←Prev ↑Home ↑Billboard (Current) ↑Index of the Archive →Next

総合 (ろぐ222)
ここはわたくしフランソワが逃げた兄に代わり仕切っていた(過去形)掲示板の跡ですわ。
大体何でも好きに書き込んで下さって構いませんわ。わたくしが気に入らない書き込みはプチ消しますけれどもね。


追記
No. :390
Name
Date :2006/01/30(Mon) 00:10

法律論でないからといって法律を破っていいことにはなりません。

貴方が確信犯として犯罪をほのめかすなら、そもそも貴方と
対話する価値など無いではありませんか。

努力してください。
No. :389
Name
Date :2006/01/30(Mon) 00:08

他人に要求したり責任を求めるなら、まず他人の言っている
事を理解する能力を身につけることをお勧めします。

言葉の理解できない方と議論や交渉は無理でしょう?

それが無理と言う事であれば、一切のレスは諦めるべきだと
思います。

no title
No. :388
Name LAS厨
Date :2006/01/30(Mon) 00:06

法律論は意味がありません、法律に違反しなければ何をやってもいいのですか。私は感情的になっているかもしれませんがそうさせたのはフラン研さんのせいなのです。

no title
No. :387
Name LAS厨
Date :2006/01/29(Sun) 23:54

すみませんが私は長い文章は読めないので短い文章でやさしく書いてください。

LAS厨様
No. :386
Name
Date :2006/01/28(Sat) 21:42

御見落し無き様、上にニ、三無関係な事を書き込んでいましたが削除いたしました。

どうか下記の点、宜しくお考え頂きたいと思います。

では、失礼をば。

追記
No. :385
Name
Date :2006/01/24(Tue) 15:03

何故、私がこのような事を申し上げるかと言えば、それは
一重に、貴方の僅かな書き込み程度で貴方の人格を推し量る
事など本来出来ないのではないか、と思った為です。

それは聊か無礼な行為ではないか、その様な軽薄な態度が
まかり通る昨今の風潮を嘆かわしく思っていると言う事です。


しかしながら、確かに貴方の取られている態度は、決して
傍目にまともな物とは映らない事も確かです。

故に、真面目に仰っておられるならば、悪戯に幼稚とも取れる
攻撃性を剥き出しにすべきてばありません。

昨今のネット上でそれが「普通」と思われたとすれば、その時点で
もうまともな「対話」など不可能な訳ですから、匿名掲示板でのみ
心情を吐露し、他人に責任を求める事は諦められるべきでしょう。

他人に責任ある対応を求めるならば、まず貴方が粗暴な振舞いを
控えられる事が必要ではないでしょうか。

これを申し上げずに放って置く事は、苦言を呈するより更に無礼
であると考えて、あえて言わせていただきました。

では、失礼いたします。

老婆心
No. :384
Name
Date :2006/01/24(Tue) 14:39

色々仰りたい事が御ありなのは判りましたので、一般論を
少し述べさせていただきたいと思います。

何故公開するのか

このサイトは管理者であるフラン研氏が私的に契約を結んで使用
しているものなので、内容については当然全て氏の権利の下にあり
ます。

仮に、そのコンテンツが「実在の個人・企業・団体」或いは「特定の社会集団」に関して事実無根の誹謗中傷等を含む物であったり、
或いは「現実に行われた何らかの犯罪非違」を誇示するようなもの
であったとすれば其れは、他人の権利を侵害し、社会秩序を乱す
ものとして、法的規制を受ける事になると思われますし、その前段階として抗議を受けたならば、その申し立てた人が代表する立場の
人達の権利を回復する為に、示談に応じる責任はあると言えます。

しかし、貴方の指摘された事柄は、上記に当てはまる部分が存在しないのではありませんか。

氏の開示している物は、版権を持つ企業が非営利目的で二次創作を
行う事を認めているフィクションの設定を流用した、完全に架空の
物語であって、何ら現実の誰かの名誉を毀損するようなものではありません。全てが氏の想像の産物であり、何ら現実と係わり合いが
ある訳ではないのです。

それを、氏が自分の借りているサーバー上で公開する事に対して、
氏とサーバーの所有者以外が口をはさむ事は出来ないのです。

その上で、氏がそれを人に見せて評価を聞きたい、と思ったならば、それを留める権利は誰も有さないと言う事です。それを、氏が
納得しないにも関わらず「やめさせよう」とするのは氏の権利を
不当に侵害する以外の何物でもないのです。

貴方が、氏の書かれた創作物に対して、「下らない、最低だ、
このような物を書く心理というのは斯く斯く然然に愚かしく
おぞましい物だ」と批評なさったとすれば、それを開示する
事は又、貴方の権利でもあります。仮に、貴方がそう感じられた
のであれば、その批評を公開する事が氏の考え方を批判し、否定
すると言う事です。それであれば、大いになさるべきかとも思いま
す。

しかし、氏の「私的財産」であるコンテンツを貴方が氏の意向を
無視して脅迫や恫喝で排除する事は明らかに犯罪であると言える
でしょう。

ですから、貴方の言っていることは「間違っている」と言うこと
です。「圧倒的に正しい」とは到底言えません。

他人を不愉快にさせるものであったとしても、それが何ら実際の
犯罪非違や不道徳な行為に繋がらないものであるならば、それを
私的空間で所有する事を止める権利は誰にもありません。

そして、重ねて申し上げるならば、氏の文章は全く「現実の犯罪
非違や不道徳な行為を誘発、煽動したり誇示したりする内容」では
無いのです。

恐らく、何人といえどもこれ以外の説明の仕様は無いと私は思います。

再度老婆心ながら申し上げます。


強要はいけません。
No. :383
Name
Date :2006/01/24(Tue) 01:55

お話中申し訳無いのですが、初対面の方に面談を申し込むのに
「会いに行ってやる」「おしえろ」と言うのは少々問題がある
のでは無いでしょうか。

矢張り、真面目なお話をしたいとお思いであれば恫喝や相手を
侮辱する態度は好ましく無いと思います。場合に拠っては「脅迫」
とも取れます。そうなれば犯罪です。

それでは最早「誠実」な態度とは言えなくなってしまいます。

所謂「ネタ」では無いとすれば、もう少し謙虚な態度で臨まれた
方がお互い「話しやすい」のではないでしょうか。

老婆心ながら通りすがりに申し上げました。

no title
No. :382
Name LAS厨
Date :2006/01/23(Mon) 17:27

私がこんなに誠実に話をしようとしているのになんであんたはそれに答えようとしないのか?本当に頭にくる。かんしゃくおこるそうだ。

no title
No. :381
Name LAS厨
Date :2006/01/23(Mon) 17:13

どうやらあんたとは直接あって話しをつける必要がありそうだな。会いにいってやるから住所おしえろ。

業務粘膜
No. :380
Name フランソワ
Date :2006/01/06(Fri) 22:37
E-mail francoise@mukiryoku.com
Website http://www.mukiryoku.com/

あけめぬーですわ。

=LAS厨様

同一書き込みの10回前後の連投は明確な荒らし行為とみなさせて頂きますわ。今回は1つ以外を削除するだけに留めさせて頂きますが、次に同じようなことをされましたらアクセス制限させて頂きますので御了解頂きたく思いますわ。

no title
No. :379
Name LAS厨
Date :2006/01/06(Fri) 17:04

なんで答えられないの?

No. :378
Name SOU
Date :2006/01/01(Sun) 18:37

おめてー

借金てのも手だぞ!
No. :377
Name SOU
Date :2005/12/29(Thu) 10:53

価値観細分化に対応した、激しく普通の本屋なのにコーヒーと
テーブル、いす完備ならさいこーかもしれんぞー。

ま、各自治体での助成みたいなのもあるやもしれんし、ネットとか
ITとかてきとーにくっつけると、助成してもらえる場合もある
らしいから、その辺も含めて怪しくしちゃえ!

とりあえず蔵書には、妖蛆の秘密希望。

怪しい店長さんになりたひ
No. :376
Name 我乱堂
Date :2005/12/28(Wed) 05:23

最近になって、昔店をやっていた頃の常連さんから
「もう一度やらないかね?」
と優良物件を格安で貸してくれるという話が。
まあ、ちょっと今貯金がないし他にも色々と不安要素がある
のでその話しは流れることになると思うのですが。
やるんだったら以前より怪しい店にしたいよなあと。
好きな本とか売れる本やそんなのより、怪しい本を置きたい
とはいうても、最近は価値観が細分化しすぎて
逆になにおこうが普遍化しすぎている感じ
「棚一つ分を水田恐竜の単行本で埋めるというのはどうか」
と提案したら別の常連さんに「やめろ」といわれましたが

とりあえずコーヒーの自販機とテーブルと椅子をおいて
一日ずっとそこで暇が潰せる店にしたいと
いや、やれないんだけどさ。

……せめてあと五十万の貯金があれば……。

はいはいわろすわろす
No. :375
Name SOU
Date :2005/12/27(Tue) 22:05

よく行くところなのだけど、輸入の変なのだったら基地近くの
のんきな模型屋さんが結構在庫豊富。
なんかしらねいけど、Aチームのバンのプラモもまだある。
かなりの確立でナイト4000もおいてある。
ひどい時は、見たこと無い車のプラモもおいてある。
とっても気になるわけなんですけれどもまだ買う気にはちと、
つらい財布事情。
のちのち買うかもしれんけど、とりあえず買う?買っとく?
解説書が着いていないけどね。
だったり、パーツの整合性がとれていなかったり。
けっこう段差が激しい接合面とか。
じっと鑢がけをする自分がいとおしくなります。
やってる最中になんどもかんしゃくを起こすのは内緒。
なんかむかしのガレージキット以下のがデッドストックであるようで
いつもいつも、怪しげな人が一人はいるというそんな店。

呆れます
No. :374
Name LAS厨
Date :2005/12/27(Tue) 16:39

(自分が読みたいだけ)で他人を不愉快にさせるだけのものを何故公開するのですか?その行為にどのような理があるのですか?こんな簡単な質問にどうして答えることができないのですか?私の言っていることがあまりにも圧倒的に正しいので反論できないのですか?

マホカーン
No. :373
Name フランソワ
Date :2005/12/26(Mon) 05:28
E-mail francoise@mukiryoku.com
Website http://www.mukiryoku.com/

M-1を見て改めて思ったのですけれど、笑い飯の面白さが未だによく分からないのですわ。ジャニーズタレントとか、日テレの小梅なんとかあたりが面白くなくても何も困らないのですけど、笑い飯が分からない、というのは何となく素人っぽくてアレな感じなのですわ。

御兄様はコレクション(テーマ:ヘンな車)の関係上、20年前とか、下手すると40年くらい前とかのアメリカのプラモデルばかりお作りになっているので、最近のプラモデルの事情は全く存じてらっしゃらないそうですわ。
今は日本で「プラモデル」と言うとイコールガンプラ、という感じですわよね。ガンプラが売れるから車プラが出なくなった、という訳ではないのでしょうけど(むしろ全く無関係でしょうけれど)、御兄様的には少し寂しいそうですわ。

なおチラシの裏的に
No. :372
Name SOU
Date :2005/12/22(Thu) 22:36

現在のガンプラって、正直1/144ってのはどんな出来なんだろう?
最近作ったプラモがエンタープライズだけってのがどうにも不安な
わけなんだけど、そこんところ模型事情に詳しい引きこもりの人も
わかるわけねーよなー。

子供に人気のガンダムって
No. :371
Name SOU
Date :2005/12/22(Thu) 11:24

いまどれだ?
ストフリは違うことは判明した。