリティ置き過ぎ
でわ? 肝(感覚)より頭(知識)から言葉が出るのは「普通」ですってば。
 膝詰めで酒呑めば誰だって腹から喋りますけど、初対面の相手にネット
越しに求めてもそりゃ順序が逆で……んなコトは分かっててやってるから
なあ、この人は(爆)。身の丈に合わないんで諫言はこれで終わり(^^;


 「母性愛すら幻想」と言われるように、子育てだって文化文明による教
化が無ければ人間には無理なんですよ。色んな意味で猿以下でしょうな(^^;
 人間の本能は食う寝る遊ぶ(笑)。

 継子殺しが無くならないのは一種の「本能」ですからね。二十一世紀に
もなって人間が論理や規範を失って生臭い本能と衝動に回帰するとは皮肉
な話。

 DVを根絶する「改造」とやらは「去勢」の事ですかい?(笑)。

 精緻なロボットが発達すれば、嫁の代わりが出来ると同時に兵隊の代わ
りも出来る(笑)。男も女も等しく性差による存在価値が減る。
 それでも子供が産めるアドバンテージが有りますけどね>女性
 男の方は本格的に余るだろうな……確かに去勢が必要です(笑)

 個人的に、行政が萌えロボットをあてがうという去勢を望みます(爆)。

ひさしぶり
No.:24
Name鈴木慶三
Date:2001/10/23(Tue) 03:00
E-mailkeizoh@ff.iij4u.or.jp

書くのがすごい久しぶりになります。
もしかして、もう忘れ去られた存在かも。(^_^;)

とりあえず言いたいことを、鯖さんにだけ。
つーか、これ本当に鯖さん?
正直、ニセモノであることを願います。


鯖さんのカキコを読んで、愉快になる人間はいないだろうと思われます。
たとえば、11の書き込みで、

>例の岡島って人にも似た様な発想があったな(苦笑)
>それが最初から鼻に付いたから「けった糞悪いから
>話し掛けるな」って突き放したのさ。品性の卑しい
>奴と話し合う事なぞ何も無い、てね(苦笑)

これはどうかと。
ここを読んでいる人すべてが、ひつぢ掲示板での経緯を知っているわけではないし、
ひつぢ掲示板をROMってたわしも、この言葉に含まれる悪意はひじょうに
唐突なものに感じました。
なぜいきなり消防レベルの発言を? なんですよ。

もし二人の間に、掲示板以外でのやりとりがあり、お互い「顔もみたくねーや」
という事情があるのだとしても、他の人たちはそれを知る余地はなく、
また、ひつぢのやりとりがすべてだって言うにしても、
ここにいる人間がすべて知ってるわけではない。
鯖さんに、そう思った理由をROM人にもわかるように説明しろ、
って言ってるんじゃありませんよ、念のため。

よその掲示板やメールでのやりとり、なんでもいいですが、
ここではない場所での揉め事を根拠にした人物批評は、誹謗中傷にしか
聞こえないのでやめたほうがいいのではないかということです。
品性がどうのというのは、立派な誹謗中傷ワードでしょう。
(だから、今回、岡島さんが、感情的なレスを返したことには同情の余地が
あると思っています)

>下らないことに首をつっこみたくない
なら、必要以上の悪意は撒き散らさないほうが賢明です。
すくなくとも総合で、(論旨に関係ない)岡島さんに対しての悪感情を
先に表明したのは鯖さんです。


最後に、
なにをそんなに鯖さんは勝ち誇ってるのか?
と思うんですが。


どうかニセモノでありますように。

テロ支援国家?
No.:23
Name
Date:2001/10/23(Tue) 00:02
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

テロ国家の双璧「イスラエルと北朝鮮」を
放って置いてテロとの戦いを口にするほど
ナンセンスな事は無い(苦笑)

片方に関しては我が国は正に「当事者」だ。

まぁ、世界最大のテロ支援国家が言ってる
事なんだからしょうがないが(苦笑)
「自由の戦士」という懐かしいフレーズを
思い出すな。ムジャヒディンは確かその代表
だった様に思うんだが・・・

台所がどうしたのかしら?
No.:22
Name
Date:2001/10/22(Mon) 23:53
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

ぱん氏(関西芸人)

今更おひさでもあるまい(笑)

ずーっとひつじのドタバタを見てたのかい(苦笑)
絡んでるんじゃなく絡まれてるんですって。(あはは)

2ch?あれも不毛だが、もっと不毛な所に少し居たのよ。
そっちはああいう「公衆トイレ」状態じゃなく、テーマ
の決まった教育問題とか犯罪被害関係のサイトだった
けどね。でも、ある意味もっと酷いね・・・残酷だし、
無神経だし、怒りや憎悪に満ちてる。色んな形での
当事者も多いから余計に。何人かの人に少し会った。
何も言える様な状態じゃ無いね・・・

2chでトラブルが在ったらしいのは先方さ。
あたしは知らないけどね(苦笑)良くは。

下らん事に首は突っ込みたくない(笑)

ため息
No.:21
NameBLEAD
Date:2001/10/22(Mon) 23:39
E-mailblead@gt.sakura.ne.jp

最近オタクから同人オタクにレベルアップしつつ、フラン研さんの即売会童貞を奪ってみたりしたここ最近の俺はどうにもこうにも昔とそれ程人生のやり方が変わっていない事にいやむしろ緩くなっている事に気付いてちょっと嫌気がさしてみたりそれでも意外と色んな人と知り合えるチャンスや気付くと気に入っていた同人屋に逢えたりしてご満悦だったりして「月姫」のおまけCD「歌月十夜」にて無茶苦茶良いむびを作って居られた人は友人の友人(要するに無関係)だったり色々ありまして夏コミで知り合ってラグオルで良く会う人との繋がりで色々また知り合えたりまぁラグオル限定だけど色んな情報を仕入れたり出来るというのはなかなか快楽原則的によろしいというPSOはやっぱり面白いのですよ特にオンラインになるとあのカオス模様というか混沌模様というか既にチートに愛想を尽かしたソニチが本来ならDCで出さずにGCで出すつもりだったアイテムを放出してみたりして混沌チックな部分がしかもとりあえず敵をブチ殺して行くというシンプルさが凄く楽しくてLineageというゲームの場合は犬を調教出来るのだけどその調教中の犬を倒すと調教していた人が唖然とする様が哀れを誘うので間違ってやったとき以外はやりませんがこないだ道に迷って砂漠で蠍に追いかけられてそのまま村に帰れなくなったときは泣きそうになりましたそのまま放置してるケドどうしようかなぁと悩んだりもして昔友人にペドとロリの違いについて懇切丁寧に某ファーストフード店にて講釈して貰ったらしい自分がちょっと可愛かったりした「お兄ちゃん大好き☆」
……ん?

ご無沙汰ぶりです、電波的に現状報告してみました。
それが世界の選択である。

という訳でも無いですがアメリカの報復テロの話。
元テロ支援国家のアメリカは、自国に対しても報復攻撃を行うのでしょうか?
気になって夜もぐっすりです。
いやはや、アメリカイズム(敗北者が寄り集まった国が戦争にかっちまったようひょぅっ!俺たちゃ正義だ!)がこのまま世界中を警察の不祥事にて戦争に持っていくのかなかなか興味深い出来事であります。
他に気になると言えば…北朝鮮の動向ですかね?
日本の派兵に対して「前例を作るつもりだ」と結構ナーバスになっとるようだし。
小泉氏ももうちょっと…アメリカに尻尾振るなとはいわんけど、考えて発言しろよ。
俺的には「テロには断固戦うが、我々はこの状況に置いては中立として活動する」程度の事を言って欲しかったよ。
今総理の支持率集計したらどうなる事やら。
俺は「支持しない」よ。


>フラン研さん
ご無沙汰です。
手術を受けられる環境にあるならお早めに。
ちなみに、語源はわからんかった…詳しそうな友人に聞いてみるか。


>岡島さん
はじめまして
見てないだろうけどさようなら
そして、ご苦労様でした。
いや、まぢで。


>けんけんZさん
進化の終焉がそこに迫ってるかどうかは割とどうでもよく、我々は目撃者になるよりも犠牲になる可能性が大だと思われるのですが。
なんつーか「母系社会」にでもなれば解決しそうな気がしてきますが。
要するに完全役割分化した蟻の社会。
もっとも、そこに一握りの存在以外に自由なんてないですが。
底辺の人間は自由の存在すら知らずに死んでいける社会のが良いかもしれないと時々おもふ。
社会を家族の一つの単位として、女性は気に入った男の子供を産んで男全体がそれを養って女全体がそれを育てる。
そう言う形。
無論、子供を持たない女性は男性の役割を男と一緒に果たせば良い訳ですが…そう言う社会だとそういう発想は出てこないかも(苦笑)


>鯖さん
…2chにでもハマった?
なんか今更ながらに厨房デビューしている感じですが(苦笑)
あれだ、岡島さんに絡む様が特に。


じゃ、また。

実務レベルではリストラ済み(笑)
No.:20
Name
Date:2001/10/22(Mon) 00:19
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

故に「実体のない制度だけ残しておくと、
新たな弊害が出てくる」のですわ(笑)

「勘違い」ヲヤジとかね。
『父性復権』と称して「テロに走る」(猛爆)反動ジジイが
出かねない(わはは)だから「文春・新潮」辺りの購読層
は「あぶねーよ」と言う(苦笑)

テロったって「ゲリラ事件」だけがテロリズムじゃ
ありませんもの。一過性の反動政党による暴力的政策
とか、外国人労働者排斥とかに鉾先が向いたりね。
あと、DVの頻発とそれに誘発される虐待死。

こうなったら悪い元は削除しておいた方が良い。
「楢山節考」ですな(笑)彼等に自分の「立場」を
自覚させる事が必要だと。

過剰に暴力的・強権的な社会の空気を醸し出し
やすいDV的精神構造を持つ、極東アジア・
北米方面の中産階級中高年男性と言うものの
「改造」によって、随分マシになる事も多いです
(笑)

それって既に
No.:19
NameけんけんZ@電波
Date:2001/10/22(Mon) 00:07
E-mailken-kenz@kk.iij4u.or.jp


 リストラ済みなんじゃ?(笑)>家庭内の父親

 伝統的家族主義に回帰せよ、なんつうのは「世迷言」ですわね(^^;
 勘違いマッチョはそっちに行きたがるのかも知れませんが、もう無理。

 個人と社会の間になんの階層も「無くなっちまった」んだと思うんですよ。
 社会全体なんて曖昧模糊としたモノは、言うなれば掴み所の無いブラック
ボックスか「雲か霞みか」みたいなものでして、個人が帰属意識や忠誠心を
持つ対象としては少々輪郭が遠すぎる。
 一方それに変わって規範を固定してきた「会社」も「地域」も「血族」も
核家族化によって解体済みなんですよね。

 つまり、再生産を請け負う単位を喪失しちゃってるという(^^;

 共働きでもジジババ同居だったら子育てを半分ぐらい手伝ってもらって、
女性性の搾取なんて言われない「働ける家族」だったのかもしれませんけど、
年寄りが長生きし過ぎるようになって誰も「後腐れ無く片付く」なんて期待
出来なくなってくると、やはり改めて「嫁」は搾取の対象なんですな。
 そこで「介護保険」。リタイヤした世代の面倒は公的に見ましょうと、家
族で支え合うのは無理ですよと認めてる。

 同じように子育てだって無理なんですよ(^^;
 「養育保険」を皆で払うようになるんじゃないですか? 結婚してるして
ないに関わらず。今は税金がそれの代わりをやってるわけですが、給付をもっ
と手厚くする為にはちゃんと名目付けて取り立てないと。

 当然「結婚しない」派や「子供要らん」派には増税ですわな(笑)。
 罰金刑から始まるのが新たな罪の定義です(爆)。

 システマチックに子育てされるようになると思いますよ。
 子育て出来ない親が多いなんて事は言うまでも有りませんし、私もちゃん
とした親になれるつもりも有りませんので子供要りません(苦笑)。

 これからはトータルクオリティコントロールされたコストパフォーマンス
の高い子育てで、無理なく無駄無くムラも無く次世代を再生産しなきゃ(爆)。
 なんてね、でも近い方向へ進むと思います。

 んでそこまで行っちゃうと、どーでも一緒になりたい相手と一緒になって
いたい間だけ「同居」してりゃあ良いじゃない、と。社会がシステムとして
責任持って子育てしてくれるんなら、婚姻法は半分以上不要なんですよ(^^;
 選択的夫婦別姓すら必要無い。
 事実婚と財産分与の権利だけ認めてりゃ良い(笑)。
 恋愛中にたまたま相手が死んだ時だけ意識するんでしょ>結婚制度

 今後はそうなると思います。
 そーゆー社会が生き易いかどうかは置いておいて(^^;


閑話休題

 家事援助ロボットが実現するとしたら? との問いに、もっとも興味を示
したのは「共働き世帯の主婦」だそうです(笑)。介護が必要になりそうな同
居の両親が要ると更に切実なんだそうで。
 次が「結婚する暇が無いキャリアOL」(爆)。お嫁さんが欲しいOLって
のは潜在的に多数要るらしい。そりゃ自分が嫁になる暇は無いですわ(^^;

 独身男性はその次で。
 まだまだ男性の方が恵まれている社会のようですが、おかげで萌えロボッ
トのシロモノ家電化は予想以上に早く進みそうです。良かった良かった(爆)。

苦笑。
No.:18
Name
Date:2001/10/21(Sun) 23:34
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

あにきの言ってた通りの反応だな・・・

はいはい(笑)

面倒臭いことはもう御終い。

けんけんさん

で、再生産単位の話に移りますと・・・
御指摘の在った、アメリカ標準?の経済システムを
基本とした社会で、法や制度を弄らずにそれを維持
する事は恐らく無理になる、と言うのはあたしも同意見。
だからといって、一度壊したシステムを再度立ち上げる
事も出来ない、ですよね。

で、何か残るかな?自然状態に近い所で維持されて
来た制度が残るならば、それは破壊しない方が良いか?
「伝統」って奴を甘く見るべきじゃ無い、とも思ってた
んですが・・・市場経済サイドは、既に手段を選ばず全てを
従わせるつもりだってのは良く解ったし、こないだ終に
そういう体制が出来上がっちまった(苦笑)

東亜日報の記事に、上手い表現があったんだけどな。

既に我が国内において、どういう状況にあるか、ての
も再確認出来た。こうなった以上、他に道はないですね・・・

言うのをためらってたんだが。

「結婚制度」廃止論、ですな。再生産単位を社会の
管理に移すしかない。伝統社会を市場原理によって
否定するならば、その代替となる人工的なものを
用意しなければならない。特に、第一段階として
「父親と言う存在のリストラゼーション」が必要に
なるでしょう。

既に流れの大勢が見えて来たこの状況下では、
既に「百害あって一利無い」のが家父長制度で
すし、それを廃止するなら近代の文脈としての
「父親」という奴はまずリストラしなければなら
ない。それは『伝統社会』というオプションを残す
上でなら大切な要素だが、伝統を「否定する」道を
選択した以上、市場社会では「ネガティブな要素し
かのこらない」でしょうから。

とりあえず、まずこんな所。

Re[11]: おはようごぜいやす。
No.:17
Name岡島
Date:2001/10/21(Sun) 23:09

鯖氏へ

基本的には私も貴兄のことを「品性のない」「けった糞
悪い」輩だと考えているので、このメッセージを最後に
話し掛けるつもりは毛頭ない。

貴兄の主張がどれだけ単なる「はったり」であって、論
理が欠如しており、事実を歪曲してみているかを述べる
のも、もはややぶさかである。

さらには貴兄は自分の立場を「弱者」の側に置いている
ようなつもりであっても、実際にはそうではないことも
以前に某所で指摘した。その意味において

> 言葉遊び程度に考えて、軽々しく言う様な事じゃ無い

というのは貴兄にこそあてはまる言葉である。国際関係
に関する理解も洞察も十分になしえていないのは発言内
容から理解できる。また、(発言回数とその発言量から
一日PCにはりついているとしか思えない)貴兄が

> それは「遊び」じゃすまない事柄だ。それは趣味や余
> 技の好き嫌いと一緒にするとは、軽率な考え方だよ

と述べるのは、まさしく苦笑ものである。貴兄は自分の
「信念」のために今まで何をした?そして今を何をして
いる?そのことを理解しているのかどうかじたいが私に
は極めて疑い深いのである。

最後に述べておく。貴兄がどのような立場から発言する
のは自由である。好きなように述べればよい。しかし、
他人の目につくところで発言されたことに関して(他者
から)反対の意見や別の見解が出てきたときに、真正面
から(論理的にかつ説得的に)反論できる自信がないの
なら、発言は止めておいたほうがいい。ましてや自分が
何を発言しているのか理解してない場合にはなおさらで
ある(苦笑)。貴兄の知性と品性のなさをさらけだすこ
とになるからである。

とりあえず、以上である。今後、私は貴兄の発言を閲覧
すらもしない。私に関して言いたいことがあれば、好き
なように言えばよい。ただ、そうすればそうするほど、
貴兄の品性が下がることは避けられないことは忠告して
おく。

ふらんそあ様

実際のところ、「はじめまして」ではないのですが、と
りあえず「はじめまして」です。私はこれで撤退します。
失礼しました。

けんけんさん(笑)
No.:16
Name
Date:2001/10/21(Sun) 22:48
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

絶好調ですね・・・(笑or汗)

矢張り其処に行き着きますか。

「自家中毒」の危険性が飛躍的に増大(汗)

人間の「異形化」した部分が現在の状況を
作ってるのは間違いないでしょうな、やっぱり。

ナマモノは「萌え」の代用品、というのも概ね同意、
というか・・・対立する概念じゃ無く、

人間は「萌え」に反応・欲情する様に出来た生き物、
というか「種としての欠損を、萌えと言う習性によって
補って来た」生き物だと捉えてみましょう。

だから本来「ナマモノ」に対しても「萌え」ていた
訳なんですよね。だが「萌え」てのは生体としての
素質以上に「後天的・文化的に」作られるもの。

・・・つまりこれが「ジェンダー」の一機能と考えても
良いでしょう。

しかし、ナマモノサイドがそれら「再生産と部族維持
の文化」としての「ジェンダー」=「萌え」に、啓蒙
思想を持ち込んで「否定」し始めた(笑)

敢えて言うなら、現代の「萌え」は、

『純化して取り出されたジェンダーの機能』。

それに比例してナマモノは『萌え』を放棄して
行く。

フェミニズムサイドにも「萌え」を放棄した結果、
「男がナマモノに必要性を見出さなくなった」事に
対する「不快感」は根強くある(苦笑)っていうか、
その辺りまだ「縛られてるね」って事なんでしょうが。

だから、フェミニストの癖に「恋愛」を価値として
持ち出す人も多く、その本質的矛盾を指摘すると
「違う」って言い出す(笑)

萌えは否定したいが、旧来の文脈に沿って必要とは
されたい(苦笑)、そりゃ無理だ。

その辺ヤヲイのお姐さん達は割り切ってて、最も
「進んでる」。

萌え、は受け手にとっては快楽だが、供給者に
とっては「苦労」ですから。だから技術で補う
と「人間不要」になっちゃう。

・・・と言うか「天然萌え」という希有な人材が
偶に居るんですけど・・・(しかし、実際萌えという
のは多様で、鍵の合う人間にだけ凄く評価される
のですよね 苦笑)そーゆー人は益々「主流では
なくなる」世の中ですしね。

大多数の人間が、既に「極度に人為的な萌え」の
マニュアルを纏ったナマモノにのみ視線を向け、
そしてそれは矢張り人工物にかなわない。

しかも、時々「フェミニズムの文脈に擬態した
萌え」のような訳の解らん折衷案も出てきて、
それて「フェミニズムと萌えのかりそめの均衡を
図る」様な話もしばしば見掛ける(苦笑)

前になんかであった「藤原紀O」→「自立っぽい」
アンド「萌え」(猛爆)・・・

だからそれが「演出」だっちゅーの(わはは)

西欧の文脈
No.:15
Name
Date:2001/10/21(Sun) 22:14
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

から以外、ものが見られないのか(苦笑)

ユダヤ人の歴史に関しては、今世紀後半、
ハリウッドと文化人によって耳にタコが出来てる。

イスラムについて余りに日本人は無知だ。
アラブについても。

イスラムの戒律と「アラブ人が理想と考える、
ベドウィンの習慣」、混同されてるこの二つの
区別が付く「論客」がどの程度居る?こんなこたぁ、
あたしが中学生の時に学習した事だ(苦笑)基本的な
文献をちゃんと読んでも居ない様な連中が「識者」とは
畏れ入るな・・・

んでもって、パレスチナ人はペルシャ人と同じ定住農耕
社会を作り、一般的に湾岸アラブの「市民階級」は労働を
「エデンより追放された時に神から課せられた罰」として、
忌まわしいものと考えるベドウィン系の人々だ。

こーゆー基本的な違いくらいちゃんと押さえとけ(苦笑)
十羽人から下でイスラムとかアラブとか言う無知をなんとか
しろ、っつーの。

けんけんさん

本題はこれから。

関口宏の
No.:14
Name
Date:2001/10/21(Sun) 22:04
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

どっちの料理、じゃなく「知ってるつもり」。

さっき見ました。

何だあれは・・・(頭痛)ラビン氏の伝記としては
悪くないが、その他の部分は何だ?イスラエルの
宣伝映像か?

パレスチナ人の事を語るに、余りに一方的で情報がない。
「薄汚いテロリストにも譲歩する高貴なイスラエル人」
の話をやりたいだけの話か?

パレスチナがなぜ戦うのか・・・あのテロ組織「プラック・
セプテンバー」の語源である、黒い九月・・・ヨルダンでの
パレスチナ人虐殺の経緯、イスラエル傘下のテロ組織、
「南レバノン自由軍」による難民抹殺作戦・・・

何故、彼等が世界に行き場を失ったのか、それが
全く語られない「パレスチナ問題」てな一体なんだ。

阿呆らしくて話にもならねぇ。

真贋論争(極論)
No.:13
NameけんけんZ@電波
Date:2001/10/21(Sun) 20:09
E-mailken-kenz@kk.iij4u.or.jp

 ええとイスラエルVSパレスチナに関しては、愚痴を垂れ流すのも虚しい程
救いが無い状況なので、大して語る(語れる)事は有りません。
 ただ一連の状況で、イスラエルが米政権の支持を失った場合にどっちへ向
かうかはハッキリしましたね。アメリカがイスラエルを非難できず支持し続
けるからパレスチナ問題が解決しない、という文脈でこれまで見てきたわけ
ですが、どうも甘かったと言うかそんなに大人しい国じゃないと言うか、異
民族が並立して共存するには「力」が要るが、相手を消すなら今の自分達だ
けでも出来る、みたいな危うさが透けて見えまして空恐ろしいです。

 萌える話の方を勝手に続けます(爆)。
 現実逃避?(笑) もちろんです(^^;

 少々日付が古いですが、前に書いた駄文から大して進歩は有りません(笑)。
http://www.kk.iij4u.or.jp/~ken-kenz/kurige/column/011.html
http://www.kk.iij4u.or.jp/~ken-kenz/kurige/column/012.html

 結婚に連なる真っ当な対人願望を「恋愛志向」、それ以外を「萌え志向」
とでも区別しましょうか。

 「真贋」で言えば「恋愛」は「萌え」の不自由な代用に過ぎないんですよ。

 別に前後が書き間違ってるわけじゃ有りません(^^;
 現実の恋愛に不自由するユーザーに、代用メディアとして萌えを消費させ
ていると言うのが一般的な理解だと思うんですが、それは「大きな間違い」
だと思います。
 純化された欲望はむしろ「萌え」に向かうのが「正しい」。
 本能に従ってたら真っ当な恋愛なんて出来ません(笑)。結婚を結論に据え
た恋愛観は種の保存の為には正しいが人間の自由な精神の有り様としては正
しくない(爆)。

 人間が人間に欲情するのは単に「他に欲情するのに適当な対象が無い」が
為の消極的な選択の結果に過ぎません。つまりは性欲すら体制維持の為のシ
ステムの一部、個人を縛る数多くの「枷」の一つに過ぎず、その仕組みは不
完全に歪んでいる。
 不自由な選択に代替しうる「萌えの具現化」に成功すれば、人類はその歴
史上始めて自由で純粋な欲望の対象を手に入れる……それは既に恋愛と呼ぶ
には値しない。
 DVも不自由犯罪も女性性への搾取も性欲の抑圧も過去のモノになりうる。

 もちろんそうして実現する新たな社会は構造的に破滅に向かいます(笑)。
 享楽と愉悦に対する障害を全て排除した「誰も傷つかない奴隷制度」は、
進化の袋小路であり、長すぎる牙のように人類自身を蝕む埋伏の毒であり、
緩慢な自殺に向かう時限爆弾です。
 ……しかし確実に其処へ向かってるんですわ(^^;

 現代社会が家族主義を否定した時点で間違ったんですよ。
 伝統的な道徳や宗教規範が「血脈を保つ」事を至上命題とするのは当然で
す。そうやって縛らなければ人間は社会性を維持出来ない。本能に従えば滅
んでしまう「異形の動物」だった。
 だからこそ、あらゆる文化文明が禁忌を設けて宗教を発明し道徳を教育し
た。言葉や物語を発明しなければ人間は人間性を維持出来ない動物だったか
ら、数々の物語が生まれ規範が生まれ禁忌が生まれ……。
 ここでも必要が発明の母であった。そのくらい生物として異形なのが人間。
と言うのがおいらの理解なんですわ。

 異形は不完全と言い換えても良い。
 その不完全さが人間を生存競争の頂点に押し上げた。
 人間の持つ知恵と好奇心は、進化の途上で産み出された奇形的な形質であ
り、その本質は人類自身の破滅に向かうプログラムでしかない。この形質を
放棄せずに永続する社会を構築する術は無いんじゃないでしょうか?

 家族の在り方に付いての方の流れで言えば、分業が更に進むと思います。
核家族以上に。
 専業サラリーマン(父性を放棄して働く男)と専業主婦(自立を禁じられた
母親)が、たった二人で子供を育てるゆとりの無い分業体制が、高度成長期
に「社会の最小単位」として発明された。
 祖父母や兄弟が付かず離れず、本家と分家が農地や生産手段(家内制手工業)
を共有する緩やかな大家族主義から、会社社会と家族のコア(核)が直結した
無駄が無い代わりにゆとりも揺らぎも無くしたリーンな仕組みが「核家族」
だったと思います。
 これは会社社会の高度な集積や都市への人口集中、現金収入の増大を個人
の幸福追求の最大公約数的な目標に据えた「高度成長主義」が産み落とした
奇形的な体制でなかったかと思います。

 女性の結婚願望の消滅と男性の血脈維持への意欲低下が、リーンなシステ
ムを更に脆弱にする。男性にしろ女性にしろ、単身家庭は「家庭」でもなん
でも無い。
 同じようにディンクスも家庭では無い。ジェンダーを放棄したペアを家族
とは呼べません。機能的には同性愛のペアと差が無い所まで来てますから。
 だから同性愛の結婚も認めるしか無い。ディンクスを取り締まる法律が無
いなら、同性愛を禁じる合理的な理由も同じように有りません。
 再生産の機能を持たない「巣」はもはや巣ではなく単なる寝床です。
 先進国に子供を産まない「単なる寝床」が如何に多いか。

 実は、萌えの具現化が産み出す「セックスレス産業」なんてのは、行きす
ぎた個人主義の一つの断面に過ぎんと思うんですよ(^^;
 受胎調整も堕胎もセックスフリーも自由恋愛も根っこは同じ。
 性欲と生殖を同じ文脈で語れない現代文明の享楽主義が、システムを破壊
しつつある(お前が言うな(笑))。
 マッチョな反フェミニズム主義は一面で正しいと思ってます。ジェンダー
からの解放は家族を瓦解させ社会は再生産の機能を失う。
 だから「避妊も堕胎も認めない」必要が有る。
 宗教概念からアンチフェミニズムを語る文脈は既に古い。キリスト教圏で
はまだ通用しても、非キリスト教の先進国が今後は確実に増える。そこから
先は規範も道徳も全ては「再生産機能を保持する為の装置」の一つである事
が隠しようが無い。

 ひつじで「法律で「結婚しない主義」が犯罪にされる懸念」を述べたのは
そこですわ。個人の権利を最大限に尊重していたら「機能しない」のが人間
の造り上げた社会なんで。本能に従えばその辺が全部上手く回っていくぐら
いに「健全な生物」だったら、そんな矛盾は産まれないんですけどね(^^;

 システムを維持する為には、もはや子育てすら家庭の外に置くしかない。
 つまり体制そのものが体制維持の為に再生産を直接行う。極論すれば精子
と卵子が有れば子供が造れちゃう訳ですから、結婚も子育ても個人の自由の
範疇から外してしまえば話しは早い。
 それは「生殖」と言うよりも「生産」、マスプロダクトに近いモノですけ
ど、そういう方法をとらないなら、移民と言う形で新たな人口を「輸入」す
るしか無いでしょう。
 多分どっち取るかの選択を迫られる日は近いです(^^;
 今世紀中にそれが来って別に意外とは思いません。
 私は別に純血主義には拘りませんが、他民族を社会性を保つ規模の集団と
して受け入れて摩擦を起こすぐらいなら、次の世代のマスプロ化すら容認し
てもおかしくないぐらい「変な国」なんで>日本。

 国内で新規に生産するか、外国から輸入するか、どっちにしろこれまでと
は全く違った方法を取らない限り人口は維持できない。
 今世紀末頃には、それは日本に限った話じゃ無いと思うんですよね。
 グローバリズムの名の元に、世界中を今の先進国と同じ方法論で「現代化」
すれば、そうした弊害まで世界規模で均質化してしまう恐れが有る。

 私がグローバリズム(アメリカナイズ)を世界に敷衍す事に危険性を感じる
のも、そこのトコロが引っかかってるんです。
 人権主義、個人主義、自由主義経済、法治や合理化と言ったシステムが本
当に人類を維持して行くのに相応しい仕組みかどうか。それはまだ検証の途
上に有る筈なのに、均質化を計るのが果たして正しいと言えるかどうか?

 ひょっとしたらタリバンのやり方の方が、大局的(戦略的)には正しいのか
もしれない……もちろん極論なんですけど(^^;


 でまあこっからはヨタ話です(いえ、上記も電波ですが(笑))。

 実は上に書いたような事は、悲観する程では無いのかもしれないとも思い
ます。進化の袋小路で滅びに直面した時、人の知恵は遂にDNAの呪縛から解
き放たれ、蛋白質と核酸に頼った遺伝の手段を放棄し、新たなルールを作っ
てしまうでしょう。
 獲得形質の遺伝も優勝劣敗の淘汰の仕組みも、全ては「情報の伝達」がそ
の目的です。核酸は偶然により発生し環境変化に強く、多種多様な情報を産
み出しはしたが、それがあらゆる手段に勝ると断言するにはまだ早い。
 恐らく最初はシリコンと電子によって、また後にはもっと優れた手段に
よって、地上に産まれた生命の「情報伝達の歴史」は続く。もっと洗練され
もっと柔軟性に富みもっとしぶとい「何か」を産み出しさえすれば、人類
(とそのDNA)はその役目を終える。

 それは最早、現状で「生命」と呼ぶには値しない「新たな概念」かもしれ
ませんが、古い人間が生き残る道を探るよりもっと確実に後世に情報を伝え
ていけるなら、躊躇する理由はどこにも無い訳です。

 人類の破滅のプロセスは壮大な進化の物語の「上巻」最後の一章であり、
「下巻」の最初の一章です。これから我々はそれを目撃するんですよ(笑)。
 人間の知性は、地表に張り付くしか繁殖の手段が無かった蛋白質から、生
命そのモノを解き放つ為に産まれたんだと思います。

 話が飛躍し過ぎですか?(笑)。
 とりあえず、「人工生命万歳」てなアタリを結論にしておきます(爆)。

その言葉が
No.:12
Name
Date:2001/10/21(Sun) 13:28
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

暴力や差別・排斥というものを「フィクション」の
レベルでしか捉えられない、リアリティが欠如している
という事の証明なのですよ。

その事柄にリアリティを感じ、又本気で考えて居たと
すれば、そんな言葉は出てこない。

リアリティが欠如した論者が、幾ら机上で理論を
積み上げた所で、そんなものに意味はないのです。

無論、そんな人間に行政・政策決定を委ねる事など
論外。

それが解らないなら「話す意味など無い。その資格も
ない。ナンセンスだ」と彼に言いました。

そう言う事なのですよ。

おはようごぜいやす。
No.:11
Name
Date:2001/10/21(Sun) 12:54
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

あはは(汗)、しかし、高C・・・って何です???
>ふらんそあ様

行里さん

・・・昨日は寝ぼけていて、まだ眠いので
意識が朦朧としてるのだが・・・

中東・宗教問題は「さておき」、
その「友達が少ない」のは好き好きだが、
「虐め被害者」を軽視する態度は如何かな?と
今気づいた(ううむ。)余り感心しないね。

基本的にはみ出し者でいる事を好き好むのは
あたしの性分だが、世の中にはそれで済まない
「被害者」は数多いる。実際、比喩でも「凄く
拒否感を示す」人だっているよ。

リンチ被害者やその御両親とかね・・・
社会の側が「虐め」と軽く見、「いじめられない子」
に育てよう、協調性の問題、という言葉を発する度に
あの人達は苦しむ。

あたしみたいに「喧嘩を好き好む」人間ばかり
じゃないんだよ、異形視されてる人達ってのは。
むしろ、おとなしい人達だって多い。

軽々しく「虐められっこ」なんて単語を使う
もんじゃない。責任は常に「加害者」に負わせる
筈のものだ。被害者側に「責任を問う」様な
態度・発想は容認し難いね。

例の岡島って人にも似た様な発想があったな(苦笑)
それが最初から鼻に付いたから「けった糞悪いから
話し掛けるな」って突き放したのさ。品性の卑しい
奴と話し合う事なぞ何も無い、てね(苦笑)

あたしが常にその側に立つのはそーゆースタンスだ。
言葉遊び程度に考えて、軽々しく言う様な事じゃ無い。

それは「遊び」じゃすまない事柄だ。それを
趣味や余技の好き嫌いと一緒にするとは、軽率な
考え方だよ。国際問題なんて大袈裟な事以前に、
この社会での生活者としての態度において。

少し顧みてもらえると在り難い。
あたしに貴方を軽蔑させないで欲しい。

…あら、最初の御書き込みは御兄様なのに…?(笑)
No.:10
Nameフランソワ
Date:2001/10/21(Sun) 03:47
E-mailfrancoise@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

御挨拶が遅れましたの。

=サヴァ様・行里様
御2人とも御久々の御来訪ありがとうございマックスカラオケ向けダンスなのですわ。
御2人その他の方々もこちらで御好きなだけ御語りになられてくださいませね。高C…げふんげふん、知的な論客の方々の御書き込みを見るのはいつも嬉しいものなのですわ。…うん、これは本当にそうなのですわ。(だって読んでるだけの自分まで頭が良くなったように思えてしまうんですもの。)
そんな訳で40949804939(ヨーコヨコハマヨコスカ)ですわ。(もうどういうボケなのか自分でも分かりませんわ。)

…え、内容についてのコメント? …おほほ、おほほほ、あはあはあはえへへへぐふぐふ(逃)。

政治なんざ
No.:9
Name
Date:2001/10/21(Sun) 03:26
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

高い給金とって、それでメシ食ってる
奴等にやらせときゃ良いのさ。

庶民がやるべき事は他にある。
行里さんの言う事は「連中がやる事」
であって、議員でも役人でもない人間が
言う必要は無い事さ。

権威に個人が一体化することは出来ないよ。
幾ら「国家」「指導者」の立場で物を考えて
も、それはファンがアイドルと一体化しようと
するのと同じ事さ。アイドルは本職のプロデュ
ーサーが立てた計画に従って、自分の目的を
勝手に果たす。声援を送るファンの「声が支えて
る」と思うのは幻想(笑)

アイドルが必要とするのは「お財布」と「票」
であって「ファンの言葉」じゃないもの。

むしろ言葉は「ファンがどのアイドルに付くか」
を選ぶための、ファン個人の為のバロメーター
でしかない。選んでしまった後に、その言葉を
口にしても、只から回りするだけ。

本当に自分の言葉を使いたければ、プロデューサー
になるしかない。

選んだアイドルを応援したいのがファン心理
なんだろうけど、向こうはそんな事必要としちゃ
居ない。応援するのは「自分の快楽」、そして
大声を出すのは「自分のアイドルが一番であって
欲しい、他の歌手のファンなんか居なくなって
しまえ」と言う望み。

だけど、彼が居なくてもアイドルには何の影響も
無い。

政治なんてそんなもの(笑)
応援するよりは、嫌な事を言ってこき下ろし、
評判を気にするように仕向けてやる方が
身の為お互いの為なのさ(笑)まぁ、それも
無駄かもしれんがね。

なんていうのかな・・・
No.:8
Name
Date:2001/10/21(Sun) 03:04
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

もし、あたしが「ビンラディンに大義在り」
と言うのを、直接じゃなくても何かの折に、
日本人の言葉としてインドネシアかマレーシア
がパキスタンの若い人が聞いたとする。

そしたら「ああ、日本人も捨てたもんじゃない。
俺達の気持ちは理解されている。非イスラム、
アメリカの同盟国の中にも理解が通じる人間が
居る」と、もしかしたら思ってくれるかもしれん。

少なくとも「自分はパレスチナで死んだ子供や、
アルカイダの宣言に共鳴したあなた達と同じ理解
を持ちたいと思う」って事は言い続けたいね。

奴等に共鳴する人間は文明の敵、排除すべき
要素をもっている、と切り捨てたら駄目だ。

これは今、必要だとあたしは思ってるが。

まあ、異分子として排斥されやすい人間の
感傷だ、くだらないと思うならそれは行里さんの
自由(苦笑)、しかし、これはあたしには「最も
必要な感性」だと思ってるんでね。

だから口にするのさ(笑)

遊びにも熱中はするが、それは別に「飽きたり
疲れたらとりあえず止め」でも構わない事。
だけどこれは、誹謗されようが黙るべきじゃない。

この事をくだらないと切り捨てるのは、遊びと
違って「受け入れられない」事だね。現実に
耐えがたく怒っている人を切り捨てる事になる
からさ。「少年犯罪」「リンチ被害者」の人たちの
ときもそうだった。こんな馬鹿でも「頑張って
下さい」「あなた達はまちがっちゃあいませんよ」
と言って来た事が無駄だとは思わない。

クールに構えて良い時もある(苦笑)
ヲタクな趣味にあたしみたく熱くなる必要は
全く無い(笑)クールな方が格好いい。

だが、これに「クール」に構えてポーズを
取る事は出来ないね。それは矮小な人間のする
事だからね。頭は悪くとも、そんな風にはなりたく
ないから。

事の「軽重」とは、こういう事を言うのさ(笑)

お、来たね(笑)
No.:7
Name
Date:2001/10/21(Sun) 02:47
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

この件は「議論」にするつもりはないよ(笑)

思った事を書いてるだけだから。
何を言っても「届くわけじゃない」からね。
誰も止められる訳じゃなく、当事者の判断の
問題だから。市民団体がイスラエル大使館の
前でデモやったところで連中の立場が変わる訳
はなし、ブッシュや議会の考え方だって変わる
まい。

アメリカやイギリス、イスラエル国内にも
自治区に対する占領政策を批判する人は
かなりいる。が、現実がそれで変わる訳じゃない。

パレスチナ人自身が、その事を考えて「次善の
策」を取って欲しいと願う事しか出来ないね(苦笑)
大国の機嫌をとって国を作ったり、無力な国連を
アテにしていたら、結局死人が増えていくだけだ。
勿論イスラエルに対するテロやゲリラ戦で解決なん
てする訳が無いしね。

「窮する少数民族を救おう」なんておこがましい
事を他の民族が言うもんじゃない。彼ら自身が
「助かる」ために効果的な行動をはじめる事を
願う以上の事は出来ない。精々、技術を持っている
人間を送って支援したり、物を送る事しか出来ん
でしょう?

大国主導の「秩序」「和平プロセス」?

ナンセンスだよ(苦笑)連中が、自分の利益の
ために行っている「厄介ごと潰し」に何を期待
するってのさ。そりゃ、戦闘そのものは抑止され
て、少しマシな状態に抑える事は出来るが。

それは何の解決にもなっちゃいない。民族は
「自分で道を決め、自分で実行する」しかない。

特攻で死んだアラブの若者は、その辺が矢張り
解ってなかったんだろう。彼等の攻撃で、誰も
救われたりはしない、って事が。

少なくとも結果的に「新古典派原理主義」が
ぶっつぶれたと言う結果は大きいとは思うがね。
でもそれは当事者達には関係の無い話。

たかが趣味の話と同レベルで話せる様な
ことじゃ無いさ(苦笑)実際に人の生き死にが
懸かってる訳だからね。だから余計に引く気は
ないのよ。

だから「更に憎悪を掻き立てるな」と言って
るのさ。ブッシュや小泉の言葉が、更にテロを
煽り、貴重な情熱を持つイスラム圏の若いのを
無意味な暴力に駆り立ててる事を批判してる。

だから連中の肩を持つのさ(苦笑)

融通の利かない原則論も良いが、マスコミ通じて
物を言うときには「敵に対する敬意」も後の事の
ために必要だ、とか色々言う事があるのさ。

少なくとも日本人の自分がそれを心がけとくこと
で、もしかしたら少しはマシになるかとも思ってさ。

行里さん、もう少し「理屈」以外で物を考えた
方が良いよ(苦笑)あたしの言葉が好き嫌いにしか
聞こえないとしたら、それは貴方の「理屈から出られ
ない臆病さ」に起因してるんだと思うからさ…

気体はしてない(笑)今の貴方に。

万一、何か感じるものがあったら、
その時ちらっと考えてくれたらそれでいい。

リニューアルですね <遅すぎ
No.:6
Name行里
Date:2001/10/21(Sun) 00:33
E-mailyukisato@mcn.ne.jp

>鯖さん
「友達の少ないいじめられっ子がある日敢然と起つ」という「物語」に鯖さんが感情移入なさるというのは、なんとなく分かるような気がします。
しかしこちらの掲示板で、鯖さんが望まれるような意見交換の相手役を、私は務める自信がありません。
碇シンジに感情移入するのと同じ意識で捉えられる問題じゃないと思っていますので。

某所での鯖さんと岡島さんの議論は、「『買ってはいけない』論争」のようで、面白く読んでいました。そして、それを鯖さんが望んでいないとも理解しました。

>ふらんそわさん
よその掲示板の話を出してすいません。岡島さんもエヴァFF界と関係がある方ですし、エヴァFF界の裏話ということでお許しください。

行里さんに言った時の矛盾の
No.:5
Name
Date:2001/10/20(Sat) 01:21
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

解消を少ししとこう(笑)

先に言えば「国連」は役に立たない(笑)
今後も実質的意味の在るものにはなり得ない。
冷戦から過渡期にかけては未だ「小国・少数
民族」の異議申立ての場としてスコシの意味は
在った。冷戦の間隙を利用できたから。

しかし、もう国連は無意味化した。「大国支配
に権威とお墨付きを与える」、象徴としての君主
みたいな存在に成り果てた。これから益々無くても
一緒のものになる。

だから、「パレスチナ国家」も本当の意味は
御終いだ。自治政府の意味ももうすぐ無くなる。
まぁ、その前に「消滅」するか・・・

むしろ、もうパレスチナ人は「建国」に拘る
べきじゃ無い。

「国家建設」を止めて、その上で民族を存続させて
行く為の方法を考えれば、奴等の暴力の及ばない
所で発展を遂げる手段も見えてくる筈だ。

国家など作った所で、「ロクでも無いことにしか
ならなかった」人々は多い。国家があったから
と言って、良い事が在るとは限らない。むしろ、
あの様な場所で、異常な暴力国家の横で貧しい
小国を維持していく事の方が無茶苦茶だ。

だから、自治政府も、闘争ももう、決して賢明な
手段ではない。「国家」など捨ててしまえば、イス
ラエルなどと関わり会う必要も無くなる。その替り
に、従来の労力を世界中で「移民」のコミュニティ
が生きていく事に注ぐのだ。

不毛な占領地に押し込め、アパルトヘイト式に
民族ごと衰弱させ、消滅させようとするイスラエル
の罠にみずから嵌まる必要など何処にも無い筈だ。

国家間の「長期的対策」などという、霞を食うような
話には現実味などありはしない(苦笑)「国家」も
「役人」も「法律」も、全ては「目先の為に」しか
存在しない。「百年の計」というものは現実には
無意味だ。役人や政治家のやる事はすべて「短期
対策」に過ぎない。

暴力を含む「短期対策」というものは、所詮「自分の
目先の利益・利権をとりあえず維持する為」のものだ。
テロだの戦争だの、そんな手段で「社会を変えたり、
民族を守ったり」など出来る筈が無い。それらはすべて
長期目標であり、「政治になど何も出来ない」領域だから。

政治家の語る「長期目標」と疎の為の課題など、
全てテーブルトークのゲームか、只の気休め(苦笑)

長期目標を目指すならば、政治などという矮小な
世界に囚われてはならない。無論、もうテロの時代
でもない。彼等はそれを自覚すべきだろう。

相変わらず腐ってる(苦笑)
No.:4
Name
Date:2001/10/18(Thu) 19:23
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

地上から消える民族を遠くで見つめつつ。

パレスチナ人が「誇りある絶滅」を
選ぶかもしれないと思いつつ。

卑怯で傲慢な偽善者に、うちの宰相が
又おべっかを使い、彼等のなきがらを
踏みにじりながら薄笑いを浮かべるだろう
事を予想しつつ。

こんな「国家」や「社会」など、信用する
に値しないとだから何時も言っている(苦笑)

そんな物に守る価値など無い、と。

はじめから「国家」を作ろうとしたり、
「正義」と言う幻を求めたりするべきじゃ
無い。ニヒリスト達は正しいのだよ。

誇りある死を選ぶか、世界中に散りなさい。
生き残って、何時か奴等を滅ぼす機会を
探りなさい。今、テロに頼っても駄目だ。
無論、政治と言うもっと頼りないものに
頼ってはいけない。パレスチナ人が生きて、
この世界に残り、奴等の偽善を世界に伝え
続ける事が唯一の道だ。力は一時のもの。
「正義」はまやかし、「秩序」は卑劣な
奴等の詐術。しかし、「真実」は何時も
腐る事は無い。

知恵と真実だけを頼りなさい。

届かない、愚か者の忠告です(苦笑)

言った通りになってきた(苦笑)
No.:3
Name
Date:2001/10/18(Thu) 17:34
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

この包囲網は必ずパレスチナにリンクする、
結果的に彼等の生存権を剥奪する結果になる
、てのは言った筈。

「とてもそうは思えない」って言ったよね、
行里さん(笑)

こういう成り行きは予想してて、それでも
黙ってたんじゃない?貴方のことだ、読めない
なんて事は無いはず。

ふらんそあ様、ご無沙汰です。
No.:2
Name
Date:2001/10/18(Thu) 17:28
E-mailhemmi6@land.hokuriku.ne.jp

諸般の事情により、返って参りやした(笑)

すみません(汗)

けんけんさん

予定どおり戻りました(笑)

本当に阿呆な方向へ流れ出してますな。
ブッシュがシャロンの声明を其の侭
支持する態度に出た(苦笑)

これで、リンケージはほぼ「完了」。
イスラエルがアメリカの「テロ戦争」の
まねをして、アメリカがそれに対する承認を
与えたという事は、結果的にビンラディン氏
の「パレスチナ・リンク発言」を其の侭現実の
ものにしたという事。

アラブ諸国にとって、いよいよ「イスラム・
アラブ対米国の戦争」と言う構図に移行しつつ
あります。

その事が解らずブッシュが発言したのだと
すれば、今までのパウエル・ブレアの懐柔・
取り込みの為のアクションは何だったので
しょうね(苦笑)

アラファト氏が「飲めない」に近い条件を
突きつけ(呑んだら自治政府自体が民衆の
離反により崩壊する)、それに輪を掛けて
「アラブ諸国がビンラディン氏の言葉を
、真実として思い返す」様なコメントを
するとは…「十字軍」になっちまった(笑)

馬鹿は死なないと直らないという事…
としても危ない事になっちまった。

移動でぃす。
No.:1
Nameフラン研
Date:2001/08/01(Wed) 00:15
E-mailfranken@mukiryoku.com
Websitehttp://www.mukiryoku.com/

よしなしごとを適当にどうぞ。
いじょ。