教育
(ろぐ7)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】のりこ
【タイトル】やっとみつけた
  04/24 14:32
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
やっと見つけたわ、この掲示板。
トップからだと見つけにくいのよ。
まゆまゆはURLを教えてもらったから行けたようなもんだし
#情報検索能力ゼロ

でもこっちはタイトル通りね。
女性もいらしてなんだか明るいし。
#女性ばっかりなところはゆり〜な雰囲気だし
まぁたまにはのぞいてみますか。(車はさっぱりぷぅなの)

んじゃ☆


【名  前】まっこう
【タイトル】お〜〜〜〜さかべん
  04/24 12:26
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 めそアスがあるレイが大阪弁を話している。

 レイちゃんは違和感あるのにアスカちゃんはまったくないのはなぜ?
 ギャグキャラだからだろうか。

 


【名  前】SOU@カラータイマー
【タイトル】ほえへーー
  04/24 11:29
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
天川鯖ト(だとやばいわな、さすがに)

ほやー、やっぱそういうことすっか。
まー、たしかに作っとらんな。
みゅーるとかなんとかならいちおう4輪かなー。

じぇっとすきーのとーろくしょーひょーくらいしってるよーー。
とな。
なんだってこう、スケジュール管理表作りに時間が取られる?。
これで作業がおくれてるってことになってんのにーーー。

ぐれてやるううう。


【名  前】鯖@それは・・・
【タイトル】いや、それはですね・・・
  04/24 11:07
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
「カワサキとヤマハは四輪を造ってない」と言う・・・

ちなみに「・・・スキー」はカワサキのぶらんど名でヤマハは「まりんじぇっと」
だす。

カワサキは立って乗るタイプなんでヤマハのほうが乗りやすいですね。個人的には・・・

水陸両用ばいくっつーのは流石に(汗)

仕事には「ぽりしー」は必要だす(ニヤリ)砂漠谷アキトでも・・・っておいおい(汗)

ほむー。


【名  前】SOU@なんだっけ?
【タイトル】へれれ?
  04/24 10:10
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
さばあ。
カワサキもヤマハもジェットスキーだしてるよーー。
へれ?、そういう意味でなく?。

【名  前】SOU@ダイナ
【タイトル】なんで今日雨かな…。
  04/24 08:10
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
せっかく、せっかく、せっかく早起き(AM4:00)して
今日は会社にきたというに、なぜ雨かな。
直帰映画にGO作戦がぱぁー。しくしく。

ふらんそわさま
てなわけで、行ってきた。
が、徹夜あけの人がいる手前笑うに笑えん…。
またあとで行こうっと。
む、ホンダ派か。
わたしゃカワサキ派だもん。(だから、バイクじゃないって)
エヴァきゃらならアスカ派だもん(最近確証なし。をんななら誰でもいいんじゃないか説蟻)
まあ、車は買うこたないな自分。

鯖んさ
今年の夏には船舶免許をとる予定。(あくまで予定)

とはいえ、在りし日の「綾波」って…。
そんなことで30分停止かい。(自分もなる可能性大。)
特型駆逐艦がデファイアントのモデルです。(多分)
あ、コック。
じゃあ、天川レイマでもいいのかな?。(よくねーか)

なぞの東洋人、しかも女子供には手を出さない主義とか。(プロとしてまずいかな?。)
その章はまるまる君とレイたんの話かー?、そーすっと?。
まずいやな。(なにが?。)

では、ぱむぱむー


【名  前】鯖@謎の関西人
【タイトル】どわははははははははは(ひいひい)
  04/24 07:19
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
大阪弁の「Persona」、最高!(WD1は上手く繋がらん・・・ううむ)

【名  前】鯖@早起き君
【タイトル】NSXのやうな高価い車を買う人って、何をしている人なのでせう?
  04/24 06:54
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
国産車んなかじゃ・・・一番なんじゃないっすか?(次はめがくるーざー?)

中古ですら未だスカイラインやぜっとの新車より高いんじゃ(汗)
客層は???(多分「俺」みたいな奴なんだ・・・あー、やだやだ。十円玉で
塗装にアレな落書きをしてくれる・・・って、これこれ)

かっちょえー・・・けどあの値段は・・・ふらんそあ様、御父様に「どんな人が買うのか」
伺って頂けません?

あんふぃれんじゃー(笑)あれは良いっすね。一家に一台!但し・・・水に入るには4級小型が
必要。あと、小型船舶検査機構の検査と車検を両方受けなければいけない、ライフベストの備え
つけが必要とか、いろいろ面倒。ま、ヨットとか自前で持ってるような人なら問題ないんでしょう
けど(さっきからやけにブルジョアに絡む・・・なにかあったのか?)国産でも、三菱が試作した
パジェロのフォーリストラーダは水陸両用に近いモデルでしたよね。国産でもやろうと思えばあれくらい
簡単に(しかし・・・ボートやジェットスキーと車を両方つくっとるのって・・・あんまりない。カワサキとヤマハ
はバイクだけ、ヤンマーはトラクター・・・ううむ。)

空とぶ車・・・(始めから飛べば良いと思うのはあたしだけ?)免許の問題とか航空法の絡みじゃないっすか?
あと・・・売れるのか、とか。

660・・・cc、軽のエンジンだす。(つまり見かけはフルサイズの度派手なすぽーつ、中身は実は幅と全長が
4.5×1.8位ある(ナンバーは・・・しょうがないですけどね。)実質軽自動車。はりぼてだす)まつだのAZ−1?
大きさもフルサイズなきゃ、や。(我侭)たうぜんがるういんぐ、りとらくたぶるらいと。(悪趣味)

かつて・・・カブを乗り潰したときに、いちもにも無く「次はアメリカン」と称して結局Jazzを買ったあたしですから。
(50でもアメリカンの価値はあり!100キロ走ったくらいじゃぜんぜん疲れません。エンジンはちりちりに過熱する
けど。やっぱり。旅はレーサーやオフローダーよりアメリカンだす。但し・・・流石に徹夜ではしると「左右のステアリング
の高さが違うような錯覚」とかが・・・(汗)あぶねーなー)

やっぱりカマロとかで都内とか走るのは恥ずかしいのであ(汗)大阪は南のほうは無法地帯なんでなんでもありだす。
(何が走ってても気にしない、違和感が無い・・・)あたしもその辺がすき(をい)

ぽーらあぶどぅるは正確にはちがうだす。意味はこのさいもうだうでも(笑)だってあんしー(・・・)
(なであ、とか、らりー・びんせんと(知っているひとは知っている)とかそう言う線も在るかとは
思っていたが・・・そう来ますか。)

ぴかやびあぞいどやじゃむおじさんは忘れても・・・レイタ様を忘れてはいけません!

あにき

本屋さんで特型駆逐艦のムックを見つけて感動・・・おおう、第19駆逐艦隊、「漣」が、「雪風」が、
そして・・・在りし日の「綾波」の勇姿がぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(以後、三十分作動不能)

咆える5インチ連装砲!USねいびーを震撼させた「すうぱー・ですとろいやー 」特型駆逐艦!!

思ったより小さいんですね。そのわりに「長い」けど。あたしが昔乗ってた船と大して変わらん。長さ以外は・・・
(コックをやっていたのれす。故に・・・某天川君は他人とは思えん 汗)大学出て最初に勤めた会社を辞めて、
その後の事・・・幹候校(しかんがっこ)に入るまえのこってすが・・・

ばい、なぞの東洋人(日・フイリピン系アメリカ人、経歴不明・・・激燃えだすな!大凡なにやっとったか
想像がつくあたり・・・ニヤリ)

まっこうさん

中島(紫電改)VS三菱(十二式零)、因縁の空中戦!

しかし・・・今様にレーダーとかセルとか付けてレプリカ売り出したら、アメリカとかで
売れるんじゃないのかなぁ・・・(震電復刻熱望)

ううむ。

斎藤様

始めまして!おおう、あのEVANGELION Mの!
「M」は「真創世記」「SIN」と並ぶやり直し系として注目の作品では
ないだすか!!

おはつですう。りヴぁーす・・・あう、有難う御座います。現在6話執筆中だすので・・・
明後日くらいには(汗)よろしくおねがいしますぅぅ・・・

ねむー(単に眠い)


【名  前】フランソワ
【タイトル】大阪弁で見ると
  04/24 06:10
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
旦那様が「あおぎりまへん」に。

【名  前】フランソワ
【タイトル】UG流れ
  04/24 05:48
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
http://raphael.mech.kogakuin.ac.jp:8080/-_-http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
で、大阪弁バージョンのページが楽しめますわ。そのまま色々クリックして見られてもよくってよ。

ちなみにこのサービスは、
http://raphael.mech.kogakuin.ac.jp/~ryu/osaka/
の方による者ですわ。


【名  前】フランソワ
【タイトル】最近少しエヴァ小説を読むようになりましたの。
  04/24 02:57
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
にゃふにゃふぷん。レッツ別人格&ネット依存。

=SOUどん

エヴァ+エコエコなお話見付けましたわよん。(夜の読書ノート)
http://www.bekkoame.or.jp/i/ge6703/homepage/index.html

ミツバル、ナイス。まあ、ホンダから見れば両方とも泡沫、泡沫。フッ。(ホンダ派)

=砂漠谷様

レイタ? ああ、レイタ様ね。(本当に一瞬忘れていたらしい)

>(今・・・エヴァトレ映像化したら凄くアレやな・・・って想像してしまいました 汗)

映像、ありますわよん。ねえ。え、宇宙船とか? それは考慮中らしいですわ。

>じょいなー・・・まさか「ラトーヤ・ジャクソン」とか「ポーラ・アブドゥル」の様な
なんてことは言われんっしょ?(ニヤリ)ふっふっふっふっふ・・・

今イチ意味分かっておりませんわわたくし。どゆこと?
ポーラ・アブドゥル様とはまた懐メロですわねえ。あの方ブラックでしたっけ?

わたくしは、そうですわね、有名人で誰に似ているかというと、うーんと。あ、そうそう。某姫宮様に似てるかも。いいええ、決して今思い付いた訳ではなくってよ。

>あのスタイルにして空力特性が・・・150キロを超えると浮くとかどっかにとんでく
とか(わはは)

そうそう、これも書こうと前思った(そして忘却)のですけど、空飛ぶ車って以前研究されてましたわ。その、市販車で出来るかという意味ですわ。旧バラードスポーツCR-XにFRPかなにかの翼をつけて、ぶーんと飛ぶというプロジェクトがアメリカでありましたの。多分失敗したと思いますけれどもね。(^^;
後、これは比較的有名だと思いますけれど、アンフィレンジャーというドイツの水陸自動車がありますわよね。軍用でなくもちろん自家用で。(^^) 以前「出たMONO勝負」で日本の許可を取った物を売っておりましたわ。

>何処か・・・「見てくれはカウンタックかマセのメラク、あるいはNSX」で、「エンジンは
660」なんての出したら絶対買うのに・・・(この男は・・・)

う、付いていけてない。(^^; 660って何ですの?

>「レーシング」とか「物凄いスポーツ」って・・・枢軸国が強い様な・・・
(って言うか自動車に対する技術の追求が・・・)

ドイツ車、イタ車、日本車・・・

ジャガーXJ220、マクラーレンF1、ブガッティEB110。(以上英英仏)
あら、今のブガッティはイタリアでしたっけ。

もちろんアメ車はダメダメ君。当然。鳴り物入り(「日本車キラー」)のネオンは一体どうなってしまったのかしら。

でむー…デミームーア様?

=齊藤様

はじめました。
EVANGELION「N」もとい「M」、読んでおりますわ。マリエ様…そのうち出して良い? と御兄様が申しておりましたわ。
 

れむー(睡眠)。


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】おはつです。
  04/23 23:15
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://
【メッセージ】
はじめまして。
めぞんEVAでへぼへぼなのを書いてる人です。
フラン研さんのページから、ここにたどりついちゃいました。

まっこうさま

すばるですか。すばる、いいっすよね。
わたしはれがしぃのってます。きいろいの。
今までののったなかで三番目くらいにいいです。
 

鯖さま

もうはるか忘却のかなたになってしまったかもしれませんが。
「リヴァース」の続きは書かれる予定はあるのでしょうか。
私、楽しみにしているのですが。
 

#そろそろいえにかえりたいです。つかれたよぅ。


【名  前】SOU@カスタム命
【タイトル】なにをおっしゃるまっこうさん
  04/23 19:13
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
ドミニオンの侵攻によりかねてから対立関係にあった
ロミュランと連邦は互いの技術を供与しあい
最新型護衛艦デファイアント級を完成させたのです。

って、ことで(なにがだ)ミツビシとスバルの両方の特性を
合わせた車を作れば良いのです。
ミツバルとかいってさ。(ナデシコの艦長さんみたいだ。)


【名  前】まっこう
【タイトル】あっ 
  04/23 19:06
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
 そうだ ナイ姫は ミツビシ派だった

 がぁ〜〜ん

 我がスバル派とは宿命のライバルではないか

 あぁ 天はなんと意地悪な事を……


【名  前】まっこう
【タイトル】車……当然
  04/23 18:46
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 スバルです。

 もし日本を北海道の端から沖縄の端まで走るとしたら
……アルシオーネSVXにかなう車は無いと断言しよう。
雪の原野から高速道路、泥まみれの林道……

 水平対抗六気筒のスムーズなトルクと吹き上がり、
四駆である事を元に設計されたシャーシと駆動方式、
サスペンション、実際に下手な航空機よりいい空力
特性(さすが中島……)世界で一番何処にでもいけ
るお洒落車。

 なのに なぜ売れないのだぁ〜〜

 一度乗ってから評価をしてくれぇ〜〜

 ふと車ねたを読んで思った心の叫び

 フォレスターが出る一ヶ月前にインプレッサワゴン
WRX買った奴である

 ふ

 おれはサファリラリーで優勝した車しか乗ってな
いのさ


【名  前】SOU@明日の打ち合わせに着ていく服がないい。
【タイトル】てなわけで
  04/23 16:44
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
鯖@唾三十朗(なんかきたなあい)

と、言うことで第7章PART2あたりで一端軽く顔見せかな。
つまりふぁーすとこんたくとにでるのだな。
人気が出たら(出ない、出ない。)どっかのキャラクターみたく
生き延びるのだろうか?。


【名  前】鯖@高野山の用心棒(?)
【タイトル】んでは・・・
  04/23 15:58
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
あにき

えっとですね・・・357用に38SPLかプラスPを装填するって変則
なんですが・・・(逆はきついがこっちは出来ますんで。銃身命数も
上がりますし・・・でも357でもいいっす。)

コンバット・パイソン3.5インチ
ローマン3インチ
ピースキーバー4インチ
がいいっす(笑)順位上から。

グリップはクルミ材に交換、フロントサイトに蛍光塗料で細工
(暗闇でも照準しやすい)なんかしてたりして(これこれ)

でむー(であ、ばむー・・・ってさらに造るか?)


【名  前】SOU@精神疲労
【タイトル】もうやだーーー!。
  04/23 15:27
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
ナオコさま
いやー、終わったなってのは某M○T○N○にMOドライブが
なかなかつながらなくて、今日はもまた残業だなと。
ふ。

鯖@ねんねこ(なんだかな)
終わったのは今日の人生。
明日はしらん。(明日は晴れる?。)

てなわけで、君の名前は日比混血「レイマー・砂漠谷」アメリカ国籍
のアジアンハーフ(経歴不明)
在日国連軍第6特務部隊隊長だ。
ステンレスガンは、わしも嫌い。
かのせりふは、そのまま使いましょう。
役どころは、国連の命令と言う名ゼーレの命令によって侵攻してくる
戦略自衛隊。
日本政府は手が出せない。
ネルフ本部に攻め入る敵。
疑問を持った君が部下と共に真実に気づき、彼らを押えにかかる。
だが、一人職員を助けることにより追いつめられてしまったレイ。
迫る、戦略自衛隊!。
てな状況で、君が活躍して死ぬのだ。
あとは、書いてからたのしんでくれい。(注:まで決定稿ではありません。)
で、持ってるコルトの何がいいのだ?、マニアックな奴だろうか?。
小人宇宙人もマークもみたことあるな。
緑の奴もみてるかもっしれん。(なんか記憶にあるぞ。)
ロボコップは、撃ってるとき以外は日本製おもちゃ。
だから撃つとき以外はアップでとらない。

レイたんは、まあ今のままで行こう。

ふらんそわさま
そういえば、私はきんぐおぶですとろいやーに出ていた
黒人の戦士のねーちゃんのようなかたを想像してましたわ。


【名  前】鯖@思い付き
【タイトル】そおいえば・・・
  04/23 15:19
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
「レーシング」とか「物凄いスポーツ」って・・・枢軸国が強い様な・・・
(って言うか自動車に対する技術の追求が・・・)

ドイツ車、イタ車、日本車・・・

ま、ロータスやルノーは在りますが、販売する車にまではそれが行き渡ってない
様な・・・(品は良いんだけどメカとしては左程魅力は感じない、とか、
ボルボみたいにひたすら堅実とか・・・)アメ車に至っては何をか言わんや・・・

アメ車のスポーツって・・・なんか「改造してなんぼ、純正じゃ今一つ」って
なんかそんなイメージが(偏見)欧車みたいに「フォーミュラ」って乗りじゃ
なくって「草レース」とか「カープロレス」とか、そういうイメージが(汗)

シェルビーコブラとかみたいに、「ファクトリー」って感じのフェラーリや
ポルシェに対して「ガレージキット」な感じ・・・(片方は企業の威信を懸けて、
先端技術の粋を注ぎ込んで造っている・・・それに対して、或る程度原型は作って
売り出して、あとは好きな連中が勝手にいじって楽しむ、そんなイメージがある
んですよね。個人的に・・・)

欧車は都内とか京阪神で乗るもの、アメ車は千葉とか茨城とか和歌山とかで乗る、
ってのは・・・かなり激しい偏見なのでせうか???

ううむ・・・


【名  前】鯖@御ねむ
【タイトル】流離のすたーうるふ(なんでやねん)
  04/23 14:49
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
あにき

終わった?何がだす????(えらいこっちゃ)

割り増しは御気持ちで(笑)

名前っすか?ううむ、「砂漠谷・・・」素の侭か、あるいは・・・
国籍不明の東洋人、「レイマー・デザットバレー」(さばくと谷?)とか(あのな)

得物だすか・・・フリーランスなら、少なくとも携行するチャカは「スチール・リボルバー」・・・
38口径四インチの。ステンレスは勘弁して下さい。あのぴかぴか白っぽく光るの駄目なんです。
やっぱりハジキは「鋼鉄の色」・・・暗いガンブルーをしてないと。弾はホローポイントかハイドラショック。
(凶悪・・・)

あたしはリボルバー党(しかもコルト・・・)でして。今時・・・
「オートは信用できない、いざと言う時に限って故障する」とか言わせてもらったらもう、感激だす。

あと、ふぇいばりっとなのは・・・やっぱり「ロシア製自動銃器」(長物全般)と長ドス・・・

どんな役なのでせう?

プロップは結構色々おもろいの在りますね(笑)まぁ、キャリコとか「宇宙銃」ですから・・・
(ぷろとんがん、とかそういう古式ゆかしい感じ・・・)あと何かでワイルディ475も小人宇宙人
の光線銃。マーク・ハミルもなんかで「ドラグノフを切りつめた」光線銃つかっとった様な・・・

実銃を疎の侭プロップに使う割には「ゴム製の最中銃」なんかもかなり使う(これはSFではないやつ
に限ってそう・・・ネイビーシールズとか。怪我防止とか軽いとか落としても平気とか在るんでしようけど)
マルイやコクサイのモデルガンも多いし。銃声とか、最近は殆どシンセで造るのが主流らしいっすね。

ファイア・エフェクトなんか、昔は結構こったものもあったが・・・(撃つたんびに四方へ緑色の炎が出る・・・
熱線銃のつもりだったんか?見た目には只空砲うっとるようにしか見えんけど。ソイレントグリーンっぽい
ディストピアものだすが・・・)炎色反応利用したり。香港では今もすごいっす(汗)空砲の薬量ふやし捲り、
ショットガンが殆どかえんほうしゃき!そんなもん撃って大丈夫か、チョウユンファ?

エイリアンのぷろっぷは実銃改造の筈。スタトレはどう見てもふるすくらっち。日本SFは・・・モデルガン改造
が多いかな(びっぐしょっと偉い!)すたーうぉーずは実銃改造。

レイたんの見解は・・・人によってまちまちだす。(虫も殺さぬ優しい少女から乱暴者まで・・・レイタみたいなケースも
あるし。しかし・・・一般的に肉体的なのは苦手?運動音痴説もあるし。泳ぐのとか着地は上手なんですけどね。脚本家
によって見解ばらばら・・・トウジが運動音痴である事が結構忘れられているやうに。)

でもやっぱり乱暴なのは苦手なんではないかな?(少なくとも喧しいのは嫌いでせう)

すぺーすぼーるは「ぴざはっと(爆笑)」!
(今・・・エヴァトレ映像化したら凄くアレやな・・・って想像してしまいました 汗)

ふらんそあ様

じょいなー・・・まさか「ラトーヤ・ジャクソン」とか「ポーラ・アブドゥル」の様な
なんてことは言われんっしょ?(ニヤリ)ふっふっふっふっふ・・・

あのスタイルにして空力特性が・・・150キロを超えると浮くとかどっかにとんでく
とか(わはは)512やF40、959みたいな「なにを間違えたか一般道に出て来た
フォミュラー」に形こそ似ているが・・・見事に見かけ倒しな「単に派手な乗用車」
な所が良いんですよね(笑)あれはレースやるもんじゃなくて、シティホテルとか
クラブとかの駐車場で見せびらかすためのもんですから。あのガルウイングドア・・・
車から降りる一瞬の演出こそがカウンタックの全存在だす(断言)
それこそあるまじろ・・・じゃねえ、アルマーニで決めて乗らんと元も子もないっす。
ま、アストンマーチンとかモーガンとかもそれは一緒っすけどね・・・車そのものとして
見たら・・・買い物カー。(アルトベースのBE−1とかフィガロと同じ価値)シャーシや
エンジンではなくって「エクステリアとインテリア」が価値の全てだす!

何処か・・・「見てくれはカウンタックかマセのメラク、あるいはNSX」で、「エンジンは
660」なんての出したら絶対買うのに・・・(この男は・・・)

チーターの燃費も悪いが・・・フォードのまっと2も酷いらしいっす。
ジェリカン無しで走るのは自殺行為とか・・・(スタンドまでもたんのかい!?)

であん。


【名  前】ナオコよ
【タイトル】???
  04/23 14:21
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://
【メッセージ】
>終わったな
>俺の人生。

 どおしたのかしら…… めそ?


【名  前】SOU@USSヨセミテ号
【タイトル】終わったな
  04/23 13:35
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
俺の人生。

【名  前】sou@スターシップトルーパーズ
【タイトル】納入確認
  04/23 12:31
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
鯖@ふぃっしゅ・ぶるーまんでい(普通におわらせろよ。)
いや、いや、代金は前述の通りでよいじゃろうか?。
割り増しが必要かのう?。

キャリコは、昔ライフルサイズのがスペースボールって映画で光線銃と
化しておったな。
あと、ダークエンジェル(黒井ミサとは無関係)で、宇宙人の武器だったのが
M100Pでしたな、たしか。
グロック19だかは、モルダーの愛用銃だったはずだし。<うろ覚え。
ええかいものじゃった。
お支払いはちかぢか分割によって。(ちょこちょこ出すのか?。)
本名と、砂漠谷とあるいは希望の名前がありますかいのう?。
これだけは、もっておきたい武器とか。
 

そう言えば、レイってば、菜食主義者だっけかな。
うん、あんまり攻撃的な人ではなさそうだな。<偏見?。
 

ふらんそわさまんさ<なんだかな
ショムニは、昨日はみれなかったですう。
しくしく。
宝生舞すきなのにーー。(って、昨日でたのか?。)
どうも、気の強い女子に馬鹿にされて生きていきたい今日このごろ。
ふ、専業主夫めざすか!。

たしかに、そういう浸透の仕方はエヴァ以降かもな。

だってあの番組、すでにうれない芸人救済番組だし。


【名  前】T.OKA@ほのぼのモード
【タイトル】分かっていて騙されること、それも「愛」(笑)!
  04/23 10:07
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://
【メッセージ】
おはこんちばんわ!

★愛しのフランソワ様へ
>ンリーのような感じが致しまして。何だか騙されていらっしゃる(何に?)ような感じがしたという事ですわ。
 はっきり言って騙されています。でも、いいの騙されたいのだから(涙)・・・

>ところでジジィ-constructionの方での英語エヴァ話はノリツッコミ?それとも少し本気で信じてらっしゃるの?
 あれは、洒落! おのろけかますのに、丁度良かったから・・・

ほんじゃまか!


【名  前】フランソワ
【タイトル】【出会い】
  04/23 09:29
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
今日は自主休講。

=砂漠谷様

相変わらずUG系は見てらっしゃるのかしら。こないだ御兄様は某M様(のおそらくニセモノ)のAVIファイルを見付けて喜んでおりましたわ。
チーターというんでしたっけ。燃費が悪そうでよろしくってよ。
ランボルギーニはおよろしいですわよね。カウンタックとか実は空力的に悪かったりする所なんかとってもチャーミングですわ。

>薄絹をまとった白人娘??????だってふらんそあ様ナイジェ(ごふっ!!・・・
何処からかブワカ族の三つ又投げナイフが後頭部に・・・)

肌の色が黒い事は否定いたしませんわ。…ちょっと待て。何でそこでジョイナー?

=片桐様

>お兄さんに、プリプリプリティーヨーガの欄に葉書が採用されたことがないか
お聞きしておいてください。

「そこまで堕ちてはおらん」と御立腹なさっておりましたわ。

=SOU様

ショムニ、やっぱり宝生舞様が原作との似て具合において面白いですわよね。似てるって言いたいのですわ。

>シンクロが一般に浸透したのはしんくろないずどすいみんがだろうと思う。

でも、「何々に気持ちをシンクロさせる」みたいな表現はそれまであまり無かったでしょう? 御兄様は多分そういう事を言いたかったのではないかしら。

>ああ、そういや、最近のきゃぶらーのみなさんは
ぴあやらなんやらからぱくりまくりよ。

パクリ元がぴあ様って、それもまた寂しい話ですわねー。
まあそもそもあの番組って、今はネタの番組になっておりますものね。シャレの部分はどうでもよろしいのでしょうね。

=あおぎり様

>それでもちょっと恥ずかしい(^^;)推奨ってあの、アルファベット使用の関係ですかー。なら、その投書は電波(断言)。

ええ、あの、えす…えす………………………びー? 瀬古?
ではありませんわ。
あの、えす、えむ、えー、ぴー…そういえば忍者ってまだいるらしいですわねえ。

>あと、フランソワさん、浮気はしてないから怒るのはやめてね(はぁと)。

分かりましたわぁ、だ・ん・な様っ(はぁと)。

>お嫁に来てくれてたのね、初めて知った・・・。ので、フランソワさんのウエディングドレス姿が見れてないと言うこと?
やっぱりドレス姿の二人でバージンロードを歩く・・・?(混乱)

がーん。お、覚えていらっしゃらないのですかあああああああああああああああああああああああああああぁつ!(かあつ!)
民族衣装のわたくしとジャージ姿のあおぎり様でバージンロードを泳いだではありませんかっ(泳ぐんかい!!)

=T.OKA様

ここ的にははじめまして。うまくは説明できませんけれど、向こうでまともにエヴァ小説のお話をされている方ってT.OKA様オンリーのような感じが致しまして。何だか騙されていらっしゃる(何に?)ような感じがしたという事ですわ。
ところでジジィ-constructionの方での英語エヴァ話はノリツッコミ?それとも少し本気で信じてらっしゃるの?
 

それではわたくしは今から、御兄様を叩き起こしてパステルナイをアップさせますわね。ほむー。


【名  前】鯖@ほそく
【タイトル】弾、ほそく。
  04/23 03:14
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
大人が使うなら、補足。

マシンピストル用なら32も結構便利。あと30口径でもモーゼル弾は
強力だす。但し・・・あんまり支給品には使わんけど。


【名  前】鯖@武器商人
【タイトル】まいど(笑)
  04/23 03:10
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
あにき

ひさびさの注文だす。(お客としては四人目)

がんすみす「ふいっしゅ・ぶるー」へやうこそ!
当店であ「石火矢・打製石器からN2兵器・ロンギヌスの槍まで幅広く
取り揃えてお待ち申し上げております!ドス・ハジキ等御用命の際は
是非!」、万全のあふたーけあがもっとーだす。

ええと、あにきのご注文は・・・ちるどれんの護身用拳銃、及びみそじーず
のハジキ・・・だすな?

チルドレンのほうは口径統一したほうが良いでしょうね・・・弾に互換性
持たせる意味で。一番握力が弱く御ててがちっこいであろうレイたんに
基準を合わせると・・・32口径から380AOUTあるいは22LR・・・

25オートではKTW(テフロン加工弾)使っても、パワー不足。22LRなら
弾速は早いけど弾頭が小さい、しかし9ミリ未満で初速が音速を超えるのは
これか7.62モーゼル弾のみ(こっちは反動きつい)それに中口径は古いモデル
しかないし・・・最近の奴は9ミリばっかり。しかし、22口径は初心者モデルとして
人気が高いんで、結構バリエーションありますね。

んなら・・・先ず「日常的に携行できる」基準で。

レイたんはベレッタ・ブリガディール、装弾数5プラス1。小型の婦人物オートマチック。
あまり遠距離から撃ってはいけません。射撃は10ヤード以内で。間違ってもライフルやSMG
と撃ち合いをやってはいけません!(それをやるなら9ミリ(38口径)以上の大型モデルが必要)

アスカ・・・コルト・ウッズマン、ま、アスカなら9ミリでも撃てるでしょうが・・・弾の補給を考えたら
同一口径がベスト。比較的大型・・・やろうと思えば25メートルくらいの射撃戦は出来ます。反動は少ない。
カナダ森林警備隊御用達。装弾数7プラス1。

シンちゃんは・・・ううむ・・・やはりウッズマンか?
 

それとは別に、同一の弾を使用するエントリープラグ備え付けの
救難銃(サバイバル・ガン)・・・サバイバル・キットに入れとく奴として、
キャリコM100P・・・100連発22口径のカービンもどきの大型拳銃。
六角柱形の百連弾倉を後ろの部分に付けられて、フォアグリップと折りたたみ
ストックも付けられます。50メートルまでの撃ち合いならOK。

弾はKTWのノーマルだと・・・表面テフロン加工の中身真鍮(硬い)って奴に
なりますが、これだと貫通してある程度は死ぬ確率が或る、麻酔効果が期待
しにくい(突き抜けるから)ちょっちコスト高いですが・・・弾頭のてっぺん
だけテフロン加工真鍮製・・・そこに遅延式の着発信管を付けて、体内に入った
時に、ごく微弱な爆発を弾の内部で起こし、ブレーキが展開、同時にその圧力で
薬物が放出される、てな細工が必要になりますね。

作動方式はすべてオートだす。(ガスオペレーションとショートリコイルの区別は・・・
描写にはあんまり関係ないんで省きますか。)つまりチャカは撃ったら一発づつスライド
が後退して薬莢を排出、ブローバックですね。キャリコもセミオートで、作動音はしますが
外から見えるのは排莢のみ。銃声は軽い「ぱん」と言うまめ鉄砲みたいな音。但し音速超えてるんで
結構耳について喧しい・・・

キャリコに、ドットサイトのせましょか?(倍率の無いスコープみたいなもので、覗くとLED
の赤点が真ん中に映ってます。それが標的に重なるように撃てばOK。
オープンサイトより使いやすい。)

みそじーずは・・・

ミサトは本編通りUSPかSOCOMですかね、やっぱり・・・
ヘッケラー&コッホの15連発9ミリオート、ソーコムは45口径7プラス1。

米軍特殊部隊の正式採用モデルとして開発されたもんですが・・・(この二つは
口径違いのシリーズモデル)室内戦闘を想定して、「SMGより小回りが利く」
と言う利点をフルに生かし、バックアップではなくメインアームとして使用する為に
作られています。(つまり、インドアでなら、それ一丁でアサルトウェポンやショットガン
を持った相手を制圧する事を前提に作られている)プロの為のチャカですな。

素の侭だと「ごつめで未来的フオルムだが、あくまで一般的9ミリオート」ですが、
オプションのサイレンサー、レーザーサイト(全てセットになってます)を付けると
ハン・ソロの鉄砲の様な形に(汗)その状態でバックアップに(50メートル以内なら・・・
腕が良ければ狙撃に近い真似も出来る)、本体だけなら「アサルト・モード」なんて
呼び方もされます。ま、普通のチャカとして使ってもらえれば・・・

加持は本編では一度も抜いてない・・・ただ、ショルダーホルスターでの
携行はしてるみたいですね。彼はどちらかと言うと「諜報員」であって
「破壊工作員」ではないので・・・スタイアーのGBみたいな個性的な奴が良いかな?

これも15連発ダブルアクシヨン9ミリオート、プロの銃としては一般的タイプに入る
奴ですが・・・丸っこいデザインが特徴的。「ルーキー」でチャーリー・シーンが使ってますね。
それかヘッケラーのP9S辺りか・・・

資料の手に入りやすい奴ならグロック19かな?プラスティックパーツを多用してますが、ダイハード
で「金属探知器に映らない」と言ってたのは大嘘。そんな便利な銃は竹鉄砲か紙鉄砲くらいのもんでしょ。
フルサイズモデルである17のスライドを、携帯しやすく短くした奴です。アンダーカバー性と信頼性を
重視するなら、これが一押し!九ミリ15連・・・40口径の強化モデルとしてグロック23もありますが・・・
威力は357マグナムに匹敵しますが、その分反動も強いです。エージェントの好むもんじゃないですね。
弾も手に入りにくいし・・・(潜入先で)9ミリなら何処ででも手に入るし。

りっちゃんは・・・

本編だと・・・形式不明のスナブノース・リボルバー(ダブルアクション専用)を使ってたけど・・・
護身用ですね。あれは多分中折れ式の32口径くらいの奴じゃないかと思いますが・・・

あれに近い実銃・・・バイカル(ロシア・ツーラ造兵廠の輸出ブランド名)のリボルバーで
9ミリマカロフ弾を使う奴が一番近い・・・あと、ウェブリー&フォーブリーの455口径・・・
しかし、どっちもどまいなー・・・(EOEの銃とか戦術って、結構滅茶苦茶。ぷろがブローニング
ハイパワーなんか使うな!なんでネルフ保安部は2015年に未だUZIなんか使っている!?
その割に青葉君はMPiみたいな最新型もってるし・・・???)

やっぱり・・・S&WのM40辺りですかね。オーソドックスに。扱いが容易で手入れ不要な、小型の
ステンレス・リボルバー・・・引き出しに放り込みっばなしでも、何時でも使える・・・

38口径5連発、バレルは2.5インチ。ダブルアクション専用(撃鉄が露出していない)Jフレーム、
要はチーフスペシャル(M36)のダブルアクション専用版です。ハンマーを指で起こして撃つんなら
M36の方が良いですが、あんまりアマチュアの人はそれやらない・・・あくまで近距離の護身用に。
制度は高くないです(もともと私服警官とかのアンダーカバー用ですもん。)
オートならPPK/S(380)かP7(9ミリ)辺りかな?

大人が使うんなら・・・最低でも380ですな。普通は9ミリか38SPL、威力がいるならS&W40か357、
大口径信者は45。それ以上強力なのは玩具。実用性はありません。

返品、修理、お取り替え、射撃訓練等、アフターサービスも万全にやらせて頂きやす。

お買い上げありがとうございやした!


【名  前】まっこう
【タイトル】ありがたき幸せ
  04/23 02:48
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 姫は罪深き私にそのような事を。うれしゅうございます。

 姫の為ならたとえ火の中(クジラのステーキ?)水の中。

 地の果てでお呼びあれば我が鉄の竜乗りてはせ参じまする。
 海の果てでお呼びあれば我が姿名の通り変じはせ参じまする。
 空の果てでお呼びあらば風と変わりてはせ参じまする。

 では姫失礼つかまつる。
 
 
 

PS.フランソワ嬢もちろん投稿作品でありまする。姫のお許しがあればいかようなりとも……


【名  前】T.OKA
【タイトル】拝啓フランソワ様(はぁと!)
  04/22 22:51
Mail: t-okazak@tkb.att.ne.jp
URL: http://
【メッセージ】
はじめまして。T.OKAです。って、ほとんど皆さんご存じですね。てへっ!(バキッ!)

>ところでSOU様だけでなくT.OKA様も最近ある意味騙されているような気がするのは木の精かしら?(って昨日のボキャブラで使
われてましたわね。むきー、うちがさきやってん!)

これについて、説明を求むるのコトヨ?

でーは。


【名  前】あおぎりない
【タイトル】お返事。
  04/22 19:45
Mail: n-aogiri@eva.hi-ho.ne.jp
URL: http://
【メッセージ】
まっこうさん、いじめたみたいでごめんなさい。
これからも宜しくお願いします(深々)。

ナイ、転びやすいところなんかそのままあおぎりと通じるところがあって、最高です(><)
ナイスバディ、が願望だったら・・・、許して、まっこうさん、あおぎり、もしそうならオフには参加してはいけないんだわぁ(走り去る)。

と、冗談はさておき、ほんとにこれからも宜しく、です。


【名  前】SOU@頭痛もち
【タイトル】おお、ついでじゃ!!。
  04/22 19:24
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
鯖@兵器アドバイザー(お、なんかまっとうな人みたい。)

ついでじゃ、一つかんがえてくれろ。

アスカ、シンジ、レイに持たせる護身用拳銃のベストなもの。
各自統一でもよし、ばらばらでもよし。
但し、弾頭は非殺傷兵器。
多分テフロン加工した麻酔弾になるじゃろうな。
防弾チョッキをうちぬくのじゃ!!。
ちゃんと、性能とどう動くかくらいhが教えてくれろ。

ほいと、ミサト、リツコ、加持の分も考えてくれい。

代金は、ゼーレ側の戦略自衛隊に囲まれて危機に陥ったレイちゃんを
助けて、無事に切り抜けるも致命傷を食らっていて結局レイちゃんに
抱かれて息を引き取るてことで。(殺すんかい。)
間違えて、せーらーむーんのれいだったらこまるかもしれないがな。ふ。
ではよろしくな


【名  前】sou@だからあ
【タイトル】そういうことは
  04/22 16:35
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
石原ぷろに言ってやんなさい!。
(自分が勘違いしてた事は棚上げ。)
25mmチェーンガンと言うえばエアウルフ。
ふ、最近どうしたのかな。
と、思ってたらなんとシークエストでは量産されていた。

【名  前】鯖@ひとくちめも
【タイトル】それは多分・・・
  04/22 14:45
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
25ミリチェーンガンとごっちゃになっていたのであ?

つなみに現用軍用弾丸(小火器)としては・・・

US(NATO)

5.56、7.62,12.7,20.25.30.35.40(単位ミリ)

ロシア

5.45,7.62,12.7,14.5,23.30(単位ミリ)

その他

7.5(フランス)4.7(ドイツ、但しプロトタイプのみ)

後の地域は上記の内どれか、拳銃弾除く

となっておりやす。

あと、昔の(WWUまで)なら、7.7,6.5,7.92等がありやす。
猟銃なら・・・ミドルボア以上の主要な口径・・・7ミリレミントン、
308ウィンチェスター、300マグナム、30−06、375ホーランド、
458ウインチェスター、460ウェザビー・・・しかし、他にも多数。

軍用は口径だけ書いてますが、薬莢の長さが違うのもありますし、
弾頭のバリエーシヨンいれたらそれこそ(汗)

ライフル弾(機関砲込み)いろいろ。であ。


【名  前】SOU
【タイトル】でも、7.25mm
  04/22 14:04
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
って勘違いしてたのは僕。
ふーんだ、高速弾頭のライフル弾で7.25mmってなにかに
かいてあったのよん。
今おもうに、誤植やな

【名  前】SOU@データミス
【タイトル】どりゃどりゃ
  04/22 14:00
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
鯖@武器商人

7.25mmは僕がいったんじゃないもーん


【名  前】鯖@ぺっと道
【タイトル】ごろごろごろ(喉鳴らし)
  04/22 13:16
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
ない姫

ごろごろ、すりすり(こらこら!)・・・って、人間モードに移行(汗)
これでふらんそあ様の「御主人様」に対抗できますね(笑)

過去は・・・まぁ、いろいろと・・・(汗)

賢老人、ってのはですね・・・アーキタイプって言うのがC・G・ユング
ってスイスの心理学者の考え方に在るんですが・・・まぁ、人間の個人を
超えた共通の無意識に見られる「女性原理」とか、その人の人格の陰の
部分とかが擬人化して、夢とかに現れたり、知らない内に影響を与えてたり
するもんなんですが。ユングの分類では女性原理として「太母(グレート
マザー)」「アニマ」男性原理として「賢老人(オールドワイズマン)」
「アニムス」あと、その人の「表層人格」としての「ペルソナ」、見えない
影の部分としての「シャドウ」ってのが在りまして・・・

こういう「共通的イメージ」って言うのは神話とかの中で象徴的に出てきたり
するもんなんですけど。神様のイメージとかで。賢老人は「男性原理」の大元
みたいなもんで、ゼウスとかヤハヴェみたいな「父なる神」「絶対権力者」てな
属性と「聡明で思慮深い人生の指南者」「理性の守護者」みたいな性質をもってます。

これを人間はしばしば「現実の父親」に投影して見たり(或いは為政者、経営者などの
指導者)賢老人のイメージを「父親像」「男性像」の完成型として理想としたりします。

女性の中の「賢老人」はやっぱり先ずお父さんに投影される事が多いみたいで・・・そこから
成長するにしたがって賢老人はより「社会的」な存在として認識されるようになったり、
其処から「アニムス」(異性としての男性原理)が発生したりするんですけど・・・
(アニムスの原型は賢老人。しかし賢老人が「絶対権力者としての庇護社」的性質を持つのに
大してアニムスは、最初はその雛形、やがて英雄的イメージ、最終的には賢者のイメージに発達
すると言われてます)このアニムスは現実の異性に「理想の異性像」と言う形で投影されたりする
んですけど・・・実例として身近に「賢老人」のイメージを体現する人がいて、そのイメージが強か
ったりすると・・・現実の男は「勝てない」んですね。その女性のもつ「強力なアニムス像」に・・・
どうしたって見劣りする・・・

これが女性原理の場合「太母」と「アニマ」の問題に。まざこんとか・・・
(ファム・ファタル・・・サロメ的に「悪女」のイメージで見られる事も在りますが・・・
本来は「運命の女」・・・「遠方より来る美女」てなイメージはしばしば、女性に
「平穏な日常を乱すやな女」と言う印象を与えるもんなんだそうです・・・
ある女性から聞いたところによると・・・しかし、男の「アニマ」ってのは往々にして・・・)

なんかややこしくなってしまいましたね、返って(大汗)

すみません(反省)

まっこうさん

わーい(喜んでます)やくとくぅ・・・(ニヤリ)変形とかしないんですか?(フレンダー
と混同している)

ばい 猫又男

ふらんそあ様

薄絹をまとった白人娘??????だってふらんそあ様ナイジェ(ごふっ!!・・・
何処からかブワカ族の三つ又投げナイフが後頭部に・・・)

あたしは・・・じょいなーのやうなイメージを持っていた(汗)

おぎむらさんは某いりす・しゃとーぶりあん・・・(何故?)

であん。