教育
(ろぐ8)
 

←Prev ↑Home ↑Guestbook (Current) ↑Index of the Archive →Next
 
ここは自然発生気味に生まれたほのぼのONLYの掲示板ですわ。
喧嘩、個人批判等ギスギスしたお話は禁止。スローロリスの話題のみ可ですわ(ウソ)。


【名  前】SOU@パワーブースト
【タイトル】ほえほえーー
  04/28 13:26
Mail: sou@busybee.co,jp
URL: http://
【メッセージ】
鯖@いじめっ子
まあ、なんだ、V−MAXで北海道まで
レイのせてサクラ見に行くSSでもかいて送ったらどうだい?。
また、黒井ミサがでんうちにさ。
わははは。

そうかー、外人さんから感想メールがくるのかー。
いいなー。
おいらもトレッカーからメールこないかなー、外人さんの。


【名  前】鯖@はかいだーしょっと
【タイトル】ぶいまっくすぅぅ・・・
  04/28 13:08
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
えげれすのビデオ・・・成る程、そりゃ問題だ・・・

そういやこないだ外国の方から感想メールを頂きやしたが・・・
一言「良い」といんぐりっしゅで(汗)翻訳ソフトででもよんだんかな?

みんな酷い(号泣いん、りったん邸)


【名  前】SOU@ふてくされ
【タイトル】変身!
  04/28 11:41
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
トゥ、ではない。
返信。
フランソワさま
わたしゃ、純粋にNTSCだけでがんす。
PALはえげれす方式でんな、たしか。
日本ではみれないということか。
パナソニックのビデオでいくつか、各国のバージョンに対応
した
ものがでていたかな。

斎藤りゅうどん
わたしは、横浜に生息してます。
とはいえ、大和市より。


【名  前】フランソワ
【タイトル】私信
  04/27 21:12
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
SOUどんのおビデオデッキはPAL方式はご覧になれます?

【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】しまった。
  04/27 21:07
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://
【メッセージ】
もうこんな時間とわ。
この忙しいのに、FreeBSDのセットアップなんて始めるんじゃなかった。
 

まっこうさま

林道はやいっすか。ううう。いいっすねぇ。
うちのはエンジンはいっしょだけど、車体が200キロ以上重いのでちっとも速くないです。
大人5人のっけて長距離クルージングすると、とってもありがたみが分かりますが。
 

ふらんそわさま

本物ページ、今朝会社から繋がりました。やはり昨日は方角がよろしくなかったようです。
きっとへんな電波がとんでいたのでしょう(謎)。
 

souさま

お疲れのご様子ですね。
ところで神奈川の方なんですか?
#私は藤沢に棲息してます。いや、そんだけ。


【名  前】SOU@現実逃避
【タイトル】疲れてきた。
  04/27 15:27
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
もう、世の中なんてどうでもいいや。
ふ、もういやだあああ。

なんぞと、どこぞのアニメ監督みたいな気分に浸っていても明日は来る。

鯖@関西で限定解除したら神奈川まで遊びに来いやぁー。
スーパー1のハーレーはですな、よく壊れたのでしょうな。
思うに、よくセカンドバイクのオフ車がでてました。
でもって、ぜくろすってのはなんかまんま普通のスズキの50c.cの
オフ車だとか。
ZXでゼクロスとかよましてんだから、ZX−10でもつかや
よかったのだ。

でもって、中古車豆情報。
大泉東映では、よく撮影済みのプロップバイクなんぞをうりにだす
らしいい。
ハーレーはどうなったかしらんがな。
きっと、リメイク版ハカイダーのV−MAXもいつかうりにだされるかも
しれないな。
ハカイダーのバイクなら、君にぴったりだべさ。
じゃあな!!。(ない不機嫌?。)


【名  前】鯖@追加
【タイトル】やはり・・・
  04/27 12:47
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
あたしはぎゃぐは「えOOろ」なのしか書けまへん。

【名  前】鯖@しまった・・・
【タイトル】くっ、呆け所をみすみす逃してしまうとは・・・
  04/27 12:35
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
こんな事ならハルキゲニアか冬蟲夏草へのリンクを張れば・・・(何処が動物やねん)

あにき 

なるほろ・・・オフ車中心だすか。何となくそんな記憶はあったが・・・
はっ・・・それではあたしかれーさーに無関心なのは、実は幼児体験!?
(その割に人のバイクに無理矢理乗るわ、壊すわ・・・)

はーれー・・・思い切った事を(汗)時速1500・・・きろ、ぐらむ?
推進力は熱核ラムジェットかなんかでしょうか・・・(まがれんて。)
トライアル時における直線の記録にしても・・・あうあう。

なおこ先生

すろーろりすが下に。

ふらんそあ様

言ってはならない事を・・・(その後、白装束で頭に蝋燭を点して夜中に金槌と
納豆の藁ずとをもって出かけていく鯖を目撃との情報在り)

それは「教育」でアレな企画を始めよ、と言う趣旨のお言葉で?(ニヤリ)

ほむー(次回、プロ野球刑事・望郷編、「スローロリス湯煙ぶらり旅・家政婦は
スマトラの密林で悪の廻船問屋と何を何を見たのか!?」に御期待下さい)

あう・・・


【名  前】そう
【タイトル】あーはずかしい
  04/27 12:29
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
ほんとにね

【名  前】SOU@記憶違い
【タイトル】わはは
  04/27 12:28
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
かきこんでから、間違いに気づいた。
最近記憶違いが多い。

と書いたら、鯖が書いておる。
わはは、もうわらうしかないな。

かきこんでしばらく仕事してたら、スローロリスの
動く映像が頭のなかに復活してきたのだ。

はあ、もう年ね。
っつーか、働きすぎ。


【名  前】鯖@教育的指導(をよくされる男)
【タイトル】百聞は一見にしかず。
  04/27 12:06
Mail:
URL: http://www.ehime-techno.or.jp/zoo/street/snake/suroro.htm
【メッセージ】
ナオコ先生

体長30センチくらいのスマトラのおさる。

写真は上記URLだす。


【名  前】SOU@野生の王国
【タイトル】スローロリス
  04/27 12:02
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
は、動物。
モルモットかなんかににたやつ。
ハイラックスに近い動物。
肉は食える。
巣穴をほる。
結構でかい。

【名  前】ナオコよ
【タイトル】スローロリス
  04/27 11:25
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
って何?

【名  前】SOU@おおがたらいだー(いやみ?)
【タイトル】ああ、コンタクトが半額で買えた
  04/27 10:50
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
幸せ。

ふらんそわどん
ダイナ様の映画はなぜか2回もみたりして。
うーん、一度目は地元の友人と。
2度目は、某使○圏の主と。
ホンダ車大活躍だねー、あれ。
あれみると、おもわずCRVだっけ?、がほしくなるな。

それと、お兄様にもおつたえくだされ。
他には、みないです。

さあば。
サイクロンは、初代ホンダ350のやつだったか?。
2代目はスズキGT380説が有力
ハリケーンはスズキのオフ車種不明
ジャングラーは、スズキあ、車種わすれた。
じぇぶるの前の前のモデルだったかな。
えーと、RMだっけ?。
んで、スーパー1のやつはハーレーのエレクトラグライド。
こいつが一番金かかってるはず。
時速が1300kmでるという設定だったかな。

エリミの750はエンジンがかならずへべれけになっているものが
おおいので、お勧めできんそうな。
思い切って、江利魅の900を探せ!!って感じ。
V−MAXは、まあ日本仕様なら程度はいいけどVブーストはなし。
逆車だと、Vブーストがいってるもの多し。
新車のほうが安いくらいだとおもう。


【名  前】フランソワ
【タイトル】「ぼのぼの」最後の書き込み?(そういう書き方はヤメレ)
  04/27 08:38
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
むす。

=のりこ様

ここ的にはじめまして。略してこて。
ゆりーの心配なんてございませんわよお、こちらは殿方も多い事ですから。(^^)

> のりに言わせると画像ありの時は「まさかあれがコンテンツへのリンクだとは
 思わなかった。」だそうよ。なんでも背景の一部だと思ってたらしいわ。

あや。リンクのアンダーラインが無いのが問題かも分かりませんわね。ううむ。(^^;
でもどうやら、ページのデザインもさることながらジオになかなか繋がらない、という方が多いようですわね。(責任転嫁)
わたくしのところからは問題無く繋がるのですけど…あ、でも後広告がかなりうざったるいですわよねえ。
うーん。xoomに御引越しでもしましょうかしら…あ、でもあそこはもっと繋がらなかったわ。(^^;;;

> そういえばシミュレーションは恋愛がつかないといけないって法律があるのよ。
 法律は守りましょうね。

そ、それって、日本の法律ですの?(^^;

> おわびにのりが昨日見た夢

これ、作り? 本当だったら素晴らしく面白いですわあん。

=砂漠谷様

ギャグ物書かれたら? (^^)
って、これ以上連載増やしたらそれこそギャグですわよねえ、ぷぷーっ(毒舌モード)

=齊藤様

>単行本がでているようなので、頂いた情報を元に(コラ)ちょっち探してみることにしますです。

そ、それは勇気がありますわねー。(^^;
本物ページは、サーバーが不安定でなかなか繋がりませんの。忘れた頃にトライする事をお勧めしますわ。(難しい注文)

ほむー。

PS:車ネタ。土曜日、アニメ「頭文字-D」を(たまたま)見ましたわ。最近のアニメ動く絵がCGなんですのね。ポリゴンゲーム?


【名  前】まっこう
【タイトル】ちなみに
  04/26 20:32
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 私の車は

 インプレッサWRXスポーツワゴン なので

1996’サファリラリーNクラスの優勝車両とまったく同じ奴です。

 速いよぉ 特に林道とかは


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】合点。
  04/26 17:02
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://
【メッセージ】
ちょっち宿酔いで一日臥せっておりました。うぷぷ。

鯖さま souさま

プリティーヨーガに関する解説、ありがとうございました。
単行本がでているようなので、頂いた情報を元に(コラ)ちょっち探してみることにしますです。
 

ふらんそわさま

本物のヨーガ様URLに繋げようとしたんですが、「名前が引けんぞー」とゆわれてしまって未読です。
方角が悪かったのでしょうか。明日リトライしてみます。
 

まっこうさま

サファリ仕様っすか。胃下垂間違いなしスパルタンさですね。
#でも乗ってみたい。
しかし、ごせんまんかぁ。ローンはきかないんでしょうかねぇ(当り前だ)


【名  前】まっこう
【タイトル】もし宝くじで
  04/26 15:22
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 一億円当たったら

 群馬製(WRCでスバルとパートナーのプロドライブの作った車と区別
する為こう呼ぶ)のサファリラリー仕様インプレッサWRXグループAカー
を買って町乗りに使う。これこそが粋ってもんよ。あの超高速装甲車
と言われるスバルのラリーカー(ランサーはどう見ても重戦車)を町で
理由もなく乗りこなす(サファリ用の設定だから舗装路は異様に辛い)
これっす。

 ちなみに群馬製のWRCグループAカーはお安くて五千万円ほどで
買えるそうです。


【名  前】フランソワ
【タイトル】知らなくても全く困りませんけれど
  04/26 07:59
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
本物のヨーガ様@
http://tctcc.cc.toyota-ct.ac.jp/~d79705/yoga/

色々って何ですのぉ…


【名  前】鯖@「薔薇」掲示板だったら速攻で逃げる
【タイトル】ちなみに正解は26番の・・・
  04/26 06:04
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
「病弱な母を持つ親友の犯した罪を被り服役中だったヨーガは、或る日
面識の無い女に保釈金を積まれて出所する事となる。「飼われるつも
りは無い」と女、目牙熱子の申し出を撥ね付けようとするヨーガに、熱
子が手渡したものは「坂東英二のサイン入りホームランボール」だった・・・
宣言する熱子・・・「貴女はこの文部省が密かに開発した劣化ウラン内蔵『大リ
ーグボール一徹くん3号』と共に日ハムに入団し、堕落しきったスポーツ界に
粛清の嵐を吹かせる『プロ野球刑事』になるのよっ!・・・これは政府と日本野鳥
の会埼玉支部の間で交された密約に基づいているわ・・・」かつて「にっかつロマン
OOOの女王」とまで呼ばれたヨーガの胸中に再び燃え上がる情熱の炎・・・
おいらにゃ、獣の血が騒ぐ・・・プリティヨーガの明日は、どっちだ!?」

でした!(あのな・・・)

ふらんそあ様

「鯖」の件はま、色々(笑)

めがくるーざーはお察しの通りトヨタの・・・4WDSクロカン、あの「ハンビー(ジェネラル)」
の向うを張って開発された最強クロカンだす。御値段は900万を超える・・・
もともとあたしの古巣で採用する為に開発されたもんっすから(笑)
装備名は「こーきどーしゃ」なんて捻りも何にも無い(汗)下手に乗ると車酔い確実と言われとりますが
あたしは平気だった(一回しか乗った事無いけど)

個人向けと言うより、自治体や企業の「危機管理」用(消防・山岳救助等の防災目的)として売り出され
とるもんですね。国際的なラリーとかでの活躍は聞かんけど・・・パワーは「レンジローバーなぞ笑止千万」
な車だす。席捲する今時のRVに見事にとりこまれ・・・昔日の面影など失ったらんくる(ぷらど)、
だっとさん、さふぁり・・・世界的にお手軽君になっていくRV(なんて呼称が出て来た時点でくろかんは
・・・終わった・・・)の中で数少ない「スパルタンでハードコアなクロスカントリー」の一つ、国産では既に
唯一といっていいでしょう!(他の・・・ハンビー、ウニモグ、チーター・・・まぁイルティス、ウラル・・・)
(めーかーはGM、ベンツ、ランボルギーニ、ワーゲン、うらるは・・・ボルガやジルを造っとる工場 汗)

660・・・実は、「車を買うべきか買うまいか」と暫く考えとったんですが・・・(勿論そんな金はないので
、この先どうするか、と言う『五ヶ年経済計画』な話だす)ようやく或る程度結論らしきものか。

「どうせ乗用車を買うなら『徹底した』奴が良い・・・今更あーるぶいなぞ却下!(上記以外に、なんで
今更プライベートでまでオフ車にのらないかんのじゃ!というのもありやす。)セダンも・・・ううむ、
あんま欲しくない。軽なら態々買わずとも弟の奴をがめれば良い(但し軽トラ)くーぺ・・・しかし…
どうせなら3リッターのキッツい奴、すーぷらとかぜっと・・・(いきなりかい?)中古でも高い・・・
しかし、2リッター以下のクーペなぞ(ゆーのす?しるびあ?MR2?)「遊び人の軟派学生の玩具」
であないかっ!!(偏見一直線)其れくらいなら・・・」

結論「其れくらいならバイクの新車を買う」・・・その前に中免らいだーを卒業する、と言う話も在り・・・

そしてV−MAXかエリミの750の、状態の良い中古をさがすのじゃ・・・

と言う事でせう。

あにき あんど まっこうさん

なら御存知かもしれない・・・

あのですね・・・「サイクロン」「ハリケーン」「ジャングラー」のベースに
なっていたマシンって、御存知ないっすか?なんか凄く気になって・・・

あと「Vマシーン」(スーパー1の)・・・(ごーるどういんぐ?)

どないでしょう?

ほむー。


【名  前】のりこ
【タイトル】梨
  04/25 23:43
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
☆フランソワ様
 こちらでははじめましてですわね。
 あんまりカキコするとこちらもゆり〜になりはしないかと少々危惧しております
 ゆえ眺めるだけにしておいたのですけどお返事をいただいた以上はやはりカキコ
 しなくてはいけませんわね。
 で、のりに自宅のPCにLynxを入れさせて見たところちゃんとまともに見えるわ。
 どうも学校のLynxの設定と違うようね。管理者にきつく言っておくわ。
 のりに言わせると画像ありの時は「まさかあれがコンテンツへのリンクだとは
 思わなかった。」だそうよ。なんでも背景の一部だと思ってたらしいわ。
 まぁWebページのお約束みたいなものに慣れてないせいかもね。(ド近眼&乱視
 ってのもさらに拍車を掛けてるわね)
 いろいろご迷惑掛けてごめんなさいね。のりに代わって謝りますわ。
 そういえばシミュレーションは恋愛がつかないといけないって法律があるのよ。
 法律は守りましょうね。

 おわびにのりが昨日見た夢
  橋本総理、ショー・コスギの秘密会談。
  橋本 「最近小豆相場が高騰しているようだがどうなってるんだ?」
  コスギ「なんでも国防省で新型湯沸かし器の開発に成功したそうです。
      リビアもそれを狙って動き出しているらしくその影響かと。」
  橋本 「なにっ!?アメリカに先を越されたか………」
  コスギ「我が国も負けてはいられません。早速防衛庁に新型皿洗い器
      の開発を急がせましょう。」
 なに考えてるんだか。

 これ以上濃くするなって?
 無理*2、もう遅いですわん。


【名  前】フランソワ
【タイトル】なし
  04/25 21:02
Mail: francoise@nerv.office.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
OSAKAN HOT 100!!

=砂漠谷様

NSXの客層? さあ…多分結構普通の方が(多少ムリして)乗ってらっしゃるのではないかしら。

メガクルーザー? トヨタ辺りのRVなのかしら? …ご、5メートル?

水陸両用車は、まあ日本では需要がないですわよね(笑)。

660…cc。なるほど。バイクのレーサーレプリカの発想ですわね。ああそれから、AZ-1は歴史に残る名車(迷車)ですわね。ぜひとも今のうちに手に入れておくと、将来高値になると思いますわ。

最近のRVは(ホンダも含め)ダメダメですわね。大体、RVって日本ではいらない物でしょう? 一般の方々には。それをブームで売れるからって、中身乗用車ですのに無理矢理空気抵抗や燃費の悪い仕様にして、ますます一般の方々の自然破壊を…(はっ)少し口が過ぎましたわ。
そういう意味では、トヨタのプリウス…でしたっけ?とかは敵ながら素晴らしいと思いますわ。

そう、UG系のページでは、「サーバー」の事を「鯖」と表記する事が多いらしいですわよ。この前知りましたわ。

=SOUどん

ダイナ様の映画に行ってきましたの?

=のりこ様

はじめまして。
某百合掲示板(現:「某」)の話の続きですけど、御兄様はこの前「Lynxであなたのページはどう見えるか」というページでシミュレーションしてみたけど、基本的にちゃんと見れた(ラジオページ等はもちろん別)ので直す気は無いようですわ。
「分かりにくい」という声がもうちょい出たら、「分かりやすい」バージョンを作って頂けるかもしれませんけれどもね。

=齊藤様

>「あんなヘボい娘ですが、よろしければぜひ使ってやってください」と御兄様にお伝えください。

あら、有り難う御座いますわ。御兄様初の「事前認可ずみキャラ」になるわけですわね。はっちゃけぶりが楽しみなような空恐ろしいような。(^^;

ネオンが月100台? 結構売れてますのねー。これこそ購買層が謎ですわ。(いいたい放題)
 
 

ちなみに正解は4番。


【名  前】鯖@あう・・・
【タイトル】んでは・・・
  04/25 16:16
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
1はユル・ブリナーの「最後の巨人」だすな?
いや・・・めるぎぶそん?北斗神拳伝承者の・・・

2は「不思議なメルモ」ですね。

3は・・・残念だす。あにき、これは勿論松井菜桜子主演の幻の。
最初の一作はオレンジビデオのむがーっ!(ダゴン秘密教団に連れ去られる)

4は「極道の女達」ですね?(をい)岩下志麻・・・渋いっす。

5は、「魔人ハンターミツルギ」、果てしなくモンドな傑作だすな。

6・・・深夜番組といえば「世界の車窓から」!げーむ化されたとは知らんかった・・・

ふっふっふ(既に異次元へ)


【名  前】SOU@攻撃準備
【タイトル】あのなぁ。
  04/25 15:04
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
いくらなんでもそういう事言うと
恒星間弾道弾どれっどのーとをお見舞いするぞ。

いくぞ順番になーーーーっ!!。

1.主演はけびん・こすとなーーー。
最近はポストマンではずしたね。
あの時使われた大道具のジェットボートは今ロボット博物館に飾られて
いるんだ!!。(嘘)
まあ、なんだ脇役の個性が光っていた作品だね。

2.これは簡単だ、アトランティスで作られたといえば!!!。
手塚治虫の名作の一つだね。
ショタの歴史の幕開けともいえなくも無い作品だな。
あのいるかがなかなかいいものがあるよね。

3.あのな、自分の宣伝してどうすんだい?。
まったくどこでもかしこでも出たがりさん。

4.あうあう、これは最近映画になったねー
葉月里緒菜が脱いだとかいったけど当時はCG処理か
ビデオ処理だったねーー。
どうせヘアヌードだすんなら、あの時脱いでおけばよかったのだよな。

5.まったくもって馬鹿にしおって。
あのばかでかい刀って、いったい誰が最初に考えたんだろうねえ。
まあ、実物に近いものは神奈川県の大山にあるけどね。
原作は傑作らしいけどねえ、テレビのほうは駄作だったね。
(さあ、だんだん苦しさ倍増!!。)

6.これは、ゲームよりも深夜のテレビの方が傑作だったとおもうよ。
川合千春は好きなタイプだし。
写真集も買ったしな。
最近みなかったけど、なにやってたのかな?。
これのLDも買うかな、うん。

さあ、鯖よこの返しをうけてみるがよい!!。(@鹿賀ベンゼン星人)
へれーー。


【名  前】鯖@講談社襲撃犯
【タイトル】なんて言って、ほんとに誰かやってたら洒落にならん(最近ニュース見てない)
  04/25 14:03
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
あにき 斎藤さん その他の皆様

ぷりちーよーがとは!

1 「ゆっくりと水没してゆく世界、穏やかに衰退を迎える人類、そんな時代・・・
旧ヨコハマで喫茶店を営む少女ヨーガと取り巻く人々の織り成す人間模様」

2 「一万二千年前アトランティスで造られたオリハルコンの肉体を持つ不死身の
戦士プリティヨーガ。しかし彼女は記憶も目的もすべて忘れていた・・・行く先々
で天然ポケの限りを尽くすヨーガ、それを狙う「パパ」の手先目牙熱子、介入
する防衛庁、なぞの乞食坊主・・・彼女は、何処へ行くのか・・・」

3 「シカゴで銃砲店、『ガンスミス・ヨーガ』を営むインド系少女、プリティヨーガ
のもう一つの顔はバウンディハンター(賞金稼ぎ)。相棒、爆発物とOOOの達人
目牙熱子と共に、Cz75を手に愛車シェルビーコプラを操り街を駆ける!プリティヨーガ、
彼女は9mmの牙を持ちV8の脚を蹴立てる美しき猟犬・・・」

4 「或る日、少女目牙熱子は散策中に奇妙な生物に右腕を乗っ取られてしまう。さらに熱子
の脳を奪おうとするそれに対し、片腕を縛る事で防ぎはしたものの、右腕に取りついた
その奇妙な生物は「ヨーガ」となのり、言葉を操り高い知性を備えていた・・・やがて彼等、
「パラサイト」により次々に起こる猟奇事件。否応無く熱子は、それに巻込まれて行く・・・」

5 「同心だった妹の婿を斬り、気が触れた妹への贖罪の為、あるいは只、死に場所を探す為か・・・
謎のラマ尼僧、八百比丘尼によって不死の秘術「血潜蟲」を施された浪人「百人斬り」のヨーガ
は、「千人の悪党」を斬るため、新興流派「逸刀流」によって両親を殺された「無天一流」目牙
道場の娘、熱子の敵討ちの助太刀を請け負う。立ちふさがる「逸刀流」屈指の剣客達、やがて
動き出す幕府の陰謀・・・ヨーガ達の血塗られた旅路の行く先は果たして・・・」

6 「女子大生、目牙熱子はひょんな事から女神・ヨーガを呼び出してしまう。ユグドラシルを守る
運命の女神たるヨーガは・・・

って、そろそろ止めんかい。

さて、この内正解はどれでしょう!(違うものはなんでせう?)


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】ぷりちーよーが?
  04/25 12:26
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://
【メッセージ】
鯖さま

ありゃあ。もと陸軍さんの人ですか。これは失礼をば。
そうすると、怖い軍曹さんに怒鳴られて....って、これではハインラインの世界ですね。
どうも高校のころに「宇宙の戦士」など読んでしまったもので、刷り込みが抜けきれてません。

でも、めがくるざぁはいいっすよね。以前カーグラTVで陸自仕様のを見た時にちょっちくらくらきました。
全長が五メートル超えてると聞くまでは、まぢで欲しいとおもったっす。(駐車場に入らん)
 

まっこうさま

レオーネで変人ですか。あう。
そういうや、れがしぃを買った時ですら、友人に「思い切ったなぁ」とゆわれました。
余計なお世話だ、コラ。

WRCのカタロニアは、スバルは主力二台がリタイアして惨敗だったみたいです。
次に期待しませう。
#って、クルマネタを引っ張ってどうする。
 
 

ところで、ぷりてぃよーがってなんでしょーか?
#最近そっち系が激弱な私。


【名  前】SOU@ゴースト&ダークネス
【タイトル】そうか!、これがぷりてぃーよーが!
  04/25 11:34
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】

【名  前】鯖@ゥゥゥ
【タイトル】うきゃあぁぁぁぁぁぁっ!?ナイ姫が(涙)
  04/25 10:04
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
よりによってよーが(あうあうあう)

まぁ、「やす子の太陽」になるよりは良いですけどね・・・(ほんまか?)
続くのか?


【名  前】特報
【タイトル】「麦茶」非公認第二話
  04/25 08:23
Mail: kohei@ta2.so-net.ne.jp
URL: http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/1003/
【メッセージ】
麦茶のコップの冷たさは、どんどん自分の手の熱に負けているようだった。 

じっとりとした夏の風が、私の澱をむしろ波立てていた。

私はふと、空を見上げた。
 

昼に光る…いや、かろうじて見える月は、何だか悲しい存在のように思える。もちろん天体に悲しい楽しい等という価値が本来ある訳はない、単に私の感傷を重ね合わせてみているからそう見えているだけなのは分かっている。

私は良い事を思い付いた。

単にその時の気持ちに任せて自分の身を投げるのは間違っている。無意味だ。
しかし、何か効果的な方法で、相手の心に残るような死に方をすれば、私はあの人の心を永遠に自分の物に出来るのではないか。
どこかの本でそんな話を読んだ事を思い出した。
 
 

非常階段の鍵はただのワイヤーだった。それを破るのもさほど難しいとは思わないのだが、更に簡単な方法として私は非常階段の扉の横側−簡単に出られるのだ−に出て、柵につかまりながらドアの横を通り抜けた。足がスースーした。

屋上からは、田んぼのやや向こうにある佐賀沼が見える。
私は最初風の強さにスカートを押さえていたが、急にそれが全く意味の無い事に思えて風に吹かれるがままにした。

自分の勝手とはいえ、母には少し、悪いかなとは思った。
でも、私の勝手だ。

私は自分の団地の屋上の、端から足を踏み出した。
 

私はふいに風を感じた。
見上げると、そこに
「ぶぎゃーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!」
 
 
 

 その子は自信の無い無口な子。
 どこにでもいるような中学生。
 でも彼女には友達が出来たのです。
 
 
 

ていうか
 
 
 

妙な奴が降ってきたのです
 
 

気功天使 シャオリンナイちゃん
 
 
 

「あ、いったー…」
マユミが落下した木の上から頭を上げると、ふとショートカット、道場着姿、グリグリメガネに妙なリボンの女性と目が合った。
「…」
「あ…」
「われ何処に目ぇ付けとんじゃボケェエエエエエエ!!!!」
「柄わるっ!!」
「何や自分やる気か! どっからでもかかってきいやぁああああ!」

懐からヌンチャクを取り出す少女。さっそく自分の頭にナイスミート。
「いったぁあい。」
「だ、大丈夫?」
「くっ、こうなったら地上決戦ね。」
「…人の話、聞いてる?」
「ほら、メガネのあんた、さっさと木から降りるのよ。」
「…自分だってメガネじゃない…」
ふっ
「ひっかかったわね。これはダテよ。」
「(関わらないでおこう…)」

木から降りる2人。
「…ところで、あなたの名前は?」
気の無い表情の少女はマユミの言葉に振り返る。
「ああ、私? 私はナイ。」
取り敢えずターンしてみせるナイ。

「私はナイ。気功の星、キコーン星から来た愛の気功師、シャオリンナイよっ!」
ゴゴゴゴゴービューンビューンビューン
「だから全然怪しい者じゃないのよ…」

「(目光ってる! 煙り出てる!)怪しい! 全然怪しい!」

はっ
「信じられないわ! キコーン星人を信じないというのっ!」
「それが怪しいんじゃ!」
「ま、まさか地球人は気功を使って確定申告が出来ないだなんて言わないでしょうね?」
「出来るか!」
「主食はわんこそばでは無いの?」
「何でやねん!」
「元SMAPの森君、頑張ってるかしらねー。」
「関係ないやん!!」
はあぁ。
「ダメね、あなたとは会話のキャッチボールが成立しないわ。」
「おのれが暴投しすぎるからじゃあああ!!」

ここでようやく我に返るマユミ嬢。
「…も、もう。とにかく、あなたは、ナイさんって言うのね。その……ありがとう、助けてくれて。」

「…へえ?」

「助けてくれたのよね。その…気功…で…(認めたくないけど…)」
「何の話?」
きょとんした表情のナイ。

「だから! 私が団地から飛び降りようとした所を助けてくれたじゃない。」

ナイはマユミの言葉に眉を上げた。
「飛び降りようとしていたの? そこの…団地の屋上から?」

「え、ええ…」

ナイはふと、手を叩いた。
「ああ! 訓練中だったのね! 大丈夫、あなたもすぐに飛べるようになるわぁ!(はぁと) クロレラパワーで!!」

がーん。
「(く、くろれら?)」
「さっそくもう1回訓練よ! ときにあなた、名を名乗れ?(はぁと)」

「え、わ、私は、山岸、マユミ」

けっ。
「さ、屋上に行くわよー。」

「な、今ケッて言ったのは一体何よー!! やっぱり私の事を「突っ込みがいのない中途半端な名前」とか思ったわねー! っていうかそもそも飛べるか!! あー! ちょっと! 何で、何でこうなるのよー!!」
 

続く?


【名  前】まっこう
【タイトル】スバル・レオーネを買っただけで……
  04/25 01:26
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
>今の口当たりの良い、如何にも万人受けしそうな国産あーるぶいなん
>てぇぇぇぇぇぇっ!(ぜえぜえ、錯乱してます)

 うんうん

 わたしゃ その昔スバル・レオーネを買っただけで上司に変人と言われた。

 昔スバリストはクロカン四駆乗りより迫害されとった

 あんなの殆どが乗用車四駆のレオーネに負けるレベルだぁ〜〜

 そう言えば昔砂浜でスタックしたアホクロカン使いをレオーネで助けた事あったな

 ぶつぶつ


【名  前】ナオコよ
【タイトル】侵攻管理なら……
  04/25 01:16
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 鯖さんが本職よね……

 それとまっこうから伝言

 「魔法OLらぶりぃナイ」の続編はナイ姫が

 「書いて(はぁと)」って言ってくれなきゃ書かないって。
 (ようは一作でネタ切れね)

 じゃぁね


【名  前】sou@なんだって俺が
【タイトル】侵攻管理したり、スケジュール工面したり
  04/24 19:18
Mail: sou@busybee.co.jp
URL: http://
【メッセージ】
せなならんのじゃああああああああああああああああああ。

まゆまゆわかんねーーよおおおお。

じゃな!!。


【名  前】鯖@ねいてぃぶ関西人
【タイトル】それでも・・・
  04/24 19:12
Mail:
URL: http://
【メッセージ】
ネイティブオオサカン(あう)がみたら「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁっ!」
と言う様な感じ(笑)

文法上「そこは違う!ちがうのやぁぁぁぁぁっ!!」ってのがでるのは仕方ない
ですね。

斎藤さん

あたしは陸軍だす(笑)その前は、まぁ・・・海軍と言えばそうなんだけど・・・
(海自よりも直系の組織 笑 でも今は何故か運輸省の一部・・・)

十年で6台っすか・・・良いなー(何が?)

あたしは十一年間に現ちゃり3台とバイク2台(涙)内四台は中古・・・
只でもらったのが二台(笑)ホンダとヤマハだけだす。車を買う金は
未だかつてたまった事が無い・・・(って言うかためる気が無い・・・だから独身
なのか!?)まともに運転した事の或る車は軽トラだけだす。

昔はオフ車欲しい、とか思ってたけど・・・RV旋風が吹き荒れて以降、
殆ど興味をうしなってしまいやした。(もう、国産で良いと思うような
オフは・・・めがくるーざー位か?高い、高すぎる・・・)「四駆に乗ってい
るだけで女の子に嫌悪の視線で見られた」あの時代が懐かしい(涙)
今の口当たりの良い、如何にも万人受けしそうな国産あーるぶいなん
てぇぇぇぇぇぇっ!(ぜえぜえ、錯乱してます)

反動で、昔は全く興味が湧かなかった国産スポーツ、特にGT系とかに
最近目が・・・(嫌いだった筈なのに・・・何故?五年前なら「クーペなぞ
ナンパ師の乗るもの、真っ当な男児の乗るものに在らず、男は雨の日も
雪の日も(それは危険)もあいあんほーすとともに風になるのだぁぁっ!」
とかぬかしていた筈が・・・汗)NSX(貧乏人には無関係なものを)とか
あと、ぜっとかな・・・

人間なにがあるか解らないもんだす(笑)

のり(こ)さま

遂にこちらまで(笑)まゆまゆでT.OKAさんが淋しがってるんじゃ
ないんですか?(ひがむ独身男・・・おのろけ同盟?それはあたしに対する
挑戦だすな。ふっふっふ・・・)

ほむー。


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】やる気無し(いや、仕事が)
  04/24 18:15
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://
【メッセージ】
まっこうさま

たしかに「めそあす」のあの間で出てくると、インパクトありますね。ぷぷっ。
はっ。
いかんいかん、また周りの白い目が。

クルマ、WRXですかー。いいなー。まさかSTiぢゃないですよねー。
アレが私のれがしぃより高いのを見て、仰天したものです。なんであの大きさで300万もするんだー。

私はこの十年でスズキ一台、日産四台、プジョー一台、トヨタ一台と乗り換えてスバルにたどり着きました。
このうち、二台ほど潰しました。しかも高い奴。
購入金額全部足すと新型のポルシェが買えます。あっはっは。はぁ。(あほう)
 

「M」はミサトさんのMです。といっても誰も信用しないだろうな。
ミサトさんと帆足親子のイニシャルが「M」なんです。まぁ、そういうつもりで(安易に)つけました。
この題名からして、シンジ君が主人公でないのは一目瞭然ですね。

そいでは。


【名  前】まっこう
【タイトル】アスカちゃんには……
  04/24 16:44
Mail: akagi-labo@NERV.TO
URL: http://www2k.biglobe.ne.jp/~penguin/rtop.html
【メッセージ】
 大阪弁(しかも怪しい)が似合う。

 「めそアス」シリーズをつい全部大阪弁でワイも
読んでしもた……じゃなくってしまった。

 いゃぁ〜〜それにしても私が書くアスカちゃんって
ギャグだったのね。オープニングで

 彼女は

     泣き虫やったのや

 だけでわろうてしもた
 
 
 
 

齊藤りゅうさま

 始めましてまっこうです。私は根っからのスバリスト
で、今はインプレッサWRXスポーツワゴン、前は
レオーネターボRXIIクーペだったりします。

 話は飛びますが「M」はやはりマリエのM?ですか

 ではでは


【名  前】齊藤りゅう
【タイトル】仕事しろ<自分。
  04/24 15:33
Mail: ryu1@imasy.or.jp
URL: http://
【メッセージ】
ふらんそわさま

「あんなヘボい娘ですが、よろしければぜひ使ってやってください」と御兄様にお伝えください。

それから「鳴り物入り」ネオンは、月百台ちょっと売れてるそーです。
でもあんなのを買ってくひとが月に百人もいるとわ....。
 

鯖さま

えっ。注目されてたんですか。いやぁ、テレるなぁ(なにをいってやがる)
なんも反応がないから、てっきり誰も読んでいないんだとばかり思ってました。

鯖さまはもと海軍さんだったのですか。
私、幼少のみぎりには軍記ものにハマったものです。特に海もの。
おかげでEVAではなつかしー名前が人間の名前として呼ばれているが、最初はすんげぃ違和感ありました。
もう気にもならないですが(洗脳されたともいふ)
 

大阪弁ページやってみました。
ぶぶっ。し、仕事中に見るんじゃなかった。顔が、顔がもどらん〜。ま、周りから冷たい視線が。
なぜ? 言い回しを大阪弁にするだけで、なぜこんなにおもしろくなるの〜?
#「M」なんか原文から三割増し(当社比)