教育
(ろぐ6)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】鯖@三毛猫
【タイトル】猫、って書くとなんかカノンさんみた・・・あわわ(汗)
  04/22 12:30
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
うにゃー・・・・・・や・く・と・く♪ナイ姫にごろごろし放題(をい)
ごろごろごろごろ(はぁと 喉仏をなでてもらっている)

ふっふっふ。誰にもかわったらん。(魔女っ娘に必須のますこっと)
「ちゅー」(レイたんのぺっと)には成り損ねたが・・・にやり。

あにき

お気づきで・・・(汗)スペアに眼鏡はお持ちで?あると便利っす。

jazzで何と勝負しろと・・・エンジンは蕪の4スト空冷っすが(汗)
昔はこいつでツーリングに行くなんて無茶も・・・
(その時のメンツ・・・GSX400、セロー、バーディ80、AR50
ガンマ250、DT50、GPZ900R・・・無茶苦茶。当然途中はバラバラ
だす。)ふらんそあ様の自転車にならなんとか・・・(ポルシェの自転車
だったらどうしよう)

やっぱり、それ7.62っす。7.25のライフル弾は何処にも・・・
M134は7.62×51、毎分6000回転・・・ま、弾一発あたりそのものは
M60やMG3と変わらんですが・・・なんせ、一秒100発(汗)
武装強盗って・・・外惑星開発用の外骨格強化服とか、高機動多脚戦車
とかで日銀でも襲うんですか???公安9課の仕事やな、それ・・・

怒りのぶどう・・・社会派ですね(汗)あのころのアメリカ映画人は
結構進歩派っつーか、社会運動か結構・・・マッカーシズムでやられた
人が多いらしいですが。

上海帰りのるりるり!おおう、ちゃいなどれすか!!似合う、それ・・・
租界とか、太湖とかバックに・・・絵になりやす。

片桐さん

鯖でも結構です(笑)まぁ・・・皆さん結構「濃い」のが御好きで・・・
こっちはぼのぼのっすから。向うは「無法地帯」で「危険な話題も
OK」と言う性質があるんで・・・それででしょうか。

あそこはやっぱり「闇」のイメージでないと・・・(汗)

中核派ですか(笑)あたしの知人は「ノンセクトラディカル」系が多い
ですね。そっち系の人は・・・(大手にもいない事はないが・・・)

一回きろ。


【名  前】sou@自爆モード
【タイトル】ひょ?。
  04/22 12:12
Mail: sou@busybee.co,jp
URL: http://
【メッセージ】
ふらんそわ@こんびにばいとどの
鯖が騒ぎをおこしたらしいとこ。
なんかしらんが、そこからこっちに来た人がいるってこと。
そういえば、鯖が人格ぶへあ(ピー音ね)であるとかいわれた
ってさわいでたな。
こっちに来るってことは、なーんだ相互リンクかな
いってないとこは、ってーと二個所か。
じゃ、とりあえず右から。
あ、ここか。
てなことで、おもいっきりあてずっぽうですねー。
途中でほかにもいろいろ考えたあるけどねーー。

まゆまゆなんてしらないよ。
もう、さがす時間もないけど。

く、なににだまされてるって?。
むう、誰が騙したかしらぬが、ぶっ殺す!!。(凶暴化)
ああ、そういや、最近のきゃぶらーのみなさんは
ぴあやらなんやらからぱくりまくりよ。

5年前のコンタクトは傷だらけ


【名  前】フランソワ
【タイトル】啓示板見てふと思ふ(じゃ向こうで書け)
  04/22 08:25
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
SOUどん、5年もコンタクトを使えれば立派な物ですわ。

これはネタでも何でもなく事実(我ながら信用無いですわね(^^;)なのですけど、うちのへぼ御兄様、コンタクト買った4日後位に洗面所で落して流してしまって、仕方が無いからまた2万位出して買ったら、翌日にまた流したという素晴らしい経験を持っておりますのよ。
計6日で出費が4万円弱だったかしら?

それでグレてしまった御兄様はあんなことに…
ちなみにうちの御兄様の視力ははっきりしない(裸眼で視力を測ったのが遠い昔)のですけど、恐らく0.03前後だと思いますわ。
もう少し行くと(もしかしたら既に)、おバス等の料金が安くなる手帳がもらえるはずですわ! 頑張って、御兄様!!(^^)


【名  前】フランソワ
【タイトル】とりあえずひとこと
  04/22 08:06
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
えーっと、わたくし日曜夜と火曜夜は機上におりますので(け、決して、コンビニのバイトではありませんわよ)、まつたくネットへアクセスは出来ませんの。(その時間ならいたずらしほうだい)
とゆーわけでひとこと、めるしぼく。(違う、えっと、何だ、そーりー。)

うーんぱすてるない、素晴らしいですわあん。このHPの投稿作品として載せてよろしいですわよねえ? あー良いはずだ、良いにちげえねえだ。
にしてもソウミって…(^^;(そこのキミ、「あんたも同じじゃん」とか言わない。)

ところでSOU様だけでなくT.OKA様も最近ある意味騙されているような気がするのは木の精かしら?(って昨日のボキャブラで使われてましたわね。むきー、うちがさきやってん!)

歯ごたえ固め(アルデンテ)のレスは夜。


【名  前】まっこう
【タイトル】我が敬愛するナイ姫へ
  04/22 03:00
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
 10K以内の文章を72時間以内に作成しました。
お許しがかなえばまた姫の為に働きとうございます。

 お達しをお待ち申し上げます。


【名  前】まっこう
【タイトル】以下の様な話で……
  04/22 02:54
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
 条件通り作りました。少し私の願望が入ってますが……。

【名  前】まっこう
【タイトル】魔法OLらぶりぃーナイ(1)
  04/22 02:50
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
魔法OLらぶりぃーナイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「青桐君またこの報告書計算が間違ってるじゃないか」
 「す、すみません。課長」

 ここは日向建設(株)の第三設計部である。一人のOLが上司である青葉課長に小言を言われていた。そのOLはしゅんとして下を向いている。よく見ると実にナイスプロポーションであるのだが今一歩制服の着こなしが悪くずんどうに見える。鼻筋も可愛いおちょぼ口も実に奇麗であるのだが今時珍しいぐるぐる眼鏡が台無しにしている。

 青桐ナイ、今年で入社四年目の花のOLである。

 「もういい、この書類コピー50部頼む」
 「はい」

 ナイは書類を受け取ると急いでコピー室に向かった。

 ドテ

 ベチャ

 見事に転び顔から床に突っ込んだ。

 「っとに。まったく」

 青葉課長は呆れていた。

 「ナイちゃん。大丈夫かい」

 同僚のまっこうが慌てて抱き起こそうとする。ちなみにまっこうはあだ名で本名は松 向(まつ むかう)である。

 「平気、平気。慣れているから」

 ナイは赤くなったおでこをさすりさすり起き上がった。よく眼鏡が割れないものだ。本当に慣れているのだろう。あまり慣れたくないものだが。心配そうなまっこうを横目にナイは今一歩危なげな足取りでコピー室に向かった。
 
 
 

 お昼のひとときお弁当も終えOL達はお菓子を摘み雑談に花を咲かしている。お菓子とお弁当はきっと入るところが別なのであろう。仲良し三人組のナイとマヤとソウミである。

 「ねえねえ聞いて、聞いて。今日の朝、日向社長と挨拶しちゃったのよ」
 「えうっそぉ〜〜どおしてぇ〜〜教えてよぉ」
 「ほら日向社長って会長の後を30歳でついで社長になったけど(建設会社の社長としては一般の人の通勤方法を身に染み込ました方がいい)とか言って電車で通勤してるじゃない」
 「うんうん」
 「でさぁ今日たまたま社長と同じ電車だったのよ」
 「それでそれで」
 「駅から社長と並んで歩いちゃって挨拶はしちゃったし話しちゃったのよ」
 「すっごぉ〜〜い」
 「日向社長って私達OLの憧れの的よね。容姿もお金もばっちし。才能だって日本の大学を卒業した後米国に留学して建築学と経済学の博士号をもってるし、実際の経営手腕だって中小企業だった日向建設を今や業界でも有数の企業にしちゃったものね」
 「そうそう、ほんとよねぇ〜〜」
 「……」
 「ねえナイさっきから何黙ってるのよ。また青葉課長にお小言言われたの気にしてるの?あれは課長の趣味なんだから気にしない気にしない」
 「別に気にしてないわ」
 「はっはぁ。じゃぁ隣の席のまっこうの事ね。あんなどんくさい男のデートの誘いなんて断っちゃいなさいよ」
 「でもいつも助けてくれるから……」
 「あんたってほんと義理固いわよねぇ」


【名  前】まっこう
【タイトル】魔法OLらぶりぃーナイ(2)
  04/22 02:49
Mail:
URL: http://
【メッセージ】

 ナイが自分のアパートに帰宅すると一匹の猫が待っている。三毛猫の鯖雄である。鯖が好きな雄猫の為そう言う名がついた。ナイはシャワーを浴びるとボーイッシュな格好に着替えポテチの袋を持ちテレビの前にペタンと座る。鯖雄もゴロゴロと寄ってくる。テレビのスイッチを入れるとちょうどニュースをやっていた。

 「……次のニュースです。昨夜東京高円寺の路上で衰弱した男女が発見されるという事件がありました。発見されたのは六分義ゲンドウさん(32)さんと友人の碇ユイさん(26)で商店街の裏通りに入ったところで折り重なるように倒れているところを発見されました。二人は何かの原因で大量に血液を失っておりそのせいで衰弱したと診断されています。ただ外傷等はない為現在原因を調査中と発表されています。今月に入って類似の事件はすでに五件も起きており……」

 ナイはニュースを食い入るように見入っていた。

 「これはもしかしたら奴等の仕業かもしれないわ……」

 にゃぁ〜〜

 同意するように鯖雄がナイの膝の上で鳴いていた。
 
 
 

 その翌日もナイはあいかわらず床のコードに蹴躓いてパソコンは止めるわ、何もないところで転けるわと活躍?をしていた。就業時間も終わりに近づいた頃である。ナイがまっこうにひそひそと言った。

 「まっこうさん」
 「なんですか」
 「今日これから時間有ります?」
 「有りますよ」
 「ちょっとつきあってくださらない」
 「いっいいですよ」

 ついまっこうは大声になってしまった。

 「本当にあいつらは……ぶつぶつぶつぶつ」

 青葉課長の小言がまた始まった。
 
 
 

 「今日は楽しかったです」
 「私もよ」

 ナイとまっこうは二人で並んで裏道を歩いていた。二人は就業時間後にまっこう行きつけのJAZZバーとナイ行きつけのカクテルバーに行った。二人ともほろ酔い気分である。

 「じ 実はお 俺……」
 「どうしたんですか」

 まっこうが急に立ち止り真剣な表情をしてナイに何かを言おうとしたその時だった。


【名  前】まっこう
【タイトル】魔法OLらぶりぃーナイ(3)
  04/22 02:48
Mail:
URL: http://
【メッセージ】

 うへへへへへへへ
 

 裏道に変な声が聞こえてきた。二人とも振り返る。そこには潜水服を着たいかにも怪しげな男が立っていた。

 「何ものだぁ」

 まっこうがナイをかばって立つ。

 「ふぉっふぉっふぉっ。わが名はフラン研。今私は世紀の大発明をしているのじゃ。それには大量の男女のカップルの血液がいるのじゃ。お前達の血液を貰うぞ。やれモスキトントン」

 いきなり蚊の化け物のような怪人が現れまっこうをたたきのめした。血を注射器で一リットル位取るとバケツに入れる。

 「あ。まっこうさん」
 「こんどはお前の番だ。モスモスキンキン」

 怪人がナイに迫る。しかしナイは飛び上がると空中で後ろに一回転して自動販売機の上に立つ。

 「なに?」

 怪人が言う。

 ナイはハンドバックを開けるとコンパクトを取り出した。開いて呪文を唱える。

 「マジカルマジカル コロコロ マジカル らぶりぃらぶりぃらぶりぃナイちゃん!!!!」

 ピカァ

 ナイの体が七色に光るとナイは魔法OLらぶりぃナイに変身していた。無意味に体にフィットし過ぎている真っ赤なレオタードにミニスカート頭には銀のティアラ、なぜかコンパクトはバトンに変化している。眼鏡もしていない。もともとナイスバティの上にぐるぐる眼鏡もしていない為本来の美貌が輝いている。眼鏡を取ると凄い美人。お約束である。とにかく魔法少女物をいっしょくたにしてプラグスーツを着せたような格好である。

 「愛の力を守る為らぶりぃ星からやって来たちょっぴりお茶目な愛の戦士、魔法OLらぶりぃナイ。私が悪い子お仕置きしちゃうわ(はぁ〜と)」

 パチ

 ウインク付きの名台詞である。

 「「お〜〜」」

 思わずフラン研と怪人も歓声をあげる。

 「いきなり必殺技行くわよぉ。私に集まれ愛の力〜〜らぶりぃ・ぷりてぃ・らぶらぶ・ショット」

 バトンを振り降ろすとビームが飛び出る。それは怪人に当たる。が、しかし怪人は何ともない。

 「あれ 何で効かないのぉ〜〜」
 「私の怪人にはそんなへなちょこな技は効かん。大人しく餌食になれ。お前の血は生きがよさそうだ」
 「いやぁ〜〜」


【名  前】まっこう
【タイトル】魔法OLらぶりぃーナイ(4)
  04/22 02:46
Mail:
URL: http://
【メッセージ】

 ナイは怪人の注射器攻撃を辛うじてさけていた。が追いつめられた。

 その時であった。いきなりナイの側に薄絹をまとった白人の女性が現れた。

 「兄さんやめて」
 「フランソワか。いまさら遅いわ」
 「これ以上罪を重ねるのはよして」
 「ふふふ。ワシは全世界の支配者になるのだぁワッハハハハ」
 「しょうがないわ。ナイちゃん。この魔法のリボンをバトンの先端につけて。そして技の前に(きゅーてぃー・ふぁにー)を追加して」
 「判りました」

 むすびむすび

 「じゃ行くわよ。きゅーてぃー・ふぁにー・らぶりぃ・ぷりてぃ・らぶらぶ・ショット!!!!」

 バトンを振り降ろすとさっきより太いビームが飛び出る。それは怪人に当たる。

 ぎゃ〜〜

 怪人の姿は消えてしまった。

 「ちきしょ〜〜らぶりぃナイ覚えてろ。フランソワ今日から兄でも妹でもないぞ」

 フラン研は何処へともなく姿を消した。

 「フランソワさん。あのフラン研さんってお兄さんなんですか?」
 「ええお兄さんたらパチンコで負け続けてぐれてしまって世界制服を企むようになってしまったのよ」
 「そ そうなんですかぁ」
 「そうよ。あ 私コンビニでバイトの時間だわ。じゃばぁい」

 フランソワも唐突に消えた。

 「フランソワさんもいなくなっちゃった」

 ナイは首をひねった。

 「あいっけない。まっこうさん」

 ナイがまっこうに近寄るとまっこうはぐうすか寝ていた。血を一リットル抜かれても全然平気な様である。タフと言うより鈍いのであろう。

 「とにかく変身を解かなくっちゃ。コロリンコロリン コロコロパ」

 するとナイの姿は元のOLに戻っていた。ナイはまっこうを電柱にもたれ掛けると起こそうとした。

 「まっこうさん まっこうさん」
 「……あれ どうしたんだ俺?」
 「私が石に躓いたのをまっこうさん受け止めてくれたんです。ただ勢いよかったものですからまっこうさん電柱に後頭部ぶつけてしまって気絶してたんです。大丈夫ですか?」
 「そうですか。それで何か頭が痛いんだ。平気ですよ。大丈夫だけが取り柄ですから」

 まっこうの記憶が見事にとんでいるのをナイは神様に感謝したのであった。
 
 
 

 行け行け僕らのらぶりぃナイ。皆の愛と勇気を守る為

  今日も変身

   「私が悪い子お仕置きしちゃうわ(はぁ〜と)」

    終わり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ナイ姫これでお許し願えますか?


【名  前】あおぎりない
【タイトル】そうか!
  04/21 21:46
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://
【メッセージ】
旦那様ならあおぎりがタキシードか何か着れば良いんですね!
解決解決。(って、それだけ)

【名  前】あおぎりない
【タイトル】souさん、大丈夫?
  04/21 21:18
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://
【メッセージ】
>ああ ナイ姫を泣かせてしまった

 オロオロ

 ここは腹かっさばいて謝るしかない

 鯖氏かいしゃくを頼む

 ずぼ ぐ

まっこうさん、死んだら駄目。嫌みじゃないってわかってますから・・・、ごめんなさい〜。メールの通り、会社のおぢさんたちのせいで、過剰反応する体質になっちゃったのがいけないんです。
もう遅いの?鯖さん介錯しちゃったの?

まじで
  まっこうさんも、10k以内の文章をってことか!。
をしないと、生き返ってくれないんですか?んじゃ(鬼)、・・・ええとね・・・。
とりあえず、「ミスティーナイ」若しくは「ラブリーナイ」又は「ぱすてるナイ」?
フランソワさん出演必須(望競演)。
あおぎり的条件はそのくらい。

あとは、フラン研さんがフランソワさんと相談して決めてくれます。お願いしときましたから。

鯖さん
>おひさですう。泣かないでください(おろおろ)
まぁ・・・実際・・・素敵な御父様をお持ちの女性は・・・野郎には近づくのに物怖じしてしまう事がしばしば(汗)

うーん。あおぎりのうちはなんだか家族みんなひっつきもっつき(感じわかります?)なんです。母親と買い物に行くときは、中学生まで腕を組んでいたし。これは父親と出かけるときも一緒です。っていうか、今もたまにやるかも・・・。
姉とたまに買い物に出かけるときも、すごくくっついてるし、なんだかすぐに父親誘っちゃうし・・・(素敵なお父様かどうかはともかく)。
おとこのひとはこわいです(ちょっとマジ)。
女子高校、女子短大出なので、社会人になったとき、異星人に見えましたとも。はい。
今は、そんなに怖くないですけど(おぢさま方で慣れた)。でも、何考えていらっしゃるかたまにわからなくなって恐怖。

>「そう簡単には理想像に勝てない」ってのが解ってると、つい・・・(無謀な挑戦・・・玉砕。あうあうあう)何のはなしでせう?

鯖さんの過去・・・。何があったのでせう。

>アーキタイプに言う、「賢老人」・・・(はっ!?女性にとっての
「ファム・ファタル」って言うのもそういう感じなのか?だとすれば
・・・汗)

「賢老人」ってなんですか(無知)。
風邪ですか?温かくして、消化にいいもの食べて、寝ててください。早く治して、昼(ちょっとアダルト)を書いてもらわないと(鬼)。というのは冗談です。早く治してください。お大事に。

フランソワさん

>「御主人様」では違う(MEGURU様推奨中の)関係になってしまうという投書が(電波で)相次ぎましたので、これからわたくしはあおぎり様へは「旦那様orあ・な・た(はぁと)」と書く事に致しますわ。

それでもちょっと恥ずかしい(^^;)推奨ってあの、アルファベット使用の関係ですかー。なら、その投書は電波(断言)。

三菱派って、渋い?ですか?白のスタリオンは、フランソワさんのおっしゃるとおり、旧型の目がぱかっと開くやつです。でも、うちはパンクじゃないと思います(多分)。
(旧)デボネア・・・。確かに名車。

>っていうか前回の海辺いつ公開でした? っていうか次回の公開は本当にあるのかしら?

フランソワさんが圧力を掛けるのです。でも続きが順調に公開されると終わるのも必然的に早くなるので、遅くなっても別にかまわないんですけどね。

あと、フランソワさん、浮気はしてないから怒るのはやめてね(はぁと)。
お嫁に来てくれてたのね、初めて知った・・・。ので、フランソワさんのウエディングドレス姿が見れてないと言うこと?
やっぱりドレス姿の二人でバージンロードを歩く・・・?(混乱)

片桐さん
ボックス、よくわかりました。ありがとうございました(^^)。
確かに、一人で歩くとデンジャラスな感じですね・・・。まあ、野犬に勝利したまっこうさんとか、戦う男、鯖さんが一家に一台あるから大丈夫(意味不明)。

ながい・・・。


【名  前】フランソワ
【タイトル】なぬ。
  04/21 20:18
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
御分かりになりましたの? どぉしてかしら…(消去法っていうのも、良く分からないし…(^^;)
ところでSOUどん、「まゆまゆ」って御存知?